2015年02月

es1502_em558
こんばんわ♪ レンです。

境界を越えたRPG・・・ファンタシースターオンライン2
そのスマホ版:PSO2es

PSO2と連動させることによって、その楽しさは倍増する…ということで、
私達スカイライトでも多くのメンバーが、このesを楽しんでいます。

で、esといえば、つい昨夜まで緊急クエストイベントが行われていました。
題して「砂海に蠢く黒槌」

緊急クエストとは、つまり一人では倒しきれないほど膨大なHPをもった強力ボスを、
みんなで寄ってたかってフルボッコしよう…という鬼畜なクエストでしてw、
月に一度くらいの頻度で開催されています。

es1502_em525a
今月のお相手はトランゼクシアさん。
リリーパ砂漠での戦闘でした。

es1502_em409
esでのクエストは必ずフレンドと2人で出かける仕組みになっていて、それは「緊急」でも同じ。
私が主にお世話になってるチームメイトの人たちは…
es1502_em244a
こんな人とか、
es1502_em333a
あんな人とか…

みんな頼もしい仲間達です

で、無事エネミー討伐を成し遂げると…
es1502_em563
協力の証ですね


さて、この緊急クエストでの討伐対象ボスですが、1月のバーンドラールさんの時から
「大型種」「小型種」「凶暴種」「特異種」という、バリエーションが登場するようになりました。
もちろん、今回のトランゼクシアさんにもそういう変異体がいるんですが、
更に加えて新たに「タイプC」という怪しげなのが出てきましたw

「タイプC」とは、esのストーリーに於ける重要キーワード。
その正体は未だ謎に包まれていますが、まぁ、要するに特殊な侵食を受けたエネミーのことです。
es1502_em447
クエストタイトルの「黒槌」って、この変異体のことですね。
見るからに凶暴そうな姿です^^;

この「タイプC」、結構なレアボスだったようで、私自身は全く遭遇できませんでしたし、
フレンドからの救援要請でも、この1週間全然見かけることはありませんでした。

それが昨日、ついに救援リストに発見! それも2件同時に!!
 
とるものもとりあえず、大慌てで参戦w
es1502_em448a
きっと強いんだろうと想像はしてましたが、思ってた以上に凶暴でした
なんか画面でもたいへんなことになってて、SS撮るどころじゃないだろうって感じですがw
辛うじてこのピンチを切り抜け、
es1502_em450a
雛さんの援助のお陰もあって、なんとか撃退することができました。
(戦闘時間は1分間しかなくて、その間に討伐できないと敵は逃走という形になります)

最終的には10人がかりで倒して高得点スコアをいただくこともできました。
「タイプC」にはこのまま会えずに終わるのかな? なんて思ってたところでしたので、
ちょっとラッキーでしたね


ところで、この緊急クエスト、何かいいことがあるのか? っていうと…

・esでしか手に入らない☆11武器をゲットすることができます。
 (戦闘報酬で手に入るレアチップを複数集めて交換)
・チップのレベルアップに大きな効果のあるラッピーチップを大量にゲットできます。

私も、今回の交換武器、エレヌトレーマー(TMG)とシリナーディビス(タリス)を、両方とも交換することができました。特に、このタリスは欲しかったので(2個ゲットで属性50!)とっても満足

そしてラッピーチップ!
es1502_458
みてください、これw
ラッピー(3種)だけで全部で100枚ほどあります。
ここまでにどんどんチップレベル上げに使ってるんですけど、全然追いつきませんw
もうみんな上げ切っちゃって、使う当てがなくなりました。
またスクラッチやって、新しいチップを手に入れなくっちゃ…って、これSEGAの陰謀でしょう?w

こちらでも法撃しかやらない私は、普段のチップ所持数は100個以下で十分なのです。
でも緊急クエストやるとチップバッグの容量が全く足りなくて、なし崩し的に200個まで拡張するはめになってしまいましたw 最大は250個ですが、わたし的にはもう既に必要以上ですねw


PSO2esも、そろそろサービス開始1周年なのかしら?
私はiPhoneの方なので、始めたのは去年の5月からで、es自体のスタート時期はうろ覚えです。
アップデートの度に何かしらトラブルがあるのはこちらでもお馴染みw というか、
PSO2本家より問題多くて、まだシステムは安定していないのかもしれません。

でも、それなりに楽しいですし、ちょっとした時間に気軽に遊べるところが最大の魅力でしょうか?

このところPSO2には思うようにインできない私ですけど、その分esで憂さ晴らししていますw
チームメイトの人たちと、もっと一緒になにかできるとより楽しいんでしょうけどね

一周回って、トップに戻りました こんばんは~^^ 華炎です

2月も後半だというのに、一向に寒さが衰えませんねぇ・・・今の職場 外と気温全く同じでしたよ・・・orz


PSO2の方では、チームポイント稼ぎに走り回っていると なぜだかpso20150205_220731_000
こんなのに ぶち当たります。

クエストクリアー後なので、他の方を呼ぶことも出来ず・・・
pso20150205_220759_002
とりあえず~入ってみたけど・・・なんか嫌な予感が・・・

pso20150205_220815_003
今月入って3回ほどパラレル来てますが、また同じ場所なのかなぁ・・・まさかね(苦笑


pso20150205_221020_004

ま・た・お・ま・え・かっ!!?

pso20150205_221024_005
たまには、他の敵出せ~ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

っと 叩きまくりましたw

pso20150205_221507_006

暴れまわった結果、☆10が1個 他は目ぼしい物はなかった(ノ∀`)タハー



こんなポンコツっぷりを晒しつつ 今回はこの辺で~

皆様、体調など気をつけつつ、楽しんでいきましょ~(^O^)/

 華炎でした。               

今日は緊急メンテとのことなのでブログの更新をさせていただいたぜ!!
どうもスカイライトの積まれた本は3番目辺りから引き抜く方のゾンネです!! 
とまぁそんなわけで、リーダー、マネージャでもないのですがちょっと飛び出して見ました、どんぞよろしく♪

今日はですねぇ、2月13日ということでセブン-イレブンとのリアルコラボイベントが開始しているということもありまして、ちょっくらセブン巡りをすることにしました♪
そこで登場しますのが我が愛車のPCX君です。

2015-02-13-092510

今年の1月に納車したばかりなのでまだ綺麗ですw

さぁこいつに乗って沢山のセブンイレブンを巡りますよ!!
安全運転でな!!!

さてそんなわけでやって来ましたのは家から一番近いセブン、ぶっちゃけ徒歩でも行ける距離
今日はバイクでやって来ました。
2015-02-13-093416

早速7スポットを起動し、そそくさとスタンプをゲット♪
何だ手軽じゃないか、どんどん行こう( ´∀`)/

手なわけで次々と近所のセブンを撃破(?)して気がつけばスタンプも6個目
そろそろ喉が乾いてきたなということで6店目でコーヒータイム、バイクだと身体も冷えちゃうからね♪
2015-02-13-094130

身体を温めたところでゾンネは次のジム(セブン)を目指して旅を続ける

そして旅はついに市内を飛び出し、気がついたら隣の隣町まで来てしまっていたw

2015-02-13-110444

ここまでに集めたバッジ(スタンプ)は10個ほど、ポケモンだったら余裕でリーグに行けるね♪

まぁそれは良いとしてちょっとお腹も空いたし街をブラつくことにしましたw
ご飯はセブンイレブンで肉まんを買いまして、そのまま食べ歩き♪
この街に来るのも1年ぶりだったので辺りをキョロキョロしているとやっぱりあったぜ、セブンイレブン!!
ヒャッハアアアアアアアアアアアアア!!!

2015-02-13-100528
 
とりあえず飛び込むwww
目に入ったセブンはとにかく駆け込みます♪

さてさてそんなことをしながら歩いていると、ありましたイトヨーカドー

2015-02-13-111108


ここもセブン系列、ならばあるであろう!7スポットがなぁ!! さぁ出しやれ!!
と思ったの束の間・・・、なんとまぁ7スポットはあってもセブンとヨーカドーでは別企画らしくスタンプゲットならず!!

く、、、 予定外だったぜ、、、

仕方なく苦く渋い表情で現場をあとにしました

 2015-02-13-113108

ですがまぁ帰り道に見つけたセブンの近くにハードオフがありまして
気晴らしに入店してみたのですが、

2015-02-13-122122

俺がよくシンボルアートで使っているソードアートオンラインのヒロイン、アスナのフィギアが格安で手に入ったので良しとします♪

image111


というわけで本日の冒険で手に入れた報酬は!!!

スタンプ14個
アスナのフィギア1個
肉まん1個(消費アイテム)
コーヒー1杯 (消費アイテム)

以上!!

早く限定コスチューム欲しいな!!
てなわけで今日のところはここまで、バイバイ♪ 

こんにちはー

すからい!のローテーションの締めを務めますココアです :)


pso20150211_104225_011

さて

新年とか言ってた1月も終わってしまい

今年2回目の入団会が先日行われました

もう春も目前ですね(>ω<)

pso20150209_205910_019

今回の新入りさんは泉水さんこといずみんさんです

pso20150209_210049_022

アンさんと息が合いそうな、男の娘系男子です(´▽`) '`,、'`,、

アンさん とてもうれしそうでした


ちょうど勉強が忙しい学生さん盛りらしく 

私もセンター試験直前に ここに入団したおととしのことを思い出しました

いずみんさん 頑張って下さい:)


pso20150209_212137_042

入団会のあとは恒例の昇格式と記念撮影です

天空光のなんちゃらかんちゃら ハイよく覚えてませんw

天空光の加護は永久効果らしく 

効果は このチームに馴染みやすくなるとのことです(*´ω`*)

pso20150209_231752_096

今回も無事入団会を終えることが出来ました

これも皆さんのご協力あってのことだと思います、ありがとうございましたー

また、チームに興味のある方がいましたら ぜひぜひ ご連絡をお待ちしていますxD

 今年も 残すところあと 330日になりましたねー はやいものです

 悔いの無いように 1年過ごしたいものですよ 

 とうわけで 今週は、雛さんこと 私 雛渚(ひなぎさ)が 担当させていただきます よろしくおねがいしまーす



 ひとまず近況ですが、先週ごろまでは 月の終わりということもあってて色々バタバタしました 

 ですけどそれも落ち着いて 今週はずーっと まったり緊急いったり アルチ行ったり デイリー行ったり 
 ビンゴ終らせたり、、、、 あれ、、、 やっぱりバタバタしてる気が、、、 

 気のせい!!、、、、
 
 まぁ、、 いつもどうり陽気にいけばなんとか なります、、、、タブンw
  
 ビンゴ終ってないーとか アルチ周回のお手伝いとかは いつでも受け付けてますので お気軽にねー 

 クエストのSSからここで 1点 おや、、、 なんだか見たことある影ですね、、、

 すからい!用

 はい アンブラ様、、、 というかですね緊急にわざわざ でてこないでくださいw


 ↑の画像は深夜に行った 雨の市街地の一幕です PTは チームメンバーのゾンネさん 家出中の マルさん
 
 ゾンネさんが 『マルを殴れーw』と 言ってちょっと ふざけてるんですが

 結果  

 マルさんは、もちろん(?) ゾンネさんも アンブラ様に殴られておられました どんまいですw

 そのときの SSが 撮れてなかったのが 悔しいですねw 未熟でした 精進しますw
  
 


 さてPSO2してるときは お酒飲むことが多い私ですが 

 このごろは寒くてあまり飲めないのが本音w 夜に冷えて風邪ひいちゃったりとかするといけないのも考えてたりするんですが  皆さんもお酒飲みすぎないようにね 
 
 冒険日記用4



 読みましたね しっかり 心に留めたまえーー 
 
 一緒に 飲みたいときは チームルームで一緒に飲もうじゃないですか 
  
 クエスト中なんかは 事故につながるので控えましょうww
 


    今回はここまでです みなさんよいレアをー またですねー

↑このページのトップヘ