SOS新序章スタートポスター2
ナディアでございます。
お待たせいたしました。
新・序章第一・二話を本日公開いたします。

この序章は、SOSにメインクエストをもう一つ加える事によって全体の幅を広げる事を目的としています。
勿論本編のお話しに繋がるように設定していますのでご安心を。

今回のテーマは【尖った王冠】です。
きっかけはフィロン君のフォロワーさんである”椿ちゃん”の種族から始まりました。
彼女の設定は”アカヴィリ系ブレトン”という珍しい設定になっています。
このルーツを確立させようという試みから始まり、【尖った王冠】と関係性を持たせるようにしました。

スカイリムにおける【尖った王冠】とは、ノルド上級王の証とされています。
”遥か昔に失われた伝説の遺物”が、”アカヴィリ系ブレトン”という稀有な種族とどう繋がるのか?
何故その場所に?
いったい誰が?
何の為に?
SOSではローアな歴史に沿いつつ、オリジナルのエピソードを加え、よりドラマティックに描いてみました^^;
実は参考になっている物語があるのですが...わかる方にはわかるかと^^;
(Lore-friendly TESの世界観に忠実に沿ってという感じの意味...)

また、今回の舞台も大型MODである【Beyond Reach】を使用させてもらっています。
MOD内に登場する固有名詞を使用しておりますが、クエスト内容とはなんら関係はありません。
ネタバレには直接的に関わらないと思われますが、どうしても気になる方には、お勧めいたしませんのでご了承くださいませm(_ _)m

あまり講釈が長いのもアレですので、さっそく本編へ...
お時間がある時に楽しんでくださいませm(_ _)m


TESの歴史     [Lore-friendly]参照サイト UESP