2011年06月17日

新作浴衣がかわいくてイラストを描きたくなる

6月になると浴衣のイラストを
描きたくなりますなぁ。

今年は震災の影響で花火大会が中止に
なってるところが多いだろうから
より浴衣姿を見たいと思うのかも。

浴衣は通販でも今が一番売れる
時期でもありますね。

楽天のホンコンマダムという
店の浴衣が可愛くてかきたくなるんですよね。






skyspacezero at 18:01|Permalink制作日記・雑談 

2010年07月24日

不動産屋になる勉強もDSで

アパートを引越するために不動産屋を
回っているのですが、この不動産屋で
建物を扱うためには宅地建物取引主任者
という資格が必要になります。

すべての不動産事務所には5人中1人以上の割合で
宅地建物取引主任者の有資格者を配置するよう、
法律で定められているようなので
この資格を取得すると就職にかなり有利なのは
間違いありません。

経験を積めば独立することも
十分可能です。

ニンテンドーDSで勉強する事も
できるみたいです。





skyspacezero at 22:45|Permalink制作日記・雑談 

2010年07月22日

アイスが売り切れるほどの猛暑の連続

連日の猛暑でかなりまいってますが
アイスがうまい季節になりました。

仕事が終わって家に帰る途中に
アイスを買って家に着いてから
冷たいアイスを食べたときに
とても幸せを感じるんですよね。

昨日も帰りにお気に入りの
カルピスアイスバーを買って帰ろうと思ったら
売り切れてました。

アイスを置いてある冷蔵庫が
スゴいスッキリしていて品切れに
なっていたのですよ。

この暑さで冷たいアイスを食べたいと
考える人がやっぱり増えたってコトでしょうね。

この日は5個で498円の「爽」と「かき氷」を
買って帰りました。





skyspacezero at 09:02|Permalink制作日記・雑談