no title


楽天がFCバルセロナのメインスポンサーとなり、互いの交流が頻繁になっていく中、広報活動の一環としてメッシやネイマールらに先駆け日本へやってきたピケ。


先日行われたナイキの販促イベントでは、プロモーション撮影のため、とあるビルの屋上でリフティングを始めます。




no titleno title


この時点ではまだ誰も直後にとんでもない暴挙に及ぶとは予想していませんでした。




no titleno titleno titleno title


華麗な足捌きをしばらく披露して魅せたかと思えば、あろうことか、民家が並ぶ住宅街の方へとボールを蹴り出したではありませんか。


お爺さんが愛でる盆栽に当たって壊したか、ヤクザが乗る黒塗りベンツのボンネットに当たって傷を付けたか、自転車のカゴに見事ゴールしたか、はてさて。


怪我人や物損などの被害報告が出ていないので、何事も無かったように思われますが、たかがサッカーボールと甘く見ているとよもやの危険があったかも知れません。


いつもセルヒオ・ラモスとイチャイチャしていて、ピッチ外での品行はあまりよろしくないイメージのピケ。
かねてからの炎上体質に、今回やらかした行為によって、批判にさらなる拍車がかかるのは覚悟しないといけないですが、ピケ太郎はどこか憎めないキャラですね。




no title


という訳で、シャキーラさんによろしく。