2008年11月22日

富士屋ホテル&PICOT

強羅から箱根登山鉄道に乗って小田原方面へ。

箱根登山鉄道と箱根登山ケーブルカーが1日乗り放題の「トコトコ切符」(1,500円)を買ってあったので、せっかくなら…と「宮ノ下」駅で途中下車。


富士やホテル←チャップリンやジョン・レノン一家など、国内外の著名人が訪れた富士屋ホテル

クラシックな佇まいが歴史を感じさせます。
いつか、一度は泊まってみたい!


ピコット
←ホテルの館内に入るのは少々気が引けたので、通り沿いにあるホテル直営のベーカリー「PICOT」(ピコット)へ。

お目当ては富士屋ホテルのカレーを使ったカレーパンだったのですが、残念ながら売り切れ。


というか…カレーパンだけでなく、他のパンもあらかた売り切れた後で、店内はがら〜んとしておりました。

かろうじて残っていたのはフランスパンや食パンなど、観光客が買って帰るにはちょっと…というパン達のみ(涙)

でもせっかくここまで来たのだから…と、レーズンと胡桃が入ったパン(840円)と、クッキーの箱詰め(1,050円)を購入しました。

ピコット(パン)
←こちらが今回買ったパン。

翌日の朝、スライス→軽くトーストしていただきました。
具が多めで美味しかったですよ☆


あぁ、やっぱり他のパンも食べてみたかったな〜。
予約もできるみたいなので、次回はそれも検討しなければ!




PICOT(ピコット)
神奈川県 足柄下郡箱根町宮ノ下359
TEL:0460-82-5541






←富士屋ホテル

楽天市場内の「富士屋ホテル倶楽部」で、ホテルのオリジナルグッズやクッキー、レトルト食品などが購入可能です。
   


sleeping_lucy at 18:38│Comments(0)TrackBack(0)この記事をクリップ!箱根 | 食べたモノ・お店の話

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔