亀田


みんな大好き亀田の柿ピーでおなじみ、亀田興毅と戦って勝てたら1000万円貰えるという若者達の闘争本能を搔き立てるチャレンジ。


AbemaTVが開局してからちょうど1年を迎えるにあたり実現した超豪華企画でありますが、本人は「逃げも隠れもせん、自信のあるやつ全員俺にかかってこい」と挑発的なフレーズで血の気の多い一般参加者を待っているとの事。


条件
18歳以上の健康状態良好な男性
階級制限あり(175cm以下、70kg以下)
ボクシングルール(3ラウンド制)
プロ・アマは不問


上記の条件から勘案すると、どうやらウェルター級あたりのプロボクサーが、立ち上がりから手数をかけながらヒット&アウェイに徹底し、判定まで持ち込めばワンチャンあるか、といったところでしょうか。

ボクシングの規定に照らし合わせれば、自分に近いかそれより小さな体格の相手を選ぶのは致し方ないと思いますが、負け覚悟でボブ・サップやセーム・シュルトやピーター・アーツらのようなモンスターと戦うのも一興だと思います。
まぁTVですから、細かなルールの“付け足し”があるかも知れませんが、とりあえずは亀の活躍に期待するとしましょう。