おいしい企業とはAD石井一久誕生?

January 11, 2006

絶対に筆記試験に落ちない道具

時代は変わったね。

電子暗記カード「memoribo(メモリボ)」(フジサンケイビジネスアイ)

テストの時なんかは、ペラペラめくるカードを作ったもんだけど。これがあったら凄い。というか、新手のカンニングペーパーになりそう。こんな小さなものに2000個の答えが入れられたら、そういう輩もでてきちゃうよね。これが出たおかげで、昔映画であった『ザッツカンニング』は過去のモノとなっちゃいました。

誰もが読むものでこんなことを言ったらいけないけど、落ちてはいけない試験なら何でもありだよね。自分なら何でもしちゃうな。そんな方法を考えるのも好きなわけで。高校の頃、こんなことがありました。

先生「この問題、黒板で解きなさい」
全然分からない自分は教科書ガイド(教科書の答えが載ってる本)を教科書の間に挟み、回答に臨んだ。あまり早く解きすぎるのも変なので、ちょっと迷ったふりをしたり、頭を掻きながら演技をしながら解いた。しかし…。必死になって書いていたら、真後ろに先生が。先生はぶち切れ、教科書ガイドは没収された。

というわけで、この新製品はこんなことをなくしてくれそうだね。アフィリエイトとかで薦めてるわけではないので。正しい使い方で、暗記しようね。

クリックしてね。これがブログを書くエネルギーになるのです。

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
おいしい企業とはAD石井一久誕生?