2016年07月05日

新しい商品が揃いました

a6a565c0.jpg
20d75b93.jpg
40633b8b.jpg
095c4f3d.jpg
b144ea87.jpg
こんにちはー多くの業者さんや社員からのアドバイスやアイディアを頂けました是非とも一度、見に来て下さいね


sl_pharmacy at 14:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月03日

軍艦島です

d3ea763f.jpg石川県能登半島に行きました。軍艦島、りっぱでーすお刺身もマイウー(*^o^)/\(^-^*)ニコニコ


sl_pharmacy at 17:49|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

咲きました

67f1fb4e.jpg
cd57115d.jpg
櫻が咲きました2ヵ月前の事です。ゴメン


sl_pharmacy at 17:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年01月31日

ベトナムからぴょんこです

ぴょんこです。大変ご無沙汰しております。なかなかブログを書く機会がなく、ずーとさぼっていました。反省・・・

さて、今回私がブログの更新をしようと思ったのは、私の主人が駐在しているベトナムを訪れてみたからです。ベトナムというと、目まぐるしく発展をしているホーチミン市が頭に浮かぶと思いますが、主人は首都のハノイ市に住んでいます。経済の中心はホーチミンですが、政治の中心はハノイという感じのようです。

気候:滞在は1月の末でした。ハノイはホーチミンと違って四季があり、冬は結構寒いんです。沖縄よりずっと南
    に位置しているので、驚くかもしれませんが、寒い日は摂氏6℃、温かい日でも15℃くらいでした。
    毎日、基本的に雨か曇り。たま〜にお日様が顔をだすと、とてもハッピーな気持ちになりました。

フランスの香り:フランス領だったころの名残が建物のあちらこちらに見られました。バゲット(フランスパン)が
          とても美味しくて、ハムやチキンを挟んだサンドイッチはとにかく絶品でした。パクチーをいれて
          もらったりすると、アジアとヨーロッパのお味が一緒に楽しめる感じでした。

IMG_0681IMG_0695  町のあちらこちらでバゲット売ってます








グルメ:今回は、食べる事を本当に楽しみました。ベトナムといえば麺であるフォーが有名です。フォーには大
     きく分けて、チキンがトッピングされた、フォー・ガーとビーフがトッピングされたフォー・ボーがあります。
     どちらも優しいお出しのスープで日本人の口によく合います。
IMG_0738IMG_0734

     また、スィーツは豊富で、町のあちらこちらにカフェがあります。どれを食べても甘味をおさえてあり、
     上品なお味でした。また、フランス人シェフのフレンチレストランも多く、おしゃれでおいしいお店が
     たくさんありました。
IMG_0788
IMG_0793
IMG_0751








街中を走るバイクの数と、クラクションの音に、最初は圧倒されていましたが、だんだん慣れてきて、道を横断することにも慣れ、地元のスーパーでお買い物をし、マンションの警備員さんたちとも仲良くなり、ハノイでの生活を体験することができました。

すごいスピードで発展している国。裕福とは思えない人々も皆笑顔で、楽しそうで、エネルギッシュでした。若者が未来を楽しみに生きているように見え、ある意味うらやましいと思いました。外国を訪れるという事は、いろいろな意味で刺激になります。同じ国を訪れても、自分の年齢が変われば、また違った見え方がすると思います。私は、若いうちにできるだけたくさんの外の世界を見る事に大賛成です。皆さんも機会を見つけて、どんどん外の世界を見てくださいね。

最後に、留守番をしてくれたエスエルのみんな、ありがとう!



sl_pharmacy at 18:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0) 

2014年07月17日

YUのアロマクラフト体験♪〜スキンローション編〜

こんにちは、実習生のYUです。
毎日暑い日が続いていますね。
湿度も高くて、気が付くとおでこのまわりにニキビが・・・なんてことありませんか?
エスエルファーマシーではそんなべたつきがちなお肌にも気持ちよくお使いいただける、精油入りスキンローションのクラフトイベントを開催しました。

作り方は意外に簡単Σ(・ω・ノ)ノ!  皆さんもご家庭でぜひチャレンジしてみてください。


・材料
グリセリン     2ml
無水エタノール  3ml
精製水       25ml
精油         合計1滴(ゼラニウム・ラベンダーフランキンセンスなど)



〜作り方〜
 〕憧錣縫哀螢札螢鵑般疑絅┘織痢璽襪鯑れてよく混ぜる。
◆´,棒彩を加えてよく混ぜる。
 精製水を加えて混ぜ合わせる。

♪ パッチテストをしてから使いましょう
♪ 冷蔵庫に保管して、1〜2週間で使い切りましょう。
♪ 使う前によく振りましょう
♪ お肌に合わないときは使用を中止してください。

不器用なYUですが、こんなにかわいくできちゃいました。
ラベンダーの香りに癒されます〜♡つけ心地もサラサラ。

DSC_0428


次回のイベントは8月23日、マカダミアナッツオイルのお肌プルプルジェルをつくります。
ぜひご来店ください、お待ちしています。



sl_pharmacy at 16:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)