八村塁がドラフト1巡目9位でウィザーズから指名で日本人初のドラフト1巡目指名を達成!!歴代のNBAドラフト1巡目9位指名の名選手たちはこういった面々!!

2019年06月22日

ドラフト当日のトレードでダリオ・シャリッチやTJ・ウォーレンやアーロン・ベインズらが移籍!!5

八村塁選手が1巡目9位でウィザーズから指名を受けるシーンもあったドラフトの
模様でしたが、ドラフト当日のトレードで移籍した2年目以上の選手をまとめます。
サンズの6位指名権とウルブズの11位指名権のトレードはダリオ・シャリッチが
絡むものとなりました。両方のフォワードをこなすクロアチア人はウルブズから
サンズへ移籍しました。そのサンズはSFのTJ・ウォーレンをペイサーズへ出して、
セルティックスとの指名権とのトレードでC/PFのアーロン・ベインズを得ました。
指名権のトレードではSG/SFのトニー・スネルがバックスからピストンズへ移り、
その見返りとして、PF/Cのジョン・ルアーをピストンズから得るものもあったり、
シクサーズとウィザーズのトレードは昨季途中にマジックから移籍したSG/SFの
ジョナサン・シモンズが2巡目42位指名権と交換でウィザーズへ移るものもあり、
ペリカンズの4位指名権とホークスの8位指名権などが移ったトレードの中でSFの
ソロモン・ヒルがホークスへ移るものがありました。これらのトレードの中で特に
ビックリなのはウォーレンの移籍です。一昨季には平均19.6点&5.1リバウンドを
記録して、昨季は怪我もあって、43試合の出場ながらも、平均18.0点を記録した
スコアラーですが、金銭との交換でトレードに出されるとは!!ペイサーズといえば、
先発SFのボヤン・ボグダノビッチがFAであり、彼が移籍する可能性を考えての
トレードかもしれません。セルティックスはインサイド陣のひとりのベインズを
放出しましたが、同じインサイド陣のアル・ホーフォードの動向も気になります。
ガラリとチームが変わる序曲かもしれません。ブルズとバックスで3シーズンずつ
プレイした3&Dタイプのスネルはピストンズにとって良い助けとなるか注目です。

slam52 at 12:16│TrackBack(0)このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック プレイヤー移籍情報 

トラックバックURL

八村塁がドラフト1巡目9位でウィザーズから指名で日本人初のドラフト1巡目指名を達成!!歴代のNBAドラフト1巡目9位指名の名選手たちはこういった面々!!