※広告主


関屋記念の予想

漸く短いですが、夏休みに入りました。
暑い名古屋は避け、東北へ逃げてきております。

かなり涼しいっね~!
快適快適。

これまで暑さで頭が回りませんでしたが(すべてを暑さのせいにしていますが)、何となく良い予想ができるような気がしています。

それもこれも結果次第ではありますが。


では、本題の関屋記念の予想です。

メンバー的にも「ここじゃない!」っていう逃げ馬がいますね。

マルターズアポジー、マイネルハニーなんかはマイルではないでしょう。

ただ行かなければ何も起こらない馬たちなのでペースはそこそこ流れると思います。

そして勿論直線の長い新潟競馬場です。

当然ながら末脚も求められるでしょう。

なので前半の追走力もあって、末脚の持続力もあるような総合力の高いタイプが狙い目じゃないかと思います。

ということで本命は、
◎人気ブログランキングへ
にしました。休み明けが懸念されて、そして前走の着順が嫌われてますかね。上記条件にピッタリの馬だと思います。枠も内過ぎずいいところを引きましたね。

対抗は人気通り、
○メートルダール
でいきます。マイルに移ってきて好成績残しています。直近はスローからの瞬発力勝負ですが、本来中距離でも前半はそこそこ流れた方が力を発揮していました。今回の条件はいいと思います。

▲ウインガニオン
近走好調です。前走は特に控える競馬でも結果を出してきました。離れた番手を狙えば十分連勝もある。

☆ダノンリバティ
能力的には本命に推したいところだが、戦法がどうか。溜める競馬なら厳しいが、得意の新潟で先行力を生かした競馬ができるか。

△ロードクエスト
△ブラックムーン
△ウキヨノカゼ
いずれも末脚タイプを△とした。スローからの瞬発力タイプではなく、しぶとい脚を持っているタイプで。

そろそろ夏競馬当てないとまずいよね~。


ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!