3/31 池添学厩舎
31日の阪神競馬ではスタートを決めて離し気味に逃げる。勝負どころで後続との差が詰まるが、直線は何とか踏ん張って5着を確保。「道中は楽に行くことができましたし、リズム良く進めて力を発揮してくれたと思います。後ろに詰め寄られても促せばちゃんと反応し、最後までしっかりと走ってくれましたね。ただ、馬はよく頑張ってくれたのですが、結果的にはもう少しセーフティーリードを取れていれば良かったのかもしれません」(川又騎手)「ジョッキーには積極的な競馬をするよう指示を出していたのですが、道中はうまく逃げられましたし、最後までよく頑張ってくれていました。どうしても展開に注文はつきますが、スムーズに進められればこのくらいは走れる馬ですから、次はさらに上位を狙っていきたいですね。優先権を確保してくれたのでこのまま続戦させたいと考えていますが、まずはレース後の様子をしっかり確認してから検討していきます」(池添学師)久々の芝の中距離戦でしたが、スタートから行き脚がついてすんなりと逃げることができていました。最後は粘り切れませんでしたが、ここ最近の成績を考えると前進はあったと思いますし、これがキッカケになってほしいものです。この後は馬体をよく確認し、続戦させるかどうかを検討していきます。〜 * 〜 * 〜 * 〜少頭数の離し逃げ。展開利があったのは確かですが、優先出走権も得ましたし惨敗続きだった近走を考えると充分なレース振りだったと思います。自ら引っ張る展開で自身の芝2000mの持ちタイムを一気に2秒以上縮めていますし、やっぱりこの馬はダートよりも芝向きですね。次走も芝を使ってほしいです。
その次走ですが、芝を使うとすると、
4月28日(土) 4歳上500万(京都芝2000m)
が第1候補に挙がってきそうです。
<写真・転載情報はすべてキャロットクラブより許可を得ています>
今回達成したMy記録は以下の1つです。
Myレコードタイム(芝 2000m):2分0秒1(パリンジェネシスの2分1秒1を更新)
アクセスカウンター
Categories
人気記事
