ブログネタ
東京スカイツリー開業 に参加中!

東京スカイツリーの個人予約受付が今日から始まり
ましたね。
1日当たり8000枚に設定しているそうですが
開業日だけでなく当面は応募殺到するのではないでしょうか。

スカイツリーWebチケットと東武トラベルの対象店舗で
購入するのでは、どちらが当選しやすいか・・・など
テレビでやっていましたが、担当者の方もわかりません
ということでしたね。

テレビ番組の中で、Webチケットと店舗募集の1日
あたりの募集枚数を紹介されていました。
公式発表ではないのでどこまで正しいかわかりませんが
・インターネットWebチケットが1日6000枚
・東武トラベルが1日2000枚
ということでした。

時事ドットコムのニュースによると
東武トラベルの北千住駅支店(東京都足立区)では
午前10時の開店前から長い行列ができ、午前11時時点で
1521件の申し込みがあったそうです。すごい人気ですね。

スカイツリーWebチケットでは、予約状況は発表されて
いませんが、相当混雑しているようです。

第8希望まで申し込み可能ですね。
クレジットカード決済だけの申し込みになるので、予想より
少ないのではないかと思っていましたが、ネット予約を
する人もおおいみたいで、ただ今混雑してつながりにくい
状態が続いている・・・とのコメントが表記されていますね。


スカイツリー個人予約がWebと東武トラベル店舗で始まりました。
抽選になりますが、是非申し込んでみたいですね。

スカイツリーWebチケット
http://ticket.tokyo-skytree.jp/




・はとバス東京スカイツリー展望入場予約コースの状況
はとバスでは、はとバス東京スカイツリー展望入場予約コース
が毎日運行され、3ヵ月後の同日のご乗車予約ができますね。

今日(3月22日)ですと6月22日までの
はとバス東京スカイツリー展望台入場予約コースの予約が
できますね。

はとバスの東京スカイツリー予約は抽選ではないので、
確実に予約できる、はとバス東京スカイツリーに人気が
集まっているのもうなずけますね。

はとバスでは、スカイツリーに入場できるコースとしては
・第1展望台(東京スカイツリー 天望デッキ)入場付 昼のコース
 が7種類
・ライティング&夜景の展望を楽しむ夜のコースが7種類
の計14種類のコースが予約募集されていますね。

3か月前からの予約となっていますので、夏休みに
東京スカイツリーに入場しようと思っている方は、
はとバス東京スカイツリー展望台入場予約コースが確実で
おすすめですね。

今現在(3月22日)は6月22日までのコースの予約が
できますが、コースによっては6月1日ぐらいから、空席が
あり予約できます。

早目に予約すれば、休日でも予約できますので、確実に
入場できて、バイキングもも楽しめる、はとバスの
はとバスの東京スカイツリー展望入場予約コースは
おすすめですね。


はとバスの東京スカイツリー展望入場予約コース
http://www.hatobus.co.jp/feature/skytree.html#town