
昨日は東京午後のWSJのクライスラー破産法申請のニュースで、ドル円、クロス円下落、欧州時間でドル円、クロス円急上昇と激しい動きをしました。
ドル円、クロス円の上昇はあきらかに、月末要因でした。
ロンドン朝8時のフィキシングでは本邦投信等から買いがでて上昇。
ロンドン16時のフィキシングでもドル円が99円付近まで上昇しました。
クライスラーは債権を保有するヘッジファンドなどが、債務削減に応じなかったために破産法申請という形になりました。
ヘッジファンドはクライスラーの社債を保有していましたが(この社債は高い金利がつきます)、GM等の社債も保有しているために、GMの行方も予断を許しません。
チャートはユーロドルの週足です。
昨年10月の安値1.2329−12月の高値1.4719の50%付近の1.3530を
完全に抜けることができず現在61.8%付近で推移しています。
200週移動平均線が1.3407付近にあり、これがレジスタンスとして機能しています。
日本ではGWに入りますが、来週はECB政策決定会合、米雇用統計等、イベントが目白押しです、来週はどちらかへの大きなブレークがあるのではないかと期待しています。
ランキングに参加しています
【podcastはじめました】
YEN蔵のマーケット天気予報と題して週一回月曜か火曜に先週の総括、今週の展望、今週は通貨と国力の関係に関して語っています。
この番組では、皆さんのご質問をお待ちしております。番組の中でYEN蔵が
回答しますよ。お気軽にどうぞ!
宛先は:yenzopodcast@gmail.com