2016年06月10日

 身体の歪みにスレンダーポール 背中で行うバランス運動 肩こりや猫背の矯正にも


 今、巷で話題の、寝っころがりダイエット
 それを簡単に実行できるのが、ポールを使ったストレッチグッズ、スレンダーポール
                     
              
              寝転びながら骨盤を刺激してヤセ体質に!スレンダーポール CP-780

                     
 ただ寝ころぶだけでも、背中や肩の疲れがフーッととれて、気持ちいいです。
 さらに、背中でバランスをとりながらストレッチを行うことで、肩や腰、背中の筋肉がゆるんで、全身がすっきりとしてきます。

 また、スレンダーポールは、全身をリラックスさせるだけでなく
 ・首
 ・手、足
 ・肩、背中
 ・胸
 ・股関節、内転筋
 ・腕、脇腹、頭
  などなど。身体の様々な箇所のストレッチを行うことができます(HP参照)。

 ただ寝っ転がってリラックスしたり、背骨を伸ばすのに使用してもいいですし、ストレッチにも使えますし。
 それぞれのニーズに合わせて使用していただくことができます。
 また、縦型の形状ですので、使わない時は部屋の片隅に立てかけておくこともできて、収納もラクラクです。

 ただし、スレンダーポールは背中に痛みを感じないように、適度にソフトにできています。
 変形の可能性がありますので、使用ごとに別な面を使うことをおすすめします。

 ご利用者の方々からは
 「肩こりがよくなった」
 「適度に柔らかくて気持ちいい」
 「腰痛が緩和されてきた」
 「肩甲骨周りのコリにいい!」
 「ストレッチ後は、関節が温かくなる」
 「肩、首、背中がすごくスッキリする」
 などなど。好評な意見が多いダイエット器具です。
 肩コリ、猫背、骨盤の歪みなど。身体の歪みが気になる方などにおすすめです。

 何より、ただ寝っ転がって、背筋を伸ばすだけでもスッキリするし、ストレッチといっても仰向けに寝たまま行うので簡単&ラクラクに行えます。
 スレンダーポールは、スポーツジムなどにも置いてあり、使ってみて「すごくいい」と愛用する方も多いそうです。
 わざわざジムに通わなくても、自宅に置いておけば、いつでも手軽に行うことができます。

 関連リンク:スレンダーポール
 



slender_pole at 19:10|Permalink