2008年05月04日

楽曲提供とかライブ取材したアーティスト情報

BGMを使用したクランベリースタジオの新作発売のお知らせ。
と、藤みさき+のはじめての方向けのCDが出ます。(かなりお手頃で特典付き!)
旧譜はコミティアで購入頂けますが新作はM3で初めての販売になります。

■5/5 『COMITIA84』
スペース:む04
会場:東京ビックサイト東4・5ホール
日時:2008年5月5日(祝・月)11:00-16:00
http://www.comitia.co.jp/

■5/11『M3-2008春<第21回即売会>』(新作3作発表予定!)
スペース:大展B04 クランベリースタジオ
会場:大田区産業プラザPiO 1F-2F
(大展示ホール/小展示ホール)
日時:2008年5月11日(日)11:30-16:00
http://www.m3net.jp/


★新作
タイトル:ミサキプラススターターキット555
アーティスト:藤みさき+
misaki+555
型番:WOMT-0019
先行発売:2008年5月11日 M3-2008春
CD店発売日:2008年5月28日
※オリジナルタオル付き、ライブ500円割引券付き、
6トラック収録、DVDケース仕様、
イベント価格500円(店頭価格555円)

藤みさき+の5枚のアルバムから選りすぐった5曲と新曲1曲、
オリジナルタオル、ライブ500円割引券付きスペシャルCD!
イベント価格500円で発売!

http://www.nemyu.com/voice/fm-plus/


★新作
タイトル:AI〜愛
アーティスト:美弥乃静
AI
型番:WOMT-0017
先行発売:2008年5月11日 M3-2008春
CD店発売日:2008年5月28日
発売元:ワードオブマウスレコード
6トラック収録、価格1500円

http://www.miyanosizu.jp/


★新作
タイトル:針小膨大すなわち世界
アーティスト:ミクロマクロ
MICRO
型番:WOMT-0018
先行発売:2008年5月11日 M3-2008春
CD店発売日:2008年5月28日
8トラック収録、デジパック仕様、イベント価格1200円(店頭価格1380円)

http://yamiagari.jp/micromacro/


どれもカッコイイので是非是非入手してくださいねー!

slip_up at 02:24|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年05月03日

5/16の あきまんぼ

ヒユサキも加わって4人の女の子がメンバーです。
チケット前売り購入の方には特典がつくのですよ☆

ヒユサキは5/5コミティア@ビックサイト
ち23a の 知的少年少女 スペースにて
前売り致しますよ。あとは出没する先とかでーー。

歌もオリジナル、半オリジナル???
面白いのがあるのでお楽しみにー!
てことで是非遊びに来てくださいねーーー。

slip_up at 14:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月27日

気づいたけどバックナンバーでの名前表記・・・

白珠さんの名前が「白珠いちご」になってる…orz
現物にちゃんと下はカタカナになっているのにーーー
正しくは「白珠イチゴ」さんです。
ごめんなさい。こちらの要望スルーで表示もなんかズレてるし。
プロフィールのとこもアニメと漫画が一色たになってるから
私がっつり別項目で書いて出したらその区切りがちゃんと
されてなくてなんかおかしなことになってるしガッカリしたなぁ。
(それアニメじゃない!そっち漫画!こっちからアニメ!みたいな
 そうゆう区切りが無茶苦茶だた…)
プロフィールの表示も左上、左下、真ん中、右下、右上
の流れが綺麗だと思って画像の表示+プロフィールデザイン出したのになぁ。
これも勝手に位置がめちゃめちゃになってたので右半分くらいは
訂正してもらったけど・・・・・
(多く頼むと無理そうだと思ったから実際は左下、左上、真ん中、右上、右下…やっぱ変)
と云うデザインに関しても1つ1つこだわっても
判らない、伝わらない人にはダメなんだなぁと感じたりしたのでした。
最終回の動画へのリンクも直ってたので良かったです。

まだ応募締め切りになってないのもあるので
取り敢えず応募しちゃって☆

slip_up at 18:34|PermalinkComments(3)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月24日

PVとかライブ楽曲協力者さんの情報ー

PVで度々お世話になったりライブの時に楽曲をお借りしたりした
雪月ありすさんと鈴木ななこちゃんがそれぞれ
M3にてCDを販売しまーす!

しかもどっちもリーズナブルだけどクォリティ高い!
お兄ちゃんのはゴシックテイストがあったりカッコイイ感じです。
幻想的な世界観があります。ななこちゃんとのツインボーカルも入ってます。
インストの曲も素敵です。綺麗な音楽のRPG系ゲームとかの音楽が好きって
人ならきっとハマるはず!あとは男性のちょっと高めな美声が好きな方にも
萌えられるんじゃないかなーとターゲットは結構広がる予感!
特設ページで視聴も出来ます。

「Troubadours」

ななこちゃんのは前から作って来たのをやっとやっと販売に!て事で
可愛いお菓子みたいな曲がいっっぱい詰まったCDです。
ボーナストラックが物凄く多いぞ…!と吃驚しましたがトリアイとかも
入っててなんか楽しい感じだなーって。
電波(てゆうけど甘え萌えで撃沈しそーな曲)も追加されたて事で
むちゃくちゃ可愛いです。お兄ちゃん作の曲もあります。

「RELISH」

2枚買っても2000えんいかないんだよーーーー
1500えんにも満たないって…!
とっても安いしお得だと思うのでーす。私はどっちも買うー!
で、多分メンバーも気になっちゃうんじゃないかな??

スペースは ド30 です。
是非是非入手してくださいねー♪

また後日、同じくM3に参加される
クランベリースタジオ@藤みさき+さん絡みの
情報とかもアップしよーかなと思いまーす。

あ、その前に5/5のCOMITIAで、
ヒユサキの本とか買いに来て下さいな。
スペースは ち23a です。


slip_up at 11:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

4月4日のセットリスト。

今更だけど見たいーて事だったのでアップしておきますね。

4/4ライブのリスト
★電バリ
・電流バリバリ星人のうた♪(オリジナル:放送)
・ふたりのもじぴったん

★あまね飛鳥
・デリケートに好きして
・うさぎのみみ(オリジナル:放送)
・ヘブンリーデイズ

★えっつん
・ぞうりむしのうた(借:放送)
・ハート☆リトマス試験紙(借:オリジナル)
・コンピューターおばあちゃん

★ありこ
・STEP
・くじびきアンバランス(放送)

★ヒユサキアヅミ
・Yell
・星空のバレンタイン(オリジナル:放送)
・あなたは宇宙人(オリジナル)
・目には見えないもの

★姫崎くみ
・モモイロ片思い
・LOVE STUDY(借:放送)


こんな感じでした。

ぞうりむし、ハートリトマス、はラブ☆サイエンスさんの楽曲。
LOVE STUDY、は鈴木ななこちゃんの楽曲です。
ヒユサキのオリジナル2曲はトリプル☆アイスクリームのサイトでも聞けます。
6回目のPVの「ほいっぷえかきうた」は あきばお〜こくさんにて委託中の
トリアイCDフレーバーVol.1にソロverが収録されてます。
ヒユサキのキャラ、チョコ・ミントちゃん、マンゴーちゃん、チェリーちゃんの
個性的なのが収録されていたり、音質がいいのでーす。
初期の曲がまとまってるので是非良かったらお迎えしてくださいネ。

slip_up at 06:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月23日

イラスト提供頂いた作家さんの情報。



(まゆたんコンプレックスとか好きです。18禁だけど)

番組でイラストを提供して戴きました
龍牙翔さんの画集が発売されます!
2008年4/30発売予定
キルタイムコミュニケーション様より発売との事です。
「龍牙翔イラストレーションズ-One Form」
アニメイトさんでご購入されると描き下ろしメッセージペーパーが
貰えるそうです…!!やー!可愛いっ!!!!

そんな訳で是非チェックしてみてくださーい♪


ーーーー



(12巻はイラストが出なかったー)

同じく番組でイラスト提供をして戴き、
描き下ろしイラストも描いて下さった、まだらさいサンの
コミックスや挿絵を描いてるノベルの方も是非!!
「陰からマモル!」コミック4巻
陰からマモル!」ライトノベル最終巻12巻
月刊コミックAlive」でも陰マモ!連載中です。
その他いろいろな雑誌とかでカラー描いてたりとかもするみたいです。
多分…あと初音ミクアンソロに同人で作品が再録されてるとか。

個人的に入手の具合が容易か困難か判りませんが
全部オリジナル(お話も)な「超飛翔!!スーパーウイングス」も
是非見て欲しいでーす。

MXTVでアニメ版「陰からマモル!」再放送もやってますよー。
ホントはDVDホシイんですよねぇ。リバーシブルジャケットなんですよ!!
ちょぉ可愛かったの!見せて頂いたのですが!凄くホシイ…素敵過ぎだよー
全部まとめた画集とか出て欲しいなぁ。


と、作家さん情報でした。


slip_up at 06:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月22日

5月からやるブログの事。

「おたくの電脳」
岡田斗司夫、竹内義和、中森明夫らサブカル界の重鎮から
中村祐介、葉月京といった新進気鋭のクリエイターまで
総勢80名のアーティストが参加する総合おたくブログサイトです。
お笑い界からは大川興業代表大川豊、経済界からは森永卓郎、
音楽界からは桑名正博といった曲者が名を連ねる
サブカル界のビッグムーブメントです!
5月スタート予定です。


ワタクシはアキバアイドル代表と云う事でお話頂いております…!!!

あ、あ、あ、アイドルじゃないけど頑張ります(笑)

そんな訳で告知でスッキリしない!て思ってた方、スッキリしましたか?
も少し先だけど良かったらご覧になってみて下さいねー!
その時は明確に出た時点で色んなとこにリンク貼りますわ。

ーーーー

あ、あと、あまねさん、携帯とPHSとmixiでメールしたけど
最終日を過ぎても一向に連絡を戴けなくてファンの皆様から
本を返却するよう伝えて頂きたいですーー。
まぁマネージャーさんに連絡した方がいいのかなぁ…?


slip_up at 15:42|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

6回目のチャットレスです。

ヒユサキです。
最後のチャットレスです。
ありがとうございます。
ーーー

すいません。個人的な恨みつらみが絡んだレスとなり
凄く凄く黒い感じですが黒いなおぃ!とか思いながら
笑って読んでやってください…も、限界☆てへ

でもね、どんなに頑張っても素でスリップアップなメンバーです。
翌日からもそれは変わりませんw
悪化しない事を祈る限りですよ・・・・ホントw

イラストに関しても自分のも含めて友人や知人のイラストレーターさんや
漫画家さんにご協力頂いて好評なのがとてもとても嬉しかったです。
まだらさんの絵が一番人気ぽかったですね☆やっぱ描き下ろしでメンバーをって
いうのは大きいのかな?まだらさんとこで見れる機会が来る様
リクエストしてみてはどうでしょーか?可愛い絵がまたあがってたー!
陰マモ!アニメがMXで再放送してたりするし。
反応頂けて本当に良かったー!

ーーー

みんと_てぃ♂ さん
ありすのくにって、ユニットの事をさしてたのかしら?
アーカイブだけど最終回だけが今ない状態ですね。
1回目と4回目はちゃんと戻ってたみたいですー。
全然結局すぐに動いてくれない感じなんですよ。ネットTV担当さん。
WEB部署に連絡して更新してもらわないといけないらしいんですが。
てかプレゼントの件とかもあるのにやってくれないとか・・・・酷過ぎる…
そう、プレゼントの案件はウッカリスリップアップしたので過去へ逆戻りw
セットリストの問題はないと思うのでこちらもアップしますわ!
しようとは思ってたのですがすいませんー;;;
PO8の店長さんいいでしょ??面白いし気さくな方で。
是非とも普通に食事したり飲みに行ってみて下さいね。
あ、誰かの誕生日とかなにかイベントで肉食べに行くとかしてみてくださいw
いつもの所にいつもある物がない(ロフトの梯子のアレ)あったとしても
よくぶつかったりしてる私はなんかもうダメな気がしてなりません。
あと気付くと膝にアザが出来ている事が多いのも怖いです。あれれー?


しし丸 さん
お目当ての子が最後の最後に居ないとか寂しいよねぇ。
そして全員が揃ったのが半分ないとかかなりのスリップアップ具合。
や、バヌヌののろいじゃないからw
そして最後までバヌヌとか連発wブログにも上げたけどバヌヌは写真参照だよ!
あ、”どくでんぱ”て平仮名表記でおねがいします。ついでに昨年のハロウィンに
命名した子のお誘いでハロウィンカウントダウンのショートボイスがmixiとか
フォト蔵とかにあがってます。「どくでんぱ教授のハロウィンカウントダウン」
とかそんな名前です。わぉ。(笑)俺、眠そうな声…(=△=)
電バリちゃんは最後だからこそめいっぱい満喫してるんだよー!


scarlet☆彡 さん
スタート前とかに書いてた事さっぱり私達には伝わりませんでした。
チャット担当主任さん(苦笑)別用とは思わなかったので。
私がどんだけ連絡くれーてゆっても返信して来ないから嫌になって
放棄されたのかと思ってました。(なのでちょっとご立腹してたのです)
ありこちゃんの挙動は照れてるんだと思います。
またはいっぱいいっぱいなのかと…wもっとがっついて喋ってもらうつもりが
チャットが居ないって事で私も紹介する物が多かったので(ちゃんとお礼を云いたくて)
ありこちゃんにお願いしたのです。ややテンパってましたが。
”どくでんぱ”は平仮名なのでーす。デンパでも電波でもないのです。
カタカナだとデンパザール思い出すー(LOVEdeLICのゲーム「moon」のキャラ)
迷曲、どれだ?どれだ?オンパレードだった気がするんですが…!(爆)
イベント時のPAしてくれたSATOMIさんがいなかったら無事にやりきれなかったよ!
そして眼鏡で絶対領域を装備してやってきてくれたお姉さんは判ってる!と思ったw
ロフト落下しないよう気をつけましょー!(もっと高いのもあるよね)


バンダーナまっしー さん
仕切りが酷い(連絡事項をきちんと読んでないとか把握してないとかで)ので
ぐだぐだでいいならぐだぐだで対応する?と投げやりな事を話したけど
仕切りがやってくれなくてもメンバーできちんとやりましょう!と云う結論に
至りまして時間きっちりでやろう!の方向になりました。
更に番組終了後に云われた「ケツが55分です(確か)」にはカチン。
ちょ、聞いてねぇーーー!wなのでざっくりチャットに書込みして急いで
着替えて出たんですよー。なのでそもそも1時間が無理だったそうな。
隔週の番組はない時だったのにねー。まぁ担当がメンバーと同じ場所に
居たく無いからそうしたとしか思えないんですが。(裏本音)
そうだ!この前の20日に会ったのにあだ名の「ぐっちゃん」について
回答してもらい損ねた!!!!
まっしーさん、幾ら子供でも強運の為に助かった気が…発泡スチロールとか!


ながらの旅人 さん
「SLIP DOWN!」は良いなぁーwどうなっちゃうんだか。
でもマンダレイのTOPに華麗に「SLIP UP! 次回4/24」とか
出ちゃってた辺りアイタタだと思います。
てかバックナンバー・・・・(不在じゃないか…)
ライブの音が小さいとか判らないーー番組前ギリで一応なにを
チョイスしたかだけチェックしたんだけど音はモニターで流して
出してても小さかった気がします。仕方ないです。
担当がやる気ないんですもの・・・・(だからきっとイベント時も47分遅刻)
小林旭の歌詞らしいのがあったけどこの曲はわからないやー!
数曲は判るけど。好きな曲もあるけど(作詞作曲がってのがあって)。悔しい〜w


わさび さん
いらっしゃいませー!でした。ありがとうございます。
ぶっちゃけ本番中にイラストをVにまとめてた担当、謝れ!な感じでした。
必要事項もきちんと見ない人だったので(こっちの苦労さておき自分が辛いで逃げられた)
私が突っ込まなかったらイラスト使ってもらえない所だった位に抜けてたんです。
なので今までイラスト時に声を充てる事はなかったのですがそうなっちゃったんですよ。
さらに云うとタイムキーパーがメンバーなので担当は時間気にしてない感じでしたね。
動揺したのは私です(笑)でもホント素敵イラスト激感謝だったのですー!!!!
で、私のイラスト結局使ってない…とか思ったのはナイショ。
やる気の無さをひしひしと感じる作りになったな、と。


フォルマルハウト さん
全員揃ってなくて吹かれた!w私も吃驚。
てかこれからも電バリちゃんの活躍を生暖かく見守って
会える時は会いに行くといいんだよ!!!
良い電バリがどれだか気になる件w(ログだけでバックナンバーもないと推測不能)
お手伝いさんて裏方してくれてた えっつんですかー?えっつんは人間だよー。
デザイナーだったりイラストレーターだったりするのでーす。
よって電バリちゃんが出した絵はえっつんにおねだりして描いてもらったのです。
つまり…写真?!(ぇ



akane さん
最後にも参加ありがとうございますー。
ライブ時の音量がそんなに小さいのかーーーー。
まぁ訂正とか差し替えは難しいみたいなのでバックナンバーも変わらずだなぁ。
と云うかホントはコーナーもまとめてもらう予定だったのですが
ライブ部分しかまとめてませんよ、とか言い放たれて唖然とした当日。
スタート直前の出来事でした。どんだけ連絡事項読んでないのかと小一時間…(略)


麦ちゃん さん
メッセも貰ってたのにすみませんー;;;
嗚呼、アイドルグループなのか…!そう云えば…
アーティスト性が高いから改めてゆわれると失念してるものですね(笑)
やっぱり恐れ多い〜〜!実はPVの件で連絡してたのですが
(メッセ戴く前からメールさせて戴いたり意外な所で御会いしたりしてます)
お返事がなかったのでお世話になってる先からNGがあったのかなー?て。
残念ですー。そして全員メガネっこ(電バリ用作れば良かったかもね〜)すげーw


saizo さん
書き込み最初で最後の回な気がします。ありがとうございますー。
坂道をギャーw電バリよく転がるか良く飛びそうですね。


犬丸 さん
あーアベックは確かに死語ですねw
しかし電バリが云うとさらりと云っちゃうから普通なんだけど。
書き込みあるまで気づかなかったよーw

slip_up at 15:17|PermalinkComments(2)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月19日

イベントのお知らせ!

5月16日 あきまんぼ×TAP TRICKS vol1

スリップアップ!メンバーのありこちゃんと裏方のえっつんが出ます!
どうぞよろしくです♪
コミュニティーもアリマス♪
http://mixi.jp/view_community.pl?id=3239056
あきまんぼ01

■場所■
studio cube 326 4F
http://www.studiocube326.com/4f.html

■時間■
19:00〜20:30ノンストップ1時間半

■入場料■
3000円

■内容■
基本は"クラブ"!
みんなスタンディング!

ミュージシャンもタップダンサーも現在活躍中のアーティスト揃い!!
思いっきりクラブな空間でアニソンのフュージョン/ファンクアレンジの音楽ライブ、しかもTAP TRICKSがセッションで加わりソロあり!
振り付けありの曲披露あり!
トークタイムもあり!
更に
あきまんぼの歌やパーカッション演奏もあり、トークタイムもあり!
止まることがないイベント1時間半!
みんな 踊りに来て来て〜応援しに来てね

slip_up at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)電流バリバリ星人 

2008年04月18日

チャットログ見てる!

さくら
4560c883.jpg
うわー絡みたい話盛りだくさん!
みんなで話してたけどたまに集まって番組みたいに
デジカメ動画とかアップしてまたやりたいね、って。
まだまだ終わらないよ!
携帯でも30分は連続撮影出来るもん☆
麦ちゃんさんが嬉しくも恐れ多いお言葉を!(>_<)

あとホントにたくさん書き込んでくださって
いっぱい盛り上げてくださってありがとうございます。
仕事が20日までいっぱいなのでレスは月曜にはしたいです。
ホントはすぐにでもしたい気持ちでいっぱいです。

何かイベントもやりたいので是非その際は遊びにいらしてください。


あと告知した チョイオタ.COMの中?で
オタクの電脳 って中でブログ参加をさせて頂きます。
5月からはじまるみたいです。
どうぞ気にかけておいて戴けましたら幸いです。
では一先ず!


ヒユサキ アヅミ


slip_up at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

2008年04月17日

入刀の儀式

e0693008.jpg
1750859c.jpg
73d960fd.jpg
さて、一体誰がカットしたのでしょうか?

どっかり腹にくる〜(笑)
うまいが満腹(笑)


ヒユサキ アヅミ


slip_up at 22:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

儀式。

b9fc4154.jpg
e667e383.jpg
くみちゃんが研いでます☆


slip_up at 21:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ 

ケーキ!

746269fd.jpg皆で飾り付けして、素敵なものになりました!

味は保障しませんが!!

気付いたらマイミクさんがチャットに参加してくれててありがたい限りです。


slip_up at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)姫崎くみ 

◆第6回目 4月17日放送分のリンクぅ

OP曲

・Dog tails(作編曲)
 http://dog-tails.com/
・ヒユサキ アヅミ(作詞)
 http://plastic-doll.com
・ヒユサキアヅミ、あまね飛鳥、姫崎くみ、ありこ(歌・台詞)


ロゴ(OPや番組内で使用した絆創膏付)

・ヨコヤマサカズ


衣装

・ (制作)
・ヒユサキ アヅミ(デザイン)
 http://plastic-doll.com


サイトデザイン・素材

・ヒユサキ アヅミ
 http://plastic-doll.com


取材

・SLIP UP!オフモード(リンクは会場として使用させて頂いたPICE OF 8)
 http://po8.jp/
・SATOMI(PA手伝って頂きました)


イラスト協力

・わさび
 http://sergio.blog113.fc2.com/
・ヒユサキ アヅミ(ガールズトーク前半画)
 http://plastic-doll.com
・姫崎くみ(ガールズトーク後半画)


名前テロップ+似顔絵

・小山田悦郎(電バリの生みの親!)
 http://www.etsurock.com/


アニメーションPV

・「ほいっぷえかきうた」作詞・作曲:鈴木ななこ/編曲:Eternal Mint Blue
うた:トリプル☆アイスクリーム
 http://www011.upp.so-net.ne.jp/milk/tic.htm


slip_up at 20:40|PermalinkComments(0)TrackBack(0)☆番組関連リンク集 

くみちゃんお手製

6433133e.jpg
a6ad531f.jpg
みんなで食べるよ


slip_up at 20:38|PermalinkComments(0)TrackBack(0)ヒユサキアヅミ