2015年10月

pso20151028_234711_002
こんにちは♪ レンです

新しいチームルーム、フェアリーテイル酒場です
とっても広い酒場
まるで体育館みたいねw

今までは「外に出る」というタイプのものでしたが(パイオニア2除く)
今度は屋内で、これはもう最大級の広さですよね?

正面にはステージがあって、その下には通路もあります(通路しかないけどw)
ぐるりと取り巻く2階は本来、なんでも限られた人しか行けない特別な場所だとか? 
pso20151028_234641_000
バーカウンターにはバーテンさんもいます!
…って、あれはたきゅわんさんかw 

オリジナルのアニメは見たことないんですけど、忠実に再現されてるのかしらね?^^


                 ☆


さて、そんな我らスカイライトアークス、決してのんびりばかりしてるわけではありません

pso20151029_110844_070
ほら!
何やらとんでもないものが出てきましたよ?

詳しいことは書きませんw

pso20151029_111655_090
でも、なんでこんなやつまで出てくるのよ!
まぁ、設定考えたら不思議でも何でもないんですけどねw

で、私達はこの「DFを超えるもの」と、これから何度も戦うんです
どうして「何度も」戦えるんでしょうね?
その素朴で根本的な疑問に、今回運営は答を用意してきましたw
pso20151029_112300_173
 そっかー、そう来ましたか~w

時間遡行って、タイムパラドックスとかパラレルワールドとか
いろいろ難敵が待ち構えてるものなんだけど
そういうことは、とりあえずいいのねw


これをもって、3年半続いてきたマトイちゃんを巡るストーリー(Ep1~3)から
新たな展開へと、アークス世界は移っていきます
新たな「エピソード4」は来年開始!

pso20151028_234748_005
 まずは広い酒場で鋭気を養うのだ!w

01

ごんばんば 日記ゲスト依頼がありまして
今ふたたび参上 たきゅわんです

だらけたソロ活動も、チーム活動も
両立して頑張っております

02

そうそう、★13自力ドロップしました
これで3つ目ゲット、おめでとうありがとう

まあ倉庫行きですね、猫豚に小判真珠
サポパに付けるのは、ありかな

03

チームルームには私の絵画が今も飾られております
たったひとつの自作アート、太陽? いいえ漬物です

でも効果エフェクトのせいで、やっぱ太陽に見えるね…

そうこれは、太陽をイメージして描いたんですよ~
さすがお目が高い…違いの分かるお方ですな!

04

新しいチームアクセが登場しました
チームスカーフです、色を決めるチャットが流れていました

アンケートで黄色が勝てる自身は無い
ここはに熱烈アピールを仕掛けるしかない!

05

いろんな色を試着できるようだ
黄色が来た瞬間、べた褒め

黄色のよさをアピールしまくった

06

スカーフは肩幅が広いキャラだと
いい感じに三角になって、めっちゃカッコイイよ!

あれ? なんかズレてね…試着だと
元のアクセ4の位置が反映されるみたい

07

黄色の熱意が伝わり
チームアクセが黄色スカーフに決定!

色は微調整できるので、一任されました
なっとくの黄色スカーフが完成!

08

カッコイイ・・・やだ、ズレてるまんま

09

ロビーを移動しても、そのままでした
アクセを変更しなおすまで戻らないみたい?

これはこれで貴重な不具合なので
このままでいいかもね

10

サブキャラの方は正しい位置に付け替えました
黄色い服では黄色いスカーフは目立たないので
ほかの色とのコーディネートも楽しめますね!

さあみんなも黄色いスカーフで冒険の旅に出かけよう!
今後ともよろしく たきゅわんでした

こんにちはー

先日までマネージャーだったココアです:)

pso20151011_223618_003


先日までというのは
このたび チムリダを引き受けることになりまして

pso20151011_223906_005

つまるところ そういうことです:)

さて 私にリダが変わったからと言って
第二次大戦中の枢軸国のような政治は行いませんw

むしろ このチームにはチャットガチの方から
ほんとのガチ勢さんまで多種多様ですので
人種の坩堝みたいな感じになればいいかなーって思います

pso20151011_225129_009


いろんな考えの人がいるからこそ お互いに尊重しあえる
つまり これまで通りーの雰囲気をこれからも続けられたらなって思います

pso20151011_231831_018

”これからのスカイライトに幸運を祈願して”


ドーモ、トリに囲まれるアンソレイユです。
pso20151009_002956_000

目の前に虹色に輝くラッピーがあらわれてこういったんだ


おい、メロンパン買って来いよ




ということでスカイライトでは月に1回くらいチャットの集会的なものをやって行こうかなーどうしよっかなーっていう感じになったので


その記念すべき第1回目が10月11日に決まりまし・・・・ あ、明日だ(゚Д゚)



オンラインの楽しさはチャットにこそあると信長公もおっしゃったそうで  ダレカシンジルカナ?(´▽`)

みんなでチャットを楽しもうじゃないかー(/・ω・)/    





まだ時間決まってないけど(*'▽')

pso20150912_021344_035a2
こんばんわ♪ レンです。

スカイライトのチームアクセサリー、それは白ベレーです!
といっても、実は割りと最近変わったことは
前にアンソレイユさんの書いてくださったとおりです

以前は水色のマントで、実装当初からずっとそうだったんですけど
イマイチ人気がなくてね^^; だれも装着していませんでした
そこに復帰したマスターの一言… 「ベレー帽もいいんじゃない?」

グッドアイデアでした!

色の選択もグッジョブですw
白だと割りとどんな色の服にもすんなり合わせられますから
コーディネイトの幅が広がりますね^^
まぁ、ベレーの合わないコスチュームももちろんありますけど
私は結構気に入って愛用させてもらってます♪

ところで、今度のアップデートでチーム機能が拡張されます
ツリーのレベル上限がもう一段上がるのと、チームアクセサリーが追加!

三つ目の選択肢はスカーフです!!

これもなかなか可愛いんですよねw
どうするかは、またみんなで話し合って決めましょう^^ 



さて、ちょっと個人的な話ですけど
私はなかなかみんなの集るゴールデンタイムにログインできません 
日付が変わるころにようやくアンスールに乗り込むと…
pso20150911_233708_000
ばったりチームメイトに出くわすことが稀にあります
これはラッキー♪
そのまま拉致してもらって一緒にクエスト行ったり
デイリーオーダーの更新を待って、メセタ稼ぎに出かけたり…

pso20150913_130224_015
そして、休日の午後なら私も貸切緊急に参加できます!

個人的事情でどうしてもソロ活動が多くなってしまう私ですけど
そんな私を忘れずに仲間として受け入れてくれる皆さんに感謝です^^

pso20150928_152938_026
 今度はナベリウスの壊世地区にも一緒にいきたいな♪


それとは別に楽しい企画もいろいろあるようですよ?w
pso20150930_002008_001
 先日ログインした途端にチームルームに呼び出され
10月の活動方針を話し合いました
(いえ、ホントはそんな大げさなものではありませんw)

それについては、別の方からお話ししてもらうのが相応しいと思いますので
とりあえずアンソレイユさんやココアさんにお任せいたします(丸投げですねw)
よろしくお願いしますね~♪ 

↑このページのトップヘ