July 01, 2008

7月です

今日付けで、本採用になりました。晴れて正社員です!
これから残業バリバリっす!
でもそんなにやることないっす!
今日はプログラミングしてました。プログラミングしてお金貰えるんだから幸せですね。今まで、学費を払ってプログラミングしてたのに、これからはそれでご飯が食べれるようになりました。(その分色々気をつけながらコーディングしてますが…)

ちなみに本採用にあたり給料がちょびっとだけ上がりました!でも本当に少しだけ…

ちなみのちなみで、先週末に役満だしました!やったぁ!
あれ?学生時代と生活が変わってねぇw



skywalker0717 at 22:50コメント(0)トラックバック(0)仕事 

June 17, 2008

痛い

日曜日にクロールの練習したら、足が激しくつりました…。
胸くらいまでの水位しかなかったのに溺れそうになっちゃったよ。
自力でプールサイドまで歩いていったら、イケメンのレスキューの人がきてくれてマッサージしてくれました。本当に痛くて痛くて、オレが女だったら惚れちゃうところだったよ(笑)

2日経過した今もまだ痛みが残ってます。
実は肉離れだったんじゃないか…。

なんにしろ、調子に乗って泳ぎすぎると痛い目に遭うということがわかりました。



skywalker0717 at 22:24コメント(0)トラックバック(0)生活 

June 10, 2008

最近の様子

先々週、上野の森美術館でやっている「井上雄彦最後の漫画展」に行ってきました。
基本的にバガボンドのサイドストーリーを展示してありました。キャンパスや和紙に絵が描いてあって、普通に「絵画」と呼んでもおかしくないと思いました。バガボンドもそろそろ最終局面ですね。高校からずっと読んでる漫画なんで、感慨深いです。


そして先週、「ザ・マジックアワー」を観にいきました。映画館であんなに遠慮なくゲラゲラ笑える映画もいいですね。払ったお金分は確実に楽しめます。ただ、うちの近くに映画館が無いので、海老名に行かなくちゃいけないのが残念です…。


最後に今日、体脂肪計付き体重計を購入しました。

体重 62.0 kg
体脂肪率 13.5 %

素晴らしい!!毎週プールに行ってる甲斐があったね。このレベルでキープしたいです。ちなみに今日はボーナスの日!さらにスバラシイィ!


skywalker0717 at 22:09コメント(0)トラックバック(0)遊び 

May 31, 2008

C1

今週は一週間ずっとC言語の基礎の研修でした。
C言語は研究でずっと使っていたので、ちょっと退屈だった…。
ただ、毎日9時に寮を出発できたので、時間的には楽だったです。

火曜日には、配属される課で歓迎会を開いてもらいました。
個性的な先輩が多いので、若干不安になりつつ楽しみました。もちろん奢ってもらいましたよ。その時発覚したんですが、課長とオレは同じ大学出身だったみたいです。そもそも今の課長がオレの研究室に声をかけてくれたおかげで1次試験をスキップでき、結果入社できたようなもんでした。立派なコネ入社ですね。課長に恥をかかせないように頑張らなきゃな。

他の課の同期でも歓迎会を開いてもらった人が何人かいますが、話を聞くと、うちの会社は基本的に飲み会が大好きなようです。平気で平日から飲んで、帰りはタクシーってのもあるみたいです。飲み会をコミュニケーションツールとして上手に使わないと、会社でやってけないかも…。





skywalker0717 at 23:36コメント(0)トラックバック(0)仕事 

May 25, 2008

長い土曜日

昨日は昼はつくば、夜は品川で終電まで飲み会、厚木に帰ってから麻雀をするという、なかなかタフな土曜日でした。その反動で今日は引きこもってます。
そしてさっき「アヒルと鴨のコインロッカー」を読み終わりました。相当面白かったです。こういう、過去と現在を前後させながら進むカットバック形式の小説は大好きなので、複線が繋がったときは思わずニヤリとしてしまいました。映画化してるみたいなので、今度レンタルしてみたいと思います。

そういえば、2回目の給料が振り込まれていましたが、今月から寮費などが引かれているので、先月に比べると驚くほど少ないです…悲しい。




skywalker0717 at 16:30コメント(2)トラックバック(0)生活 

May 19, 2008

行き先

今日やっと配属先が決まりました。
オレの所属する事業部は大学時代の専門とはかなり違う分野なんですが、配属先は今までの知識が少し生かせそうなのでよかったです。世話役のチューターさんも物腰が柔らかく、話しやすそうなので安心しました。来月には念願の名刺が手に入りそうです。


skywalker0717 at 22:43コメント(0)トラックバック(0)仕事 

May 12, 2008

筋肉痛

今日も東京で研修でした。今回は開始時間が若干遅いので電車でギュウギュウ詰めにならなかったけど、やっぱり慣れないなぁ。

先週を振り返ると、

火曜:プール
水曜:卓球
木曜:バスケ
金曜:麻雀
土曜:プール
日曜:ゴルフ

すごく健康的です。そのせいで、現在全身筋肉痛です…。痛めている箇所から察するに、プールの筋肉痛が今きてます。ついに一日遅れで筋肉痛がくるようになってしまったようです。気のせいだったらいいな。

こんな生活ができるのも、同期が沢山いるからだと思うんだよね。ところが一方で、同期がいない状態で新社会人を頑張ってる人もいる。きっとオレよりずっと精神的にも肉体的にもタフになるんじゃないかな。尊敬します。




skywalker0717 at 22:16コメント(0)トラックバック(0)遊び 

May 09, 2008

東京で研修

今日は東京で研修でした。
朝がキツイ。普段は8時に起きても余裕で間に合うのに、今日は6時起きです。
途中電車が止まってしまったので、駅から猛ダッシュしました。激しい息遣いで研修部屋に入ったので浮いてしまったw

案の定、通勤で力を使い果たしてしまったので頻繁に眠気でキングクリムゾン状態でした。

やっぱり家から会社まで近いのは幸せです。


skywalker0717 at 23:10コメント(0)トラックバック(0)仕事 

May 07, 2008

ゴールデンウィーク終了

4連休だったので、あっという間でした。
連休中は地元に帰って、まったりしたり、研究室に行って麻雀打ってたりしました。麻雀には勝ったけど、ちゃんと後輩にはご飯を奢りました。

初任給で両親にDSと脳トレをプレゼントしました。
うちの母親は機械オンチなんですが、流石にDSは使いやすいし大丈夫だと思って送りました。が、しかし開口一番、

「どうやってテレビに繋げるの?」

それはWiiじゃないです。
脳トレでボケ防止に役立てて下さい。


skywalker0717 at 23:07コメント(0)トラックバック(0)生活 

April 30, 2008

ファー!

60d24287.jpg今年のゴールデンウィークはカレンダー通りです(T T)
同期の中では11連休取ってるヤツもいるんだけどなぁ。来年はガッツリ取ってやる。

あーだこーだ言っても仕方が無いので、火曜日はデスクの両隣の同期とゴルフの打ちっぱなしに行ってきました。ほぼ初めての体験で、手のひらが痛くなっちゃったけど、ミートしたときはかなりボールが飛ぶので気持ちよかったです。傘でスイングの練習をするおじさんの気持ちが分かりました。

その後は、勢いで箱根の温泉に行ってきました。ゴルフの後の温泉最高です。ていうか、勢いで箱根に行けちゃう厚木がすごい。充実した休日を過ごせて満足です。



skywalker0717 at 22:07コメント(0)トラックバック(0)遊び 
Profile
Nori
Archives
Recent Comments
  • ライブドアブログ