*****************************

しばらくこのタイトルを一番上に表示するようにしています。
最新の記事は下をお読みください。

*****************************

このブログを書くようになってから、
 「助けてください」
 「悩んでいます、困っています。」
 「辛いです。」
 「うちの子でもまだ間に合いますか?」
など、悲痛な叫びのようなメールやお電話を、毎日のように多数いただいております。

お一人ずつお答えしたいのは山々なのですが、対応しきれなくなってきたので、
お問合せいただく前に、まずはこちらを読んでいただけると助かります。


まず、お布団SuGuNeですが、どんな赤ちゃんでも寝られるようになる魔法のお布団ではありません。
SuGuNeで寝られるようになるためには、赤ちゃんが丸い姿勢になり、体がほわほわと柔らかい、本来の赤ちゃんの形になる必要があります。
そのため、実店舗のみの対面販売としております。

なので、
「反り返って泣きます。うちの子でも寝られるようになりますか?遠方なので店舗までは行けません。」
という方には、申し訳ないのですがSuGuNeをお渡しすることが難しいのです。

小田原の店頭までお越しいただき、赤ちゃんの状態を見せていただき、僕の抱っこを受けてもらい、ご家庭での体操や抱っこ方法、寝かせ方も覚えていただいた上で、納得してからのご購入となります。
3~4時間かけてご来店して、それからまた3~4時間かけてお帰りになる。
さらに遠方からだと、箱根や伊豆、東京への旅行に組み込んで1泊でいらっしゃる方も。

小さい赤ちゃんを連れての長距離移動は、ご両親にとっても赤ちゃんにとっても負担のかかることです。
でも、悩んでいる方はそこまでしてもわざわざ小田原までいらっしゃったりします。

僕が出張できれば一番、負担のかからない良い方法だと思うのですが、今はそこまで時間が回らず、本当に申し訳ないです。

まずは赤ちゃんの状態を見て、ご両親にも理解、納得していただかないと始まらないのです。
そのため、SuGuNeはネット販売はしていません。


次に、
「もう〇ヶ月だけど、もう遅いですか?まだ間に合いますか?」
というご質問もとても多いです。

遅いということはありません。
気付いたときから、すぐに始めてあげればいいのです。

もちろん、低月齢の赤ちゃん、さらには妊娠中、妊娠前からママ自体のケアを始められれば一番いいのですが、そんなことをいっても過去には戻れません。
そして、今まで辛い状態だったからといって、ママが自分を責める必要も全くありません。
まんまる育児を知って、やってみたいと思ったら、その時にすぐに始めればいいのです。

とは言っても、月齢が高くなる程、改善するにもその分時間がかかってしまいますし、赤ちゃんもご両親も辛い思いをすることもあると思います。
今日まんまる育児を知って、今日ケアをしたからといって、2~3日で改善することは難しいです。
せめて、その月齢分は同じ期間だけ時間がかかると考えて欲しいです。

新生児、妊娠中、妊娠前からケアを始めている人の努力にはなかなか適いません。
妊娠中からSuGuNeやあっきースリングを準備されている方もいらっしゃいます。

けど、何も知らないまま大きくなり、大人になってから腰痛だ、肩こりだとマッサージや整体に毎週のように通うようになるよりも、今から改善できるところは気をつけて過ごしていれば、楽に動かせる体になっていると思います。
今知って、まんまる育児をしたいと思うなら、今すぐ行動してみましょう。

それから、最近このブログを読んで自己流でまんまる抱っこ、まんまるネンネをやって、上手くいかないからと当店へいらっしゃる方も多くいらっしゃいます。
自己流でまんまるをやって上手にできなかった場合、平で硬いお布団で寝かせていた赤ちゃんよりも状況が悪くなっている場合がかなり多いように感じています。
自己流でやったり、店頭へ来てどんなものなのか偵察しに来ても、簡単にできるようなものではありません。
あなたの赤ちゃんに辛い思いをさせる前に、しっかりとまんまる育児を習得してください。


さて、では実際にどうしたらいいのか?
ご来店いただけるようでしたら、小田原のnicoBabyまでお越しください。
僕たちにできること、知っていることはお伝えします。

あっきースリングやSuGuNeの体験、購入ならいつでも予約なしでお越し下さい。
※SuGuNeは常に品薄状態なので、ご来店当日にお持ち帰り予定でしたらお取り置きのご予約をしていただいた方が確実です。

レッスンを受けてしっかりとまんまる抱っこ、まんまるネンネもマスターするなら「ネンネと抱っこの個別レッスン」をご予約ください。


それから、あっきースリングなら上手に抱っこできるようになりますか?
というご質問に対しては、

もしスリングをすでにお持ちなら、まずはそちらを使って練習してみて下さい。
詳しい使い方は、そのメーカーで教えてもらえるはずです。
ただし、まんまる抱っこでない抱っこの仕方を推奨しているところが大多数なのでご確認ください。

1度2度で簡単に使いこなせるようになる方は、ほんとうにたまーにしかいません。
何度も使い込んで練習していくうちに、だんだんと上手になっていきます。


そこで、もしそのスリングのテールがひっぱりにくい、ぴたっとフィットしない、フィットしてもずり落ちていく、、
などのお悩みがあるようなら、あっきースリングのご検討をしてみて下さい。

当店なら、使いこなせるようになるまで、何度でもフォローします。
ただし、上手にまるく抱っこするためには、先ほどご説明したように、赤ちゃんの体も、ママの体もケアが必要です。
上手に素手で丸く抱っこ出来なければ、あっきースリングでも丸く抱っこするのは難しくなってきます。
その点についても当店ではフォローしますので、一緒にお付き合いください。


赤ちゃんが寝てくれるか、寝てくれないか、さらには泣いてばかりか、ほとんど泣かないかで、育児の楽しさは全く別物です。
泣いてばかり、寝てくれない赤ちゃんの育児は、楽しいどころか、辛くてストレスだらけのママが多いです。
育児と呼ぶよりも仕事という方が適切な表現かも。

でも、悩んでいるのはあなただけではありませんよ。
本当に多くのママ、パパが同じようなお悩みをお持ちです。
そして、まんまる育児を実践するようになってから、赤ちゃんが本当にかわいく感じるようになったとの声を多数いただきます。
育児が楽しくなると、夫婦の会話も増えるし、家庭が明るくなります。


僕たちは「あっきースリング」と「SuGuNe」を販売しているメーカーです。
たくさんの愛情とこだわりを持って、製品開発、製造をしています。
なので、あっきースリングとSuGuNeをご購入いただいたお客様にも、それをいっぱい活用して大切に使っていただきたいのです。
そのため、アフターフォローに力を注いでいます。
買ってそれで終わり、、には絶対にして欲しくないのです。
お客様には、かわいい赤ちゃんとの育児を楽しんで欲しいのです。