高久尚子 スロウ3分日記

2014/3/25 Charaコミックス「僕はすべてを知っている}3巻発売

Charaの図書カード

2f92f62b.jpgChara selectionの図書カードの見本が届きました。
お申し込み頂いた皆様のお手元にももう届いているでしょうか。
今回も綺麗に作って頂けて嬉しいです。

図書カードを鉗子と一緒に撮影してみました。
この鉗子は台湾の卸問屋さんで買ってきました。

ここの所日中の寒暖差が激しいせいか、何回も風邪を引いたり治ったりの繰り返しをしてしまってます。
皆様もお気をつけて。

僕はすべてを知っている3巻

ffa2dc8e.jpg2014/3/25に徳間書店Charaコミックスから「僕はすべてを知っている3」が発売されました。

ようやく3巻が発売されました。
2巻が出てから2年以上経ってしまいましたが、この間ずっと応援して下さって、作品を支えて下さっていた皆様には本当に感謝しています。
キャラ編集部にアンケートやお手紙を送って下さったり、年一回のキャラクターランキングに投票して下さったりした方、ありがとうございました。
とても励みになりました。

4巻は加賀×金沢編です。
この二人はお互いが自分の患者であり医師ですので、お互いのプライベートに踏み込むのはとても慎重な関係です。
なのでなかなかすぐには事が進みませんが、お互いの関係性が変わった後の治療を描きたくて始めたスピンオフですので頑張りますね。
4巻は1年で出したいですねと担当さんと前向きに話しておりますので、よろしければ応援お願い致します。

◆◆◆Amazon◆◆◆
《3/25新刊》
僕はすべてを知っている3巻 (キャラコミックス)
〈3巻のあらすじ〉
歩の勃起不全治療に協力して以来、包茎医としての自覚が芽生え、同時に歩を意識し始めた和倉。
そんな時、和倉は歩が犀川先生と診察室でHしているのを偶然目撃!!
ショックのあまり、手術に集中できず、執刀医の金沢に叱責されてしまう。
一方、そんな和倉の指導に悩む金沢は、ある晩、自分のかかりつけの歯科医でもある患者の加賀に相談を持ちかけることに。
それ以来、飲み友達になった二人は急接近して!?
(あらすじ文転載)

《既刊》
「僕はすべてを知っている」
「僕はすべてを知っている2巻」

◆◆◆Chara comics Kindle版◆◆◆
「僕はすべてを知っている」
「そんな気持ちが恋だった」

【再投稿】J.garden等につきまして

904740b2.jpgこんにちは。
ブログに上げるつもりのあれこれが全然出来てなくて申し訳ありません。
今日は細かいお知らせです。

●3/9のJ.gardenは欠席させて頂きます。
とても残念ですが、早く同人復活出来るよう仕事の調整を頑張りますね。
●しばらくの間ど修羅場の見通しなので、ツイッターにふらっと呟きに行ってもお返事等は出来ないかもしれません。
その際は申し訳ありませんがご容赦下さい。
●〈 3/25 新刊発売 〉Charaコミックス「僕はすべてを知っている3巻」発売です。
今回もちょっと厚いと思います。
●〈発売中〉2/24刊行 ルチルコミックス「花束を抱く男」(原作・雪代鞠絵先生/作画・高久尚子)

どうぞよろしくお願い致します。

画像の透明と緑の薬瓶はサプリメント入れに買いました。
ではまた〜。

最近の仕事状況

bde50def.jpg最近ずっと仕事の告知が出来ておりませんでしたので、簡単ですが書き出しました。
今年は下記の連載の他は、たまに読み切り漫画とショート漫画と挿し絵をやります。
どうぞよろしくお願い致します。
(画像は「僕はすべてを知っているcase.21」のネームより。ブログに上げるような画像が何もないので手元にあるネームを撮りました)

●1/24コミックス発売
「花束を抱く男」原作/雪代鞠絵先生
年の差純愛ものです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4344830148?cache=1b65abfc140514eca317153889578c4e&pi=SY200_QL40#ref=mp_s_a_1_1&qid=1391991666&sr=8-1

●隔月刊(奇数月22日発売)
「Chara selection」連載中
「僕はすべてを知っている」
今は加賀×金沢メインで進んでます。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00HI0SEOO?cache=1b65abfc140514eca317153889578c4e&pi=SY200_QL40#ref=mp_s_a_1_1&qid=1391992015&sr=8-1

●隔月刊
「Char@」電子書籍アンソロジー
「どてどてどてちん!」連載中
愛犬どてちんの動物エッセイ漫画です。
http://www.chara-info.net

●2013/12/28発売
「PINK GOLD 3」
読み切り「オレはかわいい弟と」26頁
18禁漫画です。
(全年齢向けに修正したバージョンも電子で販売されているそうです)
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/4110098017?cache=1b65abfc140514eca317153889578c4e&pi=SY200_QL40#ref=mp_s_a_1_1&qid=1391991585&sr=8-1

ご褒美和菓子

32a28f72.jpgしばらくの間忙しいので、自分にご褒美を用意しました。
永楽屋さんの「琥珀」です。
以前頂き物で食べて以来虜になっている寒天と砂糖の和菓子です。
表面にひび割れや濁りは一切なくて、中に一筋「橙」や「柚」が入っていて瑞々しい香りがします。
寒天がさらりと解けつつしっかり甘くて味も好きなのですが、何よりこれは見た目の美しさです。
表面の透き通った薄い薄い砂糖のコーティングが、噛むとサクッと割れて、それが奇跡の食感でたまりません。

de1600f3.jpg柚を使った商品が多かったので琥珀の他にも何点か買ってみました。
琥珀は私は「柚」より「橙」が好きでした。
こんな美味しくて素敵なお菓子を教えて下さった方に感謝です。

Chara文庫「教え子、のち恋人」桜木知沙子先生著

90be365d.jpg

2013年9月27日発売
桜木知沙子先生の作品の挿し絵を描かせて頂きました。

『学習塾の講師を務める真貝は、過去の失恋の傷を抱えひっそりと暮らしていた。
そんな時、五年前に生徒だった玖波が、大学生のアルバイト講師として現れる。
あどけない中学生が、男らしく華やかな美貌の大人の男に――。
戸惑う真貝だけど、ゲイバーにいるところを玖波に目撃されてしまう!!
口止めしようとした真貝に、玖波はなぜか意味ありげな笑みで「黙っている代わりに俺と付き合いませんか」と囁いて!?』

どうぞよろしくお願い致します。

スーパーフィート

b15211aa.jpgツイッターで話題に出た靴の中敷き「スーパーフィート」を注文したのが届きました。
丁度近々ヒールで長時間歩く予定があったので、メイン商品のスニーカー用ではなく「ドレスフィット」というヒール用のものを買ってみました。
ヒールで長く歩くと腰痛が出るので、これが効果あったらとてもありがたいです。
見て触った感じは弾力のあるただのプラスチックの板の様です。
でも試し履きしてみたら、体重がつま先ではなく踵に乗ってその踵の上に腰がしっかり乗って、体の芯がぐらつかなくなる感じで期待大です。
スーパーフィートは自分にも合うようなので、今度スニーカーを持って取扱い店で選んで入れて貰って来ようと思います。

宝石石鹸

2a80ab16.jpg宝石石鹸(グリーンガーネット)というのを頂きました。
こんなに綺麗なのに石鹸で良い匂いがするのです。
透き通った美しさをお伝えするために、トレース台の上で下からライトを当てて撮影してみました。

藤生先生のお弁当

0ed1766f.jpg
95fdfd26.jpg
fb2e48fa.jpg
e25bdc54.jpg
a30e970b.jpg1d7f0c58.jpg

同居人の藤生先生が作ってくれたお弁当です。
最近は毎日作ってくれていて、たまに朝と晩の二食分(おかずは違う)作って置いておいてくれます。
時間に余裕のある時しか写メってないので写真がほんの数枚しかありませんが、毎回とても美しくておいしいお弁当です。

つい買ってしまいます

a09b55bf.jpg百均で、マスキングテープ入れに丁度いいかもと思って適当に買ってきた箱がジャストサイズで快感でした。
最近はマスキングテープをこれ以上買わないように自分を戒めてるのですが、雑貨屋さんに行く度可愛いのがあって気持ちがグラグラ揺らぎます。
主に手紙や発送物の封をする時や、開封後使いかけの袋の封をする時等に使ってますが、あんまりなくならずたまっていく一方です。
Twitter
Twitterでも情報告知しています。
c11fa left 917.jpg

高久尚子
shoko takaku
漫画家

mail
slo0902◎gmail.com
◎→@に変換して下さい

このメールアドレスは
緊急・事故時用です。
商業誌に関するご感想・
お問い合わせ等につき
ましては、お手数ですが
各出版社の方へお願い
いたします。
緊急以外の要件に対し
ましては、お返事は
しておりません。
◆◆◆
このサイトの全ての
画像や文章の著作は
高久尚子及び出版社に
帰属します。
無断転写、無断使用は
禁止いたします。
◆◆◆
  • ライブドアブログ