ウインRC勝負服牡3 父:ゴールドシップ 母:サマーラグーン BMS:ボストンハーバー
ウイングランブルー_20230226
2023年3月19日(日)
深山調教師 担当厩務員の話だと、一泊競馬で着いてからイレ込んでしまっていたとのことです。レースではパシュファイヤーをしたのですが、ジョッキーによると、「レース前に消耗している感じ」とのことでした。3、4コーナーではもう馬もやめようとしている感じだったそうで、直線もフラフラしてしまいました。モタれに関しては、初めて乗ったジョッキーですが、「気になりませんでした」とのことでした。能力はある馬なのに、ここ2戦は結果を出せずに大変申し訳ございません。この後は放牧でリフレッシュさせる予定です。

押田の目 前走は大きく負ける形になりましたが、その後も疲れはなく、直前もしっかりと追い切りをこなし、ここへの出走となりました。しかし、馬体減もありましたし、かなりのイレ込みもあったようで、レース前に終わってしまっていたとのことです。牧場時代から坂路で動けていたタイプで能力はあるとは思いますが、精神面の幼さや体の緩さから、実戦では結果を出せません。今日の感じだとまだ時間は掛かりそうな印象ですが、なんとか成長を見せて勝ち上がって欲しいところです。
〜 * 〜 * 〜 * 〜
うーん、デビュー戦を不得手の左回りで5着と走ってくれたので期待していたのですが、その後2戦は2桁着順連発とどうも雲行きが怪しくなっていますね。コスモヴューFの世代一番馬という触れ込みだったはずですが、気性面の問題もあって能力を発揮できないのが現状です。わざわざ左回りの中京へ連れて行ったのも疑問ですし、これはかなりマズそうです。

<写真・転載情報はすべてウインレーシングクラブより許可を得ています>

コメント

コメントフォーム
評価する
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • リセット