東京TC勝負服騙5 父:キズナ 母:リメレンス BMS:Seeking The Gold
レッドレビン_20220527
2022.10.05 栗東:小林真也厩舎
本日は障害練習をおこないました。
小林調教師「引き続き障害練習を継続しています。今朝(水)は難波剛健騎手を背に外の広いコースに出て比較的大きな障害を飛ばせてみたところ、すごく綺麗に飛越していました。難波騎手も『非常に優秀。こんなにも順調にいくのは珍しいこと』と話していました。先週私自身が騎乗した時も『以前よりトモがしっかりしている』と障害練習の効果を感じ取ることができましたが、同時にフットワークから芝の長いところが合いそうとも感じたので、予定通り来週の東京・芝2400mを目標に進めていきます。もしそこで結果がともなわなければ、すぐに障害へ転向するつもりです。来週の競馬に向けて今日で練習に区切りをつけて、週末までに速い時計を1本出そうと考えています」
※10月15日(土)東京8R・3歳上2勝クラス(芝2400m)を北村宏司騎手で予定。
〜 * 〜 * 〜 * 〜
いよいよ障害転向が現実味を帯びてきました。と言うか、次走惨敗なら障害行きの路線が敷かれてしまいました。

ただその意味でも次走の芝長距離戦が重要な意味を持ってきます。障害へ行くのであれば尚更のこと、芝が走れないでは少ないチャンスをさらに狭めてしまうことになりかねません。障害でも重賞クラスは直線芝コースを走ることになるので。

<写真・転載情報はすべて東京サラブレッドクラブより許可を得ています>

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット