2008年10月13日

ビゴの店 鷺沼店

ビゴの店東急田園都市線鷺沼駅の近くにある「ビゴの店」で遅めのランチ。

←鷺沼駅から徒歩5分前後?の場所にあります。1階はパン&ケーキ屋さん、2階はカフェというつくり。


ビゴの店2階←2階カフェ。

スタイリッシュではないけれど、素朴で居心地のいい空間です。


訪問したときはそれほど空腹ではなかったので、1,000円超のブランチセット(高いだけに内容も充実)はご遠慮して、750円のパンセット(パン2つ+ドリンク)にしました。

ビゴの店パンセット1 ビゴの店パンセット2

パンは、店員さんが候補をかごに入れて見せてくれます(画像左)。
選び終わると一旦引き上げ、温めてから出てきます。私が選んだのは、ツナのデニッシュとバナナのデニッシュ(画像右)。
ツナは味付けがちょうどいいバランス。バナナもクリームとの相性抜群で美味。
更に生地の部分もさくさくで…ん〜幸せ♪
食べている間中「おいしい!」「おいしい!」と連呼してました(笑)



ビゴの店1階 ビゴの店テイクアウト分

2階でいただいたパンがあまりに美味しかったため、1階(画像左)で翌日の朝食を調達して帰りました(本当はその日中に食べたほうがいいのでしょうけど…)。
右の画像はその朝食分です。栗のデニッシュとくるみとレーズンのパン。

パンの価格帯は、だいたい200円くらいでしょうか。
パン以外にも、ケーキ、クッキー、フランスの伝統菓子(カヌレやクイニーアマンなど)、調味料、バターなども売られています。

こんなお店がウチの近所にもあったらいいのにな。





ビゴの店 鷺沼店芦屋に本店を置く「ビゴの店」のFC店のようです。)
神奈川県川崎市宮前区小台1-17-4
TEL:044-856-7800






←フィリップ・ビゴのパン

←ビゴさんのフランスパン物語

sleeping_lucy at 22:03│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!食べたモノ・お店の話 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔