エルムSの予想

さて、本日二つ目の投稿です。

札幌でのエルムSの予想です。

テイエムジンソクが圧倒的な人気になっていますが、どうですかね。

このまま重賞制覇までいってしまうでしょうか。

昨日の札幌ダートを見る限りは不良馬場でかなり脚抜きのいい状態になっています。

ここが予想のカギじゃないかなと考えました。

ということで本命は、
◎人気ブログランキングへ
にしました。休み明けですが、苦にしないタイプです。そして脚抜きのいいダートでは特に好成績を残しています。先行勢が揃っているのが不安ですが、そもそもスローよりは平均以上のペースからの一脚が持ち味なので問題ないと思います。

○テイエムジンソク
人気ですが、あまり逆らう必要もないかなと思います。ただ初めての重賞でここまで一本被りはちょっとどうかなと思いますよね。

▲ピオネロ
元々芝を走っていましたし、ダートに移ってからも脚抜きのいい馬場で好結果を出しています。ちょっと距離はあった方がいいので若干短いかなという懸念もあります。

☆クリノスターオー
脚抜きのいい馬場というよりは展開面で☆にしました。スローからコーナーで押し上げて行くような競馬は出来ません。今回前に行きたい馬が多いので、その心配はなく、むしろ前に行ったメンバーの後ろくらいで揉まれずに進めれば一発あるかもと思わせます。

△ロンドンタウン
△コスモカナディアン
△メイショウスミトモ
△リーゼントロック
脚抜きのいい馬場なので差し馬勢は△で。前に行く馬で対抗できそうなのはリーゼントロックかなと。


中央競馬ランキング
ブロトピ:今日のブログ更新
ブロトピ:重賞予想/回顧
ブログサークル
ブログにフォーカスしたコミュニティーサービス(SNS)。同じ趣味の仲間とつながろう!