FINAL TURN「Re:」

はぁ・・・ため息し出ないわこの展開は、ここまでやるか今のアニメは、すごいの一言です。

フレイヤをつんだダモクレスで世界中からの憎しみをここだけに集めようとしたナナリー、世界を独裁し支配下にする事で世界中の憎しみを自分に集めようとしてたルル、この兄弟目指す所は一緒だったみたいです。

そんなわけでダモクレスを手にいれ世界を支配下にしたルルは、最後はゼロに扮したスザクに倒されることで、ゼロレクイエムが完成し、争いだらけだったこの世界に平和がきましたとさ。

スザクはこれからの人生、ルルを討った英雄としてゼロの仮面を被り続けないといけないのか。

ルルも最後は愛するナナリー、そしてカレンに真意が伝わり誤解が解けて逝く事ができてよかったかと。

一応これロボットアニメなので、スザクVSカレン、オレンジVSアーニャの戦いがありましたが、最終回らしくお互いの機体を壊しながらの戦いは迫力もありよかった。

そしてカレンは普通の学生に戻り母親と幸せに暮らしてるようで、扇はヴィレッタと結婚して子供まで作ったみたいです、くそ扇めえええええええええ。

オレンジはアーニャーと共にオレンジを作っているみたいですwwwwwアーニャとオレンジ、オレンジとオレンジという組み合わせ、最後までオレンジには笑わせてもらいました。

機体は確認できたが星刻の姿は見られず、彼は亡くなったのかな?

そしてC.C.の「ギアスという名の王の力は人を孤独にする。少しだけ違っていたか。なぁルルーシュ。」という言葉で作品が締めくくられました。

いやぁ一期とあわせて、50話近くに渡ってギアスを見させてもらいましたが、毎回視聴者を飽きさせない作りになっていて(まぁそのせいもありツッコミどころ満載でしたがw)楽しく見させてもらいました。

ではギアス製作に関わった皆さん、お疲れ様でしたという言葉をもってギアスの感想を締めたいと思います、ではでは。

コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4
コードギアス 反逆のルルーシュR2 Sound Episode4