slovenly blooooooog.....

だらしなく過ごす日々

きのこご飯

昨日、きのこご飯を作ったのですが上手くできたので。母絶賛。
自分のためのメモに…

◼︎材料
・米二合
・きのこ数種類(しいたけ4枚、ブナピー50g、まいたけ50g、生きくらげ50g)
・れんこん50g
・鶏もも肉100g弱
・味の素 鍋キューブ(寄せ鍋しょうゆ味)3個

◼︎作り方
1. 米を研ぎ、30分程水に浸ける
2. 具は炊き込みご飯の具として適当な大きさにする
3. 米は普通より少し少なめの水加減にして、鍋キューブ、鶏肉、れんこん、きのこの順に入れる
4. 炊飯器の「炊き込み」モードで炊く

以上


秋ですねぇ…(´Д`)

・鶏肉は↑の分量だと少なかったので150gくらい入れても良さそう。
・鍋キューブが超いい仕事してくれる。他に何も調味料入れてないのにまとまったもん。
・食べるときは、八幡屋磯五郎の七味をかけると尚良し。
・具は、他にも人参とか油揚げとか銀杏とかごぼうとか入れてもいいよねー
・れんこんは今回たまたま入れたけど別に無くても。入ってたら歯ざわりが良くてイイけど。美味いけど。

今年後半のライブの予定…増えたよw

思ったより多いぞ…まじで。
今日までですでに9本行ってるとは思わなかった。地方在住のくせに一ヶ月に一本以上…
つーかバクチクが予想外に増え過ぎなんだw
だって良すぎて!!!

あとは急に行くことにした黒夢とかね。

オブリは音源出さねーくせにライブはちょいちょい(小遣い稼ぎで)やってくれるもんだから良いやら悪いやら…(-_-#)
いくらKAZさんがVAMPSにスケジュール取られてると言っても曲作りくらいしてほしい。
あまりにリリースないからって申し訳程度にライブDVDとか出されてもさぁ!(買うけど)
バンドかけもちすんなとは言わないがバランスよくやってよね…
ほんと頼むよ…新譜出してよ…orz

そして919のFAKE?悩み中。金曜だから無理かなーさすがに…

飲み会も控えよう…とりあえず自部署の飲み会は全欠席だな。


【消化済み】
2/2 OBLIVION DUST - TOUR 2014 "Blood Red Stars" @O-EAST
3/1 Anli Pollicino - Electric Romance in Niigata @新潟CLUB RIVERST
3/8 OBLIVION DUST - Club OVERDOSE MEMBER'S ONLY LIVE @O-WEST
5/10 ゴールデンボンバー - 全国ツアー2014「キャンハゲ」 @山形やまぎんホール
6/22 ゴールデンボンバー - 全国ツアー2014「キャンハゲ」 @新潟朱鷺メッセ
6/28 ATOM ON SPHERE & GARI - GARI Presents SYNC≦think≧SINK vol.3 @club asia
7/13 BUCK-TICK - TOUR2014 或いはアナーキー @新潟テルサ
8/8 黒夢 - TOUR 2014 BEFORE THE NEXT SLEEP VOL.1 夢は鞭 @新潟LOTS
8/9 OBLIVION DUST - “Elements Tour” 2014 〜Fire〜 @O-EAST

【今後の予定】
8/15 ゴールデンボンバー - 全国ツアー2014「キャンハゲ」 @富山オーバードホール
8/27 Anli Pollicino - ELECTRIC ROMANCE TOUR Ver.2.2 @新潟CLUB RIVERST
8/30 音楽と髭達2014-Rock'n Roll STADIUM- @HARD OFF ECO スタジアム新潟
9/26 BUCK-TICK - TOUR2014 或いはアナーキー @NHKホール
10/11 ゴールデンボンバー - 全国ツアー2014「キャンハゲ」 @宮城セキスイハイムスーパーアリーナ
10/25 BUCK-TICK - TOUR 2014 metaform nights 〜或いはアナーキー〜 FISH TANKer's ONLY 2014 @赤坂BLITZ
12/13 BUCK-TICK - TOUR 2014 metaform nights 〜或いはアナーキー〜 FISH TANKer's ONLY 2014 @ZEPP東京
12/28 OBLIVION DUST - LIVE TOUR December 2014 @渋谷 CLUB QUATTRO

週末は新潟でBUCK-TICKです

でも『或いはアナーキー』をまだ買えてないことを思い出した月曜(昨日)。

寝る前に通販で買うしか…!

忘れて朝起きて思い出す(今日)

マズイ(・∀・;)

始業前にあす楽で配達になるやつを注文

発送連絡きたの22時ちょい前

焦ったー(´Д`;) ←イマココ


昼に同僚にこの話したら、
「あと3日とかで聴いて覚えようってのがさすがの集中力だよねー、私ならもう諦めてコンサート行くもん」
と言われた(笑)

しかし、BUCK-TICK聴いてるとかライブ行くって言うとパンピの皆様から必ず
「バクチク?…ってあのバクチク?活動再開したの?/活動してたの?」
って聞かれるのはどうにもならんのでしょーか(´Д`)

今日なんか「だってメンバーの誰だか逮捕されてなかった?」とか言われまして、「いや、されたけど20年とか前の話っすよ」「あ、そっか(笑)」
という会話になりました。
世間の認識…(^-^≡^-^)


まぁ気にせず敦司様とユータ堪能してきますとも。えぇえぇ。

ツイログ

Twitterをやってない友人知人の皆様と、自分のためにここに晒す。

私の呟きをブログのように表示する「ツイログ」というものがあります。
もしご興味ありましたらご覧くださいm(_ _)m

ツイログ
http://twilog.org/sonowo551111

人間って矛盾してる

イヤで仕方ない状況下にあってもそこから抜け出せない。
かつて他人の所業で心底軽蔑していたこと。
仕事と人間関係と。
憎いのと哀しいのと。

でも昨日、私の事情を知っている久しぶりに会った先輩に話聞いてもらったら、少しラクになった。

ライブとか行ってストレス発散しても根本的な解決にはならないから、そうなると現状を打破するしかないんだけど。

今の会社辞めて、収入なくなったら母を養えないし、ライブとかももちろん行けなくなるし。
今住んでる家を出ることもできないし。
再就職できたとして、今の収入のレベルを維持できる保障はないし。
我慢して今の仕事やり続けるにはストレスが強すぎるし。

まぁたまにこんな薄暗い日記でも書いて不幸な自分に酔って躁鬱のバランスとるくらいが良いのかも…

なーんてな。
Recent Comments
Archives
Profile
名前は「ソノヲ」と読みます。新潟県出身、在住。
2011年4月までIT関連の会社に勤務、SEやってました。現在は製造業の会社でITインフラの(社内SE的な)仕事してます。
誕生日は11月11日、プレゼントは誕生日の前後六ヶ月受け付けてます。
でも欲しいものは身長あと4センチ。

【最近好きなもの・こと】
ゲームはモンスターハンター、逆転裁判などが好きでよくやってます。
映画はサスペンスや犯罪アクション系をよく観ます。邦画も俳優目当てに観たりします。
音楽は雑種的に洋邦ジャンル問わず聴きますが、主にロック・オルタナ・テクノ好きです。メジャー、インディーも問わずです。(でも最近は軟弱かも)
飲食物は、最近は野菜と豆類の料理・ビール・ワインを中心に生活しています。肉魚は基本的に無くても生きていけるタイプ。

基本姿勢としては「良いもの・好きなものを永く愛す」。
  • ライブドアブログ