高久尚子 スロウ3分日記

2014/3/25 Charaコミックス「僕はすべてを知っている}3巻発売

今日のどてちん

5563ae16.jpg同居人が腰を痛めて、私が主に世話をしているせいか、最近どてちんと私はわりと仲が良いです。
でも今までもこうして、たまにどてちんととても仲良くなった事があるのですが、なぜか仲がいいのに日に日にお互いの緊張感が高まって、突然どてちんに咬まれてお終いになったことが何回かあるので気をつけたいです。

そんな中で描きました次号「Char@vol.13」(10月末発売)の「どてどてどてちん!」は、増ページです。
よろしくお願いいたします。
※電子書籍「Char@」で、ペットエッセイ漫画の連載「どてどてどてちん!」やってます。
興味のある方、よろしくお願いします。

Chara HP
http://www.chara-info.net/magazine/index.html#web-magazine

冬コミ

3cb71df5.jpg昨日は冬コミの申し込みをしました。
一冊出したい本があるので、受かったら久しぶりのイベント参加です。

写真は保冷剤入りのバンダナ(ピンク水玉柄)を巻いたどてちんです。
今は暑さで保冷剤もすぐに溶けてしまいますが、あると無いとでは結構違うかもと思っています。

残暑


9d70efca.jpg今日は定期検診に行きました。
絶対ここ悪くなってるって思ってた所が変わりなくて本当に良かった。
そう思ったら痛みも軽くなったような(単純)
帰りはとても気分が良くて散歩して帰ってきました。
今の時期はセミ爆弾が多くて怖いですよね。

きのこ狩りに付き合って来ました

image早朝から同居人のきのこ狩りに付き合って来ました。
今日は大物が沢山生えていましたが、私はあまり大きいきのこはちょっと苦手なので(ひだとかウロコ系苦手)あまり見ずに通り過ぎましたが、小さい赤いきのこがパラパラと生えている所は大変可愛らしかったので写メってきました。

imageそれにしても同居人ときのこ狩りに行くと、巻いても1時間半は山を歩くので朝からかき氷が食べたくて仕方なくなって、帰り道ミスドのかき氷を食べてきました。
ミスドのかき氷ミルク味の氷で美味しいです。

挿絵と美チンと18禁

7f4f7b87.jpg6/10発売
「キチクR18ー尿道責めー」
カラー扉+漫画25頁
18禁、数量限定販売の本です。
同好の士の皆様に読んで頂きたくて描きました。
尿道プレイの内容が若干ハードかもしれませんので、苦手な方はご注意下さいね。

677f0ccf.jpg5/22発売
「Chara selection 7月号」
「僕はすべてを知っているcase.23」
雑誌表紙カラー+漫画12頁
雑誌表紙のカラーイラストが全プレ図書カードになってます。
宜しければご応募お待ちしています。

f997d0b1.jpg5/10発売
「50番目のファーストラブ」Dear+文庫
月村奎先生著
文庫の挿絵を描かせて頂きました。
可愛くて萌えて大好きなお話でした。
社会人×大学生。
書店の特典ペーパーで受の瞬介の女性観がとても良くて、瞬介がもっと好きになりました。

ペット漫画と擬人化漫画

4/31発売「drap6月号」
雑誌表紙カラー+漫画4頁
「擬人化アワー」志葉×大河です。
今回の表紙カラーは、アニバーサリー号っぽくお祝いムードで木陰で屋外パーティとか正装とか…との発注でしたので、あんな感じで描いてみました。
漫画は久しぶりに志葉×大河を描いたらとても楽しかったです。

4/25配信開始「Char@vol.10」
「どてどてどてちん!」
愛犬どてちんのほのぼのペット漫画が載ってます。
もう9話目かな?(定かでない)

カワウソときのこ

f4dd8661.jpg油壺マリンパークで売っているカワウソモバイルケース(ぬいぐるみ)と、頂き物の小カワウソの置物と、これも頂き物のきのこボールペン。
どれもお気に入りです。

Charaの図書カード

2f92f62b.jpgChara selectionの図書カードの見本が届きました。
お申し込み頂いた皆様のお手元にももう届いているでしょうか。
今回も綺麗に作って頂けて嬉しいです。

図書カードを鉗子と一緒に撮影してみました。
この鉗子は台湾の卸問屋さんで買ってきました。

ここの所日中の寒暖差が激しいせいか、何回も風邪を引いたり治ったりの繰り返しをしてしまってます。
皆様もお気をつけて。

僕はすべてを知っている3巻

ffa2dc8e.jpg2014/3/25に徳間書店Charaコミックスから「僕はすべてを知っている3」が発売されました。

ようやく3巻が発売されました。
2巻が出てから2年以上経ってしまいましたが、この間ずっと応援して下さって、作品を支えて下さっていた皆様には本当に感謝しています。
キャラ編集部にアンケートやお手紙を送って下さったり、年一回のキャラクターランキングに投票して下さったりした方、ありがとうございました。
とても励みになりました。

4巻は加賀×金沢編です。
この二人はお互いが自分の患者であり医師ですので、お互いのプライベートに踏み込むのはとても慎重な関係です。
なのでなかなかすぐには事が進みませんが、お互いの関係性が変わった後の治療を描きたくて始めたスピンオフですので頑張りますね。
4巻は1年で出したいですねと担当さんと前向きに話しておりますので、よろしければ応援お願い致します。

◆◆◆Amazon◆◆◆
《3/25新刊》
僕はすべてを知っている3巻 (キャラコミックス)
〈3巻のあらすじ〉
歩の勃起不全治療に協力して以来、包茎医としての自覚が芽生え、同時に歩を意識し始めた和倉。
そんな時、和倉は歩が犀川先生と診察室でHしているのを偶然目撃!!
ショックのあまり、手術に集中できず、執刀医の金沢に叱責されてしまう。
一方、そんな和倉の指導に悩む金沢は、ある晩、自分のかかりつけの歯科医でもある患者の加賀に相談を持ちかけることに。
それ以来、飲み友達になった二人は急接近して!?
(あらすじ文転載)

《既刊》
「僕はすべてを知っている」
「僕はすべてを知っている2巻」

◆◆◆Chara comics Kindle版◆◆◆
「僕はすべてを知っている」
「そんな気持ちが恋だった」

【再投稿】J.garden等につきまして

904740b2.jpgこんにちは。
ブログに上げるつもりのあれこれが全然出来てなくて申し訳ありません。
今日は細かいお知らせです。

●3/9のJ.gardenは欠席させて頂きます。
とても残念ですが、早く同人復活出来るよう仕事の調整を頑張りますね。
●しばらくの間ど修羅場の見通しなので、ツイッターにふらっと呟きに行ってもお返事等は出来ないかもしれません。
その際は申し訳ありませんがご容赦下さい。
●〈 3/25 新刊発売 〉Charaコミックス「僕はすべてを知っている3巻」発売です。
今回もちょっと厚いと思います。
●〈発売中〉2/24刊行 ルチルコミックス「花束を抱く男」(原作・雪代鞠絵先生/作画・高久尚子)

どうぞよろしくお願い致します。

画像の透明と緑の薬瓶はサプリメント入れに買いました。
ではまた〜。
Twitter
Twitterでも情報告知しています。
c11fa left 917.jpg

高久尚子
shoko takaku
漫画家

mail
slo0902◎gmail.com
◎→@に変換して下さい

このメールアドレスは
緊急・事故時用です。
商業誌に関するご感想・
お問い合わせ等につき
ましては、お手数ですが
各出版社の方へお願い
いたします。
緊急以外の要件に対し
ましては、お返事は
しておりません。
◆◆◆
このサイトの全ての
画像や文章の著作は
高久尚子及び出版社に
帰属します。
無断転写、無断使用は
禁止いたします。
◆◆◆
  • ライブドアブログ