.

コミティアお疲れさまでした。

先日はCOMITIA115にてサークル「カスピトラ」のブースへ足を運んでいただいた皆様
ありがとうございました。

去年出した本の表紙を変えてペーパーを付けただけという
余りにあこぎな商売して自分でも「これはひどい」と思われて仕方ないのですが・・・

次に出展できる時にはちゃんと新作を出せるようがんばりたいと思います。

 

コミティア115

新刊は出せなかったのですが
「短編集ヒメコブシ」の表紙が前回出した時、間に合わせのままだったので
今回刷るのに合わせて新しく描き直しました。

それだけじゃ何だかなぁという気がするので 短編を描いてペーパーにして配布しようかなぁと思ってます。

2016.1/31 有明ビッグサイト東館5.6  スペース T28b です。
よろしくおねがいします。


 表紙カット

人魚のショートマンガ

つい先日ですが頼まれ仕事で
いつものように「漫画の手帖」さんへ8P程の短編読みきりを
描かせていただきました。

とはいうものの今回実はコミティア114終わったばかりで何描こうか、すごく迷ってまして。



二年くらい前に書いた6Pのネームでお引越しを題材にしたマンガを描きたいとも思ってたのですが
今回は年末なのでお引越しの時期じゃないよな・・・と見送り。
また日ごろから散歩してる路地裏をブラブラしながら道端の気になる物の名前を調べるだけのマンガ
というのも考えててこれも描いてみたかったのですが、調べる時間が無い。ので断念。



そこで今回は昔からおもしろい夢をみたときにメモしておくアイデア帳からワンカット抜き出して
海底都市のお話を考えてたら何故か人魚のお話になっちゃいました。

 名称未設定 1

しかも何故か隻眼の人魚のお話です。
隻眼にナニカ意味はあるのかといわれても
特に何も意味はないのですが。
自分にはふつうの人魚姫的なお話は描けないしなぁ・・・という思いから
ちょっとキャラにケレン味をつけてみただけです。

07

さてさて漫画の本編は年が明けてしばらくしたらまたピクシブ等でお披露目できるかと思ってます。
どうぞお楽しみに(^^)
 
ギャラリー
  • コミティア115
  • 人魚のショートマンガ
  • 人魚のショートマンガ
  • コミティア114お疲れさまでした
  • 修正作業中
  • 出来たよ。新装の表紙!
  • 映画『百日紅』を観てきたよ
  • 春うらら
  • プロフ用
  • あけおめ2015
  • 弱音さん
  • 弱音さん
  • コミティア110参加します!
  • 不気味の谷
  • 厚塗りれんしゅう
  • ガーネット
  • らくがき
  • らくがき
  • 絵になる猫
  • ルミちゃんいたよ
  • 路傍の人
  • 路傍の人
  • 路傍の人
  • ゆるい
  • ストマックブック
  • ストマックブック
  • 手首が痛い
  • ヨゴレ
  • ヨゴレ
  • ヨゴレ
  • ヨゴレ
  • ヨゴレ
  • ラストスパート
  • 7~8合目の景色
  • 夏休みの宿題が終わらない
  • うぃ~あぁ~やぁ~ん
  • 管理人疾走
  • 管理人疾走
  • 夏色
  • グスコーブドリの伝記 雑感
  • 暑すぎる
  • 暑すぎる
  • 暑すぎる
  • 暑すぎる
  • とにかく、はてしない
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: