July 02, 2007

レバ剣拾った!

2bb40331.JPG


どうしても弾きたい曲があったので久々にピアノを弾いた。

1日中弾いたせいか肩の筋がおかしい。

ブランクのせいで、音符が読めないわ指が動かないわでそんなに難しい曲じゃないのに悪戦苦闘。

それに加えて調律されていないオンボロピアノは音がズレてしまっていて、せっかくの綺麗な曲が不協和音に。

でもすごく楽しかった。

今さらながらピアノを習わせてくれた母に感謝したい。

当時はピアノのレッスンに行くのが嫌で嫌で早く辞めたいといつもぼやいていた。

でも今考えれば、ピアノそのものが嫌いなわけではなかった。

決められた曲を決められた時に決められたように弾く窮屈な環境がいやだったのだ。

好きな曲を好きな時に好きなだけ弾く。

そんなピアノは良い。


slimshady1104 at 00:50│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔