ブログネタ
外国人におすすめしたいラーメンは? に参加中!
先日外国人におすすめのラーメンで
一風堂のことを書きました

今までに、これが一番!という物があるほどたくさんのラーメン屋さんにいって味を比べたわけではないです。

が、一つ思い出したので書くことにします。
尾道ラーメン
です。一般的な、しょうゆ、豚骨、みそ、塩ラーメンとは違い魚貝出汁のラーメンです。

過去に食べたことのない味で衝撃を受けました^_^;

食べたお店は高速道路のサービスエリアでした。たぶん福山SAだったと思います。

そのときは九州へ行く用事があって途中で食べたんですが、あまりの美味さにもう一度食べようと思い帰りにも寄ったんです。

それが…………

同じ尾道ラーメンでもちょっと違うように感じ行きで食べたときの感動は得られませんでした。

理由はよくわかりませんが尾道ラーメンを福山SA登りで食べるよりも
      下りで食べた方がうまい!!

というのが僕の印象でした

そうはいっても過去に尾道ラーメンを食べたのはその行き帰りの二回だけなので、有名店ならもっともっと美味しい尾道ラーメンが食べられるんだろうなぁ?

と思うとたまりませんなぁ(^^)