壁紙を貼り終わった段階では、ガレージ内ががら〜んとしてますので、まずはじめに奥の部分にカウンターテーブルを作りました。
自宅近くのホームセンターで、こんな金具を買ってきました。
これを壁面に取り付けます。
テーブルの高さは80センチにしました。
野地板を貼るときにカウンターテーブルを取り付けること、また取り付ける高さを80センチにすることを全く想定していなかったので、この金具を取り付ける位置の石膏ボードの裏に野地板があるか確かめながら、取り付けました。

そして、同じくホームセンターで購入した奥行き40センチの集合材を幅209.5センチにカットしてもらい、買ってきてはめ込むと…

いい感じで出来上がりました!
ほんとは金具を取り付けたところで写真を撮るべきだったんですが…
集合材をホームセンターで切断してもらって持って帰った後、試しに合わせてみたら、もう取れないくらいピッタリとハマってしまって…
そのまま完成させましたー。
下から覗くとこんな感じです。
壁紙がちょっと破れました…
2つ上の写真にあるように、さっそくプレステVITAに転送したF1オーストラリアグランプリの予選を見てます(笑)