表情筋トレーニングでたるみストップ

自宅で簡単にできる表情筋トレーニングでたるみを改善!
表情筋を鍛えることでお肌にハリが生まれて、
たるみが引き上がります!

yukariblog088  女性は幾つになっても美しくありたい、
  可愛くいたいですよね♪♪

  身体をメンテナンスするように、
  お顔も日々のメンテナンスで、
  若返ります(*´∇`*)

  表情筋をトレーニングすることでお顔が、
  引きあがるのは勿論、笑顔も変わります!

  年齢に関係なく魅力的な笑顔が作れますよ。



50歳すぎたからって諦めないでください!

表情筋セルフケアでたるみ解消ブログ

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)

表情筋トレーニングインストラクターの
岡本ゆかりです。

女性にとって、年齢って常、気になってしまいますよね。
自分の年齢はもちろん、他人のことも、、、
ああ見えてあの人○○歳なんだよ~といった感じで
意識は常に年齢に向いています。

中でも。。。。。

女性にとって、50歳っていうめちゃくちゃ大きな壁なんです。
40代まではね、根拠はないんですが素が女性というイメージ。

ところが50歳にのったら、なんとなく素の部分が人というくくりに
なっていくように感じます、
決して女っぽさがなくなるという意味ではなく
そこじゃなく、人としても生き方とか存在意義とか
そっちに重きをおくべきお年頃か。。。と。

でもでも、まだまだ女性として輝きたい!!
人として魅力を持ちたいし、女性らしく美しくもありたい。

でも、、、、
放りっぱなしにしていたら、
そりゃ~、坂道を転がりおちますよ!

押し迫る、老化!
女性ホルモンが減少して、体力もおちてきます。
物覚えが悪くなり、老眼がすすみます。
慢性的な病気も発見されたり。。。

そんなことを感じて気持ちが下がる50代、

そんな50代過ぎたころから、私は表情筋トレーニングを始めました。
効果はてきめんで、3年目なり10年間悩み続けたたるみがなくなりました。
50歳過ぎても、自分の意識と毎日の積み重ねで
ちゃんと結果がでることを実感したのです。

そしてそして
今、骨盤底筋トレーニングを 実践しております。
守田ちあき先生に教えていただいたことがきっかけで、
表情筋トレーナーでもある横山有香先生にもメンテナンスしていただき、
先日は小林さちよ先生の美姿勢トーニングレッスンを受けてきました。

女性にとって骨盤底筋は要になる部分。
この筋肉を鍛えることで、姿勢もよくなり、ポッコリおなかも引き締まります。
がっつり筋トレではないので、運動できない人でも大丈夫!
骨盤底筋がゆるむといろいろな支障がでてくるので
まさに、50歳女性のためのトレーニングだと思いました。

実際、続けてみて、変化を感じるようになってきました!

50歳になっても
毎日こつこつと続けていったら、
必ず結果はついてきます!

50代女性のみなさん~~~!

もう50台だから、、、とか、なし!
もったいないんだから~~~~~(^▽^)/











目の下のたるみに効果的なトレーニング

表情筋セルフケアでたるみ解消ブログ

ご訪問ありがとうございますm(_ _"m)

表情筋トレーニングインストラクターの
岡本ゆかりです。

目の下のたるみ、気になりますよね。
40歳すぎた頃からでてきたような・・・
年々目立ってきたような・・・

目の下にぷっくりできた膨らみです。

あの膨らみの中身は脂肪なんです。
眼球を覆っている眼窩脂肪が
眼球を支えている筋肉の力が弱まることで
目の下の部分に押し出されるカタチになるんです。

改善策は?

目の周りにある眼輪筋を強くすることで
眼窩脂肪をでてこないように
押さえることができるんです!

目袋改善はいくつかのトレーニング方法がありますが
とりあえず1番ポイントとなるトレーニングを
ご紹介しますね。

目の下のたるみを改善するトレーニング

1・顔は正面、目線はまっすぐにして、舌を出して軽くかみます
    舌を出して噛むのは口周りに余計な力を加えないだめです。


2・そのままの状態で
  キューっと目を細めます。まぶしい時の目です。
  大事なポイントは、できるだけ下の瞼を引き上げて目を細めることです。
  細める時に下の瞼(目の下)を軽く触ってみてください。
  下の瞼が少し動いたり固くなったりしたら、効いています。

   表情筋トレーニング,たるみ改善,IMG_0095 [19138]



3 1.2の動作を繰り返します
  1回1秒で10回目を細めた状態のまま、10秒キープ!
  これを1セットとして2回行います。


4 その続きでやっておいた方がいいトレーニングは
  ウインク!
  右目と左目を交互に軽くウインクしてみてください。  
  目尻の筋肉がキューっとひきあがりますよね。
  これを左右一回づつを1セットとして100回。
  100~~???って声が聞こえてきますが(笑)
  やってみたらほんの1分です。あっという間に終わりますよ。

  はい!今日からやってみましょうね♪




  ブルドッグ顔改善!美フェイスライン対応レッスンのお知らせ

ほうれい線が気になる方、
口角をキュっと上げたい方、
美しいフェイスラインを取り戻したい方!

毎日10分のトレーニングで若返りましょう!


  フェイスラインの顔ダンス講座

◎日 時・・・・・6月11日13時~14時半

◎場 所・・・・・心斎橋サンテカフェ   
         場所はコチラです

        お申し込みはこちらからどうぞ

           ご参加お待ちしております(^^♪    
      


Profile
表情筋エクササイズ,たるみ改善、yukari01
岡本ゆかり

【セルフリフティング
インストラクター】


日本セルフリフティング協会
インストラクターの、
岡本ゆかりです。

美しい50歳女性になるため
にセルフケアは大切です!

表情筋トレーニングや、
身体のメンテナンスなど

日々自分でできることを、
中心にブログでお伝えして
いきたいと思っております。

詳細プロフィールはこちら


ギャラリー
  • 目の下のたるみに効果的なトレーニング
  • 表情筋トレーニング講座のお知らせ♪         
  • 口角が上がらない人のための表情筋トレーニング
  • 口角が上がらない人のための表情筋トレーニング
  • お顔のたるみと頭皮の関係
  • お顔のたるみと頭皮の関係
  • メイクアップレッスンに参加♪
  • メイクアップレッスンに参加♪
  • メイクアップレッスンに参加♪
  • 若見えトレーニング♡身体の筋トレ♪顔の筋トレ♪
  • 50歳からのトキメキメイク☆若顔メイクのカギはコンシーラー
  • 表情筋トレーニング♪継続のためのアドバイス♪
  • 表情筋トレーニング♪継続のためのアドバイス♪
  • 表情筋トレーニング♪継続のためのアドバイス♪
  • 表情筋トレーニングで美しい笑顔造り♡
  • 表情筋トレーニングで美しい笑顔造り♡
  • 表情筋トレーニングで美しい笑顔造り♡
  • 表情筋トレーニングで美しい笑顔造り♡
月別美容記事
最新美容コメント
美容記事検索
ご質問がありましたら…
表情筋エクササイズ,たるみストップ237571

あなたの疑問やご質問に、
お答えしています。


こちらからお気軽にどうぞ♪

お問い合わせフォーム
298219

お気に入り登録
「表情筋エクササイズで
たるみストップ」