2007年02月13日

アルコホールの街

ちっ・・。今日はマンデーフットボールか・・。野球しろや野球。

どうもー。CLセルティックVSミラン戦の中村俊輔を見に来週たったひとりでスコットランドまで行く妹を持っている姉アトコです。
スリにあいませんよーに。そしてセルティックに勝利を!!!

昨日は休みでした。
休みの日だってのに、やる事が全くないんです。わたし、本当にこの街に友達がいないんです。マジです。すごいです。
唯一の友達、あのキングボンビーにすら凄まじい勢いで恐れられる悪運の持ち主のオタクけんちゃん(31)も、最近深夜バイトを始めた為もう夜中にビール持って突撃訪問もできなくなってしまいました。。

仕方ないので松山まで買い物しに行く事に。
暖かいので半袖Tシャツ1枚にダウン羽織って出かけようとするとおかんに一言「なめんなよ」と言われました。

あたしはひとりでドライブするのが好きです。
松山までは、片道1時間で、ちょうどいい距離。夕日用のサングラスとiPODとCD持って、最初のコンビにでタバコとカゴメの野菜ジュースとガムを買ってくのがお決まりです。
好きな音楽爆音でかけて鼻歌歌いながら、右手には島だらけの閉鎖的で穏やかな瀬戸内海に夕日が沈み、左手にはみかん畑の間を縫ってゆっくりと走る2両編成の電車を眺めると「お〜故郷って感じぃ〜」と、穏やかな気持ちになれます。

松山に着いて、とりあえず高島屋にバレンタインのチョコレートを見に行きました。あたしも25やしゴディバのチョコとかあげてみてーなーと思ったのです。
しかしゴディバの野郎、予想以上に高かった!
チョコとかケーキとかほっとんど食べない反甘党のあたしには全然魅力的に見えん・・。なんであんなに高いん・・。そんなにうまいん?

一瞬でチョコに飽きたので自分の服を買いに。
あたしはチビなので、普通の服屋のサイズがなかなか合いません。従って必然的にギャル服の店に行かざるを得ません。
ギャル服は良い。なんてったって小さい。90年代並みのチビTがたくさんある。スカートが短い。そして店員さんはみんなケバくて可愛い。素敵だ。

最近アルコールダイエット(飯食わず酒)でちょっと痩せたから、マウジーの1番小さいサイズのジーンズがはけた!!試着室で最大級のガッツポーズ、意気揚々と出て行き「これください」。完全に勢いです。

当初の目的だったバレンタインのプレゼント選びなぞすっかり忘れ閉店までギャル服をあさりまくる。ちーん。

そしてお腹も減ったしひとりでご飯でも食べて帰るかーと思ったが、せっかく来たし友達に会ってこうと、友達のバーに行ったが最後。
なんとたまたまお友達のビッグハンドファミリーのライブがある事を知る。行くしかない。つーか何たる偶然。あたし天才。
何年かぶりに見たビッグハンドのライブは、知らない曲もあったしメンバーもあたしが初めて見た頃とは全然変わったしで、時の流れを感じた。

で、そりゃーライブ行ったら飲みたくなるやろwww
後先考えないアル中アトコが全開になり、飲む、飲む、飲む。
車?知らねー。金?なんとかなるっしょ。泊まるとこ?1人くらい優しい人いるだろー。

地元に友達がいないさみしさを埋めようととここぞとばかり遊んだった。久々にみんなと飲めて楽しかった!みんな結婚しても変わらんなー☆松山最高。

で、起きたら夕方5時、人ん家で主のパジャマ奪ってごーごー爆睡してました。もちろん強烈な二日酔い。ブラジャーだるいけんノーブラで帰るぞ。

そして、どきどきしながら100円パーキングへ・・。
はーい駐車料金、さんぜんななひゃくえーん!うっひょー!
まあ、電車で来ても往復3000円するしな・・。はあ・・。飲み代もツケてるし・・。ギャル服あさってる場合じゃなかった・・。

ほんとに、あたしはアルコホールという素敵な飲み物のおかげでどんだけ損得してるんやろな。お酒さえなかったらどんだけ海外旅行行けるんやろ。
でもお酒がなかったらできてない友達いっぱいおるしな。
というか歴代彼氏ほとんどお酒がないと付き合ってないしな。やっぱお酒は素敵やな。

あー長々と普通の日記書いてしまった。


slovenlygirl18 at 01:08│Comments(0)TrackBack(0)clip!

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔