SLOWF blog

山口市一の坂沿いから大内に移転し、「nanten」という名前のcafeも隣に併設しました。あいかわらず気ままな日記です。

〒753-0241 山口市大内問田3丁目23番18号 TEL/FAX:0839200256 OPEN:10:30〜19:30 CLOSED:MONDAY PARKING:15

DSCN9354



みんなさんおはようございますー。

slowf blogでございます。



やー…。

こんな…でしたっけ…?

夏の暑さって…?

こんな…種類、でしたっけ…?

うー…ん…。

なんだかこんなに…じっとりまとわりつくような暑さでしたかね…この辺の夏って…。

なんだかもっとこう、かっ!と言いますか、照っ!と言いますか…。

なんだかそんなどこか潔いまでの酷暑、であったような気がするのは今だけ、ぼくだけでしょうか…。

うう…。

なんだかかっ!や、照っ!の暑さの、倍くらい、じっとりした疲れが体に残るような気がいたします…。



と、書いておりますこの文章も、今年のそれに伝播されたのか、どこかじっとりまとわりつくような暑苦しい、悲観的な熱気に包まれてき始めましたね…。

いかんいかん…。

ほっぺたをぱしゃん!…は、痛いので、痛くない程度に気合を入れて、本日もタイトルにあります通りのお誘いをさせていただけたらと思います。



SLOWF SUMMER "MORE" SALE!!



と、いたしまして、本日7月25日(火曜)より、期間は定めずに、この夏の最後のSALEをさせていただけたらと思います!

現在通常通りの30%OFFとさせておりますが、本日よりそちらのプライスは無視していただいて、すべて50%OFFとさせていただきます。

大暑、ですもんね。

言葉はうまくしたもので、その字面を見るだけで、その暑さ、熱気が伝わってくるようなこれからの季節、夏本番です。

もしもこのシーズンのお忘れ物などございましたら、よろしければうんしょと一腰上げられて、よろしかったら夏の「MORE SALE」、お楽しみにいらしてくださいね。

ちなみにどの辺が「MORE」なの?と思われる方も少なくないんじゃあないかと思います。

お応えします。

どの辺が、と言われましたら、…全て、で、ございます。

現在のSALEプライスにさせていただいているもの、全て、で、ございます。



そう、今頭に思い浮かべられた、それもです。


例年の事とはいえ、腸が切れるような思いがしなくはない(笑)「MORE SALE」

夏のおまとめに、よろしかったらどうぞお楽しみにー!



さ、本日はここまででございます。

今からその「MORE」をすこしづつぺたぺた貼っていきますよー。

…こんな事でですが、久しぶりにまじめに働いている姿をお見せしてしまうやもしれませんね…(笑)



それではみんなさん、

またー☆

これでみんな靴履けるね


みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。



本日も陽射しこそ夏のかっ!と、したものは少ないものの、やはり頭の上からも、靴の下からも、わっ!とした熱気がこもるような一日になりましたね。

お店にずっと立っていまして、お客様のお見送りに久方ぶりに外に出たりいたしますと、もっ!と、眼鏡が曇ります。

曇った眼鏡でお客様をちらと見やりますと、お客様の眼鏡も、もっ!となってたりいたしますね(笑)


そんな、かっ!としたり、わっ!としたり、もっ!とする昨今に、ぴたっと添ってくれそうなおとなり「nanten」の新メニュー、そちらを今回もご紹介させていただきますね。

タイトルにもありますが、「ヤムウンセン」

…「ヤムウンセン…て?」

って、思われる方も少なくなかったりするやもしれませんが、もともとはタイの春雨サラダになります。

本場のものはナンプラーやパクチーのしっかり効いた、それこそここよりももっと暑さの厳しい彼の国の夏にぴったり合いそうな強めの爽やかさのあるものですが、お店ではそれをベースにしつつ、召し上がっていただきやすいテイストに仕上げました。

これよりその写真を含めてすこしだけ詳しくご紹介させていただきますね。

本日もお時間ございましたらよろしかったらどうぞごゆっくりとご覧になってくださいませ。




DSCN9347


DSCN9348


DSCN9349


DSCN9350


DSCN9351


DSCN9352


ヤムウンセン 920yen



先ほどもすこしだけ触れましたが、もともとタイが本場の春雨サラダになります。

お店ではエビ、ひき肉、きくらげ、紫たまねぎ、きゅうり、ピーナッツ、トマトをその具材として、ゆでた春雨に和えました。

本場ではナンプラーやパクチーをしっかり使用した、ややはっきりとしたソースを使うのですが、お店ではにんにくとレモンをベースにした、そうですね…チリソースに近い感じでしょうか…オリジナルソースを作り、まとめています。

何かと暑いこの季節、一度の食事の量、そんなにたくさんじゃなくてもいいのにな…

なんてな事、少なくないんじゃないかと思います。

そんな時にさっと、ひんやり召し上がられてくださいね。

同じ麺類ですが、普段宅でも上りがちな素麺にすこし食傷気味の箸も、向けていただけるやもしれません。

写真にもありますように、小さなおむすびと、杏仁豆腐がセットになっています。

ここより暑い国に、ほんのすこし思いを馳せていただけそうな夏の新メニュー「ヤムウンセン」

よろしかったらどうぞお楽しみにー♪





さ、本日もここまででございます。

週末土曜日、すこし間が空いたその瞬間にパーソナルコンピュを起動、現在カタカタカタカタ書き殴っております(笑)

で、すので、本日はいつものようにふわふわと余韻に浸りたい気持ちをぐっ!と抑えて、ここで、筆を置かせていただきます。


先だってよりあとがきで繰り返し言葉にしておりますが、くれぐれもお体にはご自愛くださいね。

この暑さです。

いつどこで溜められた疲れなんかが不調に繋がるか、わかりません。

休み休み、ゆったりお過ごしくださいね。

そんな疲れられた体にやさしい食事とあまいもの、しっかりご用意してお待ちしておりますね。



それではみんなさん、

またー☆

いよいよ来たね…


みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。



やー。

なんだか定まらないお天気が続いておりますねー…。

昨日なんかも市内中心部は初夏の初夏らしい力強い陽射しに包まれておりましたが、わたくしがお店を構えます地域に近づけば近づくほど、いかな累代の祟りやらと思わせるほどの黒い雨雲が黙々と広がり、広がりに気がつくや否やのたらいをひっくり返したような大雨に見舞われ…。

こは如何なる禍事ぞと、戦々を恐々とする思いがいたしましたりいたしました…。


本日はそうですね、累代の祟りも僅かながら禊が済んだのでしょうか、思い出したように時折小雨がぱらつくくらいの、あとは初夏の初夏らしい力強い陽射しに包まれた、程よい暑さの一日になっております。



程よい、は、嘘ですね…。

暑さにすぎる、暑さ、ですね…。

いやはや。

例年毎年のこととて、こう、重ねる齢に比しますれば、ひしひしと堪える熱量になってまいりました…。

元気に飛び出ていったり飛び帰ってきたりするムスメを見るにつけ、(…遠くまで来たもんじゃのぅ…)と、ちょっと背中のすうすうするような、感慨ひとしおでございます。

ぼくら世代はなんとなく「大人」、っていうより、「でっかい子ども」、って言った方がいいような世代だったりしますもんね。

童心忘るべからず、とは、またちょっと角度が違う意味で。

なので、こうふっと過ぎた年月や歳月の重なりを自分の身近の若人に重ね見ますと、はっとその過ごしてきた、もしくは見過ごしてきた時間の重なりを思い知らされます。

いやはや。




暑苦しい文章です(笑)

読むのも一苦労。


な、ので、まとまりのつかない前説はここらで筆をへし折って、先日ご紹介させていただきましたおとなり「nanten」の新メニュー、そちらの続き、と言いますか、二つ目のご紹介を本日はさせていただけたらと思います。

昨日の「アイスココアフロート」と合わせて楽しんでいただけたりしたら…いいなーこれ…

のような気持ちで、以下ご紹介いたしますね♪

本日もお時間ございましたら、どうぞごゆっくりとご覧になってみられてくださいね。





DSCN9337


DSCN9338


DSCN9339


DSCN9340


DSCN9342


DSCN9343


スコーンとキッシュのプレート 850yen



全粒粉のざくざくのタルト生地に、ベーコン、たまねぎ、なすび、ズッキーニ、かぼちゃなど、季節の野菜をどっさり入れ、さらにその上にたっぷりのチーズをのせて焼き上げました。

スコーンはバターと生クリームをふんだんに練りこんだ、なにもつけられずにそのまま食べられても飽きのこない、しっとりほっこり、素朴な甘さです。

さらにその二つにたっぷりのサラダと、小さなスープを添えて、ご紹介しております。

なんとなく、元気がないわけじゃないけど、持つ箸が重たく感じられたり、この季節独特にあるかと思います。

そんな時のランチの替わりに、スコーンとキッシュのプレート、オススメできたらと思います。

ちなみにここからは多分に「男目線」の発言なのですが…

あの、男目線で言うと「スコーン」って…その…誤解を恐れずに言えば、脇にどけといても差し支えなかったりしません…?(笑)

ですがですね、このプレートにお付けしてます「スコーン」…

これ…「男目線」でも、おいしいですよ…。

なんだかキッシュが主役っぽいじゃあないですか、このルックスだと。

いやいやいやいや…このスコーン、よろしかったら、どうぞ期待値高められてください。

ちょっと、「男目線」で、「女の子口調」になりながら(笑)、「あら、おいしい…」って言っていただけるかと思います♪

先だっての「アイスココアフロート」との相性も良さそうな「スコーンとキッシュのプレート」

よろしかったらどうぞお楽しみにー♪






さ、本日もここまででございます。

先ほどちらと目に入りましたニュウスに、西日本を含め、広い範囲で梅雨明けしたようですね。

本日より夏、盛夏ですか。

陽射しもなにもかも本番がやって参りますね。

一年の他の時間、期間より、一層お体、ご自愛されてくださいね。

ぼくも、します。

またゆっくりお店お会いしましょう。




それではみんなさん、

またー☆

ぶらんぶらんせんの


みんなさんこんにちは。

slowf blogでございます。



はい。

と言うわけで先ほど更新blogの最後にお話いたしました本日二つ目の更新のslowf blogでございます。

先ほどそのご説明をすこしさせていただきましたので、今回のblogではくだくだしい前説はさくさくっと省略させていただきまして、タイトルにもありますように、おとなり「nanten」のこの夏の新作を、ご紹介させていただけたらと思います。

今ですねー、撮りためているいるメニュウがもう3つはあるんですよ…(笑)

なるべく早めに次へ次へと、ご紹介させていただきますね。




DSCN9332


DSCN9333


DSCN9335


DSCN9336


アイスココアフロート 600yen


ココアとミルクのみをことことゆっくり煮出してつくった濃厚なアイスココアに、バニラアイスを「とっ」、と載せた、みんな大好き夏のドリンクです。

ココアパウダーの「つなぎ」くらいの量しか水を使っていないため、水っぽさのない、最後までしっかり濃厚さが続くアイスココアにしています。

毎日暑い日が続いていますもんね。

ちょっと暑さを避けに陽を避けに、ゆっくり過ごされる午後にぴったり合いそうなデザートのようなドリンクです。

写真ではお伝えできていないかもしれませんが、ちょっと大き目のグラスにたっぷり入れて、お出ししています。

ぼくも先日この写真を撮るときに作ってもらった、その一目、(…大きい?)って、よぎりましたもんね(笑)

たっぷり楽しめるこの夏の新作「アイスココアフロート」

よろしかったらみんなさん、どうぞお楽しみにー!





さ、本日二度目の更新も、ここまででございます。

再びの再びでございますが、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

アイスココアフロート…いかがでしたか?



そう!

今、みんなさんの頭の中にあります、あの、味です!(笑)

ぼくもですが、みんな大好きアイスココアです。

夏ですね。

ちょっとちょっと涼しく、そして、楽しくいきましょうね♪



それではみんなさん、

またー☆

乾くの早いしね

DSCN9346





みんなさんおはようございます。

slowf blogでございます。



お天気にも恵まれた三連休、いかがお過ごしでしたでしょうか?

海開きも無事された(されたんですか?当てずっぽうで書いてます)ようですし、海へ、山へ、町へ、音のするほうへ、それぞれに有意義に過ごされたことと思います。

今日なんかそのぶり返しみたいなのこられてたりしませんか?

ちょっとちょっと体、お休みから日常へ、戻されてくださいね。


それにしても昨夜の大雷と大雨にはびっくりいたしましたねー…。

なんや窓の外がぴかぴかしようのぅ…

と、眠気眼でカーテン越しにぼんやりしておりましたらどざーとした雨、そしてぼうっと音のする、風。

やー、びっくりいたしました。

朝、支度の横目に見ましたニュウスでは、今度は北日本、新潟の辺りで水の害、あったようですね。

今年は、と限る話ではありませんが、毎年こういった水の害が力強くなっているように感じます。

昨夜の雨と風とを思い返しましても。

天気天候はいかんともしがたい分野の話にはなりますが、どうかこうか暑いながらもよいお天気が続くことを祈って止みません。


そんな祈って止まない祈りを頭の片隅に半鐘させながら、今週の木曜のお店の営業についてのお知らせをさせていただけたらと思います。



7月20日(木曜)、所用のためお休みとさせていただきます。

※おとなり「nanten」も定休日のためお休みです。




連休あとのお休みといたしまして、上の一日を、それに当てさせていただけたらと思います。

なかなかこうした臨時のお休みは、ここでしかお伝えできていませんので、足を伸ばしてがっかりさせてしまっているお客様もいらっしゃるかと思います…。

これから本日なんか含め、店頭でもこうしたお休みをいただくときには前もっての前もってくらいに、口頭もしっかりしていきますね。

明後日の臨時のお休み、ご確認の程、どうぞよろしくお願いいたします。



さ、本日はここまで、な、ので、ございますが…


本日更新のこちらの後。

もう一つ、本日は更新、させていただけたらと思っております。

しますします言って全く取り掛かれていなかった、おとなり「nanten」の新メニューについて、本日よりすこしづつですが、そのお待たせした分を取り返すべく、更新頻度を上げながら、ご紹介させていただきますね!

とりあえずこちらのお休みのお知らせの今回はこちらで筆を置きまして、これよりそちらの方へ、移らせていただきますね。


本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


それではみんなさん、

またー☆

髪短いの、ええやん




DSCN9344




みんなさんおはようございます。

slowf blogでございます。



やー。

本日火曜日は久しぶりに安心感のある太陽の覗く朝、現在になりましたねー。

連日不安定にすぎる空模様が続いていましたもんね…。

暑さは体にずいぶん堪えもいたしますが、やはり陽が覗くと、どこか身も心もすっきりするような気がいたします。


その連日、ではありますが、先週来より今回の大雨の害。

日に日にニュウスで取り上げられておりますね。

その話にせよ光景にせよ、対岸のなんとやら、では決してありませんね。

個人でもお店でも、できることはやはり少ないのですが、できることをさせていただけたらと思っております。

先だってよりを繰り返してしまうようですが、現在ご難儀をされている方の、一日も早い、普段への復旧を祈っております。


そんなこんなの今月2度目の更新本日でございますが、…タイトルでお察しいただけた方、多数なのではないでしょうか…。

先だってはおとなり「nanten」の臨時のお休みのお話でしたが、今回はこちら、「SLOWF」のいただく臨時のお休みのご報告をさせていただきます…。


明後日7月13日(木曜)、所用のためお休みとさせていただきます。

※おとなり「nanten」も定休日のためお休みです。



大変タイに、申し訳ありません。

大変タイに申し訳ありません…  なのですが、…








しっかり準備、いたしますよ(笑)

金曜日より、どうぞお楽しみにまたお立ち寄りくださいねー♪

お店をほどよく冷たくして、お待ちしております!


本日はここまででございます。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

連日陽の如何に問わず、暑さの厳しい日が続いております。

日本各地で熱中症などのニュウスも耳にしております。

田んぼのお世話や畑のお世話など、この時期ならではの外事、おありの方もいらっしゃるかと思いますが、どうぞ陽の高いうちの外出は控えられて、お体、しっかり労わられてくださいね。

体があってのなんとやらです。


またお店でゆっくりお待ちしておりますね。



それではみんなさん、

またー☆

星柄それ、かわいいね

DSCN9331




みんなさんこんにちは。

slowf blogでございます。



心配されておりました例年より早めの到来台風3号。

お店のあります市では雨こそやや強めに降った時間帯があったとはいえ、本日も梅雨らしい薄陽ながら初夏らしさを感じられるお天気であったり、比較的穏かな今回の台風であり、その後であったりいたします。

ですが連日ニュウスでは、大雨の警報やその実際の災害、またそれにより難儀されてらっしゃる方たちの話を伝えてきております。

幸いにして普段と変わらぬ生活を営めておりますが、いつ何時この場所が、と考えても、決して臆病なことではないように、画面から、レポーターの方の口調から、感じております。

今回のことで難儀、不便に見舞われてらっしゃる方たちの、一日も早い普段への復旧を願うと共に、身の回りの災害に対する危機意識もこの時期特にですが、一層引き締めたいと思います。

お店も、ですね。

スタッフともいつ何時、の話もきちんと膝をあわせて確認しなきゃなぁとか。

体の無事が、何にも代えられるものではないですからね。

臆病に過ぎるほどの用心、しっかりいたしましょうね。


そんな臆病に過ぎるびくびくさの、ちょっとベクトルが違うのですが、ちょっとびくびくしながらこれから以下に、今週末のお店の営業についての変更のお知らせをさせていただこうと思います…。


今週末7月8日(土曜)、おとなり「nanten」イベント出店のためお休みとさせていただきます。

※こちら「SLOWF」は通常通り営業させていただきます。





画面越しに伝わります、声なき声の圧を、今ひしひしと感じております…。

大変に大変申し訳ありません…。

こちら「SLOWF」がお休みならまだしも(笑)、おとなり「nanten」の週末が一日とはいえお楽しみいただけないとは…。

…すんみません…。

ぼく自身も腸が切れる思いでございます…。

もしも週末、ちょっとゆっくりしに行こうかな、などお考えいただいていた方いらっしゃっていただきましたら、明けての日曜日より、その日の分までしっかりおもてなし、させていただけたらと思います…!

勝手を申しますが、なにとぞご了承くださいませ。

今後このようなことのないように、しっかりお店を作って、みんなさまを変わらずお待ちできるよう、努めてまいります。

週末は遠方よりお越しいただく方も少なくありません。

どうぞ当blogの本blogのご確認いただけることを願いながら、本日低頭のまま、筆を置かせていただけたらと思います。


お伝えのみの簡単な内容になってしまいました。

あ、そう、太字でもさりげなく書いておりますが、こちら「SLOWF」は通常通りしっかり営業しておりますからね…!

よろしっかったらお店を冷やして、いつもより広々と感じられる駐車場を眺めながら、お待ちしておりますね!



もう一度しつこく念を押して、お待ちしておりますね!(笑)



それではみんなさん、

またー☆

あいさつは、なにより大事じゃよ

みんなさんこんにちは。

slowf blogでございます。




やー。

しとしとと、梅雨らしいお天気が続いておりますねー…。

朝からどこか眠気を誘う薄曇りの空模様だなあと思っておりましたら、ちょっと目を離した隙に、そぼそぼと降り始めたりしていたりいたします。

つい先だっての、もう一つ二つ前の先だってくらいのblogには、梅雨らしくなくて助かりますね、のようなことを書いておりましたが、やはりなんだかんだと季節はちゃんとちゃんとそのように、移ろっておりますね。

昨日もスタッフから、夏至が過ぎましたねって、ちょっと「あ」っと思うような話をかけてもらったり。

ついつい日ごろの目先の出来事に目がいってしまいがちで、細やかですが実はこっそり大切なものなんかを見過ごしがちですが、そういうことにちゃんとちゃんと気がつきながらこの夏、にとどまらずこれから、ちょっとちょっと日日過ごしていけたらいいなと、そう思いましたよ。



もじゃもじゃの頭でね…(笑)

もうですね、お店でなにをどんないいことを話したり言語化したところでですね、この頭ではもう…。

説得力がなさ過ぎて…(笑)

しょぼんですよ、しょぼん


さて、四十路の入り口で、きょときょとしておりますおじんのしょぼん顔はちょっと、脇にどけて、本日もこちら「SLOWF」の新作のご紹介、こちらをさせていただけたらと思います。

で、早速なのですが、おそらくこの「夏」、としての「新作」のご紹介は、今回が最後になりそうです。

もう真実に真実、この夏のすべてをお送りいただいたように思います。

先だっても書きましたが、これからはすこし気の早いような感じもいたしますが、次の季節の新しいもの。

そちらを届き次第、さらにすこしづつにはなるかと思いますが、ご紹介させていただけたらと思います!


やー…今回もですね、「新作」、とは言い状、中の数点はお店でも定番であったり、一度ご覧になっていただいて、もう一度お店に並べてみたいなって思い、追加させていただいたものなどになっております。

そういうものも含めましてまた改めて新しく、ご紹介させていただけたらと思います。

以前その時の気持ちで見送られて、今回また出会ったー!なんてなものがございましたら、よろしかったらもう一度、うれしくも楽しく、お悩みくださいね。


それでは本日もお時間ございましたら、どうぞごゆっくりとご覧になってみられてくださいね。








(MENS)




DSCN9305


DSCN9307


DSCN9308


DSCN9309


RINEN
34711
タイプライターオープンカラーシャツ
WHITE
1 2 3
綿100%
¥11880







DSCN9310


DSCN9311


DSCN9312


DSCN9313


RINEN
38002
ダウンプルーフレギュラーカラーシャツ
WHITE/BLACK
1 2 3
綿100%
¥11880







DSCN9314


DSCN9315


DSCN9317


DSCN9318


RIDING HIGH
RHLW02
LOOP WHEEL V-NECK Tee
WHITE GRAY
S M L
綿100%
¥6048







DSCN9319


DSCN9320


DSCN9321


DSCN9322


Lim home
"SEAN"
5Pチノ
BEIGE
M00 M01 M02
綿100%
¥17064







DSCN9323


DSCN9324


DSCN9325


DSCN9326


DSCN9327


RFW
R1232014
SANDWITCH-LO
NATURAL
25.0cm〜28.0cm
¥11880







(LADYS)




DSCN9280


DSCN9281


DSCN9282


DSCN9283


prit
82704
リネンチェックノースリーブサイドタックブラウス
NAVY系 GREEN系
ONE SIZE
麻100%
¥12744







DSCN9284


DSCN9285


DSCN9286


DSCN9287


UNIVERSAL SEVEN
US172SH005
リネンノースリーブロングブラウス
WHITE BEIGE NAVY
FREE
麻100%
¥17280







DSCN9288


DSCN9289


DSCN9290


DSCN9291


Le minor
EL19758
フロントギャザーブラウス
WHITE BEIGE RED BLUE NAVY
38
麻100%
¥14580







DSCN9292


DSCN9293


DSCN9294


DSCN9295


DMG
19-047N
プリントTee
WHITE GRAY
2
綿100%
¥7560







DSCN9296


DSCN9297


DSCN9298


DSCN9299


DMG
17-0383X
マキシスカート
BEIGE GREEN NAVY
S
綿100%
¥14040







DSCN9300


DSCN9301


DSCN9302


DSCN9303


DSCN9304


TEHA'AMANA
031046
PUTE 2WAY TOTE
YELLOW
300×230×120
¥11880







(etc)




DSCN9328


お店の暇を見つけては…



そういう言い方をすれば、「見つかりすぎ」な気もいたしますが(笑)…ママ、とにかく時間がありましたら、こそこそと表のディスプレイを変えております。

先にもすこし触れましたが、早いものでもう晩夏、初秋のような色合いのものがお店に並ぶようになりました。

生地感はこれからの夏のソレですが、すこし色目だけでも、これからの、そのもう一つ次の季節のご提案をできたらと思っております。

今週はちょっと、どこさ涼しさを感じていただきながら、その次の季節に映えそうな、柔らかな色めにまとめてみました。

よろしかったら横目でかまいませんので、お楽しみになさってくださいね。

あ。

もしもさらに変わっていましたら、…さらなる暇、を、見つけたんだね…と、お思いくださいね(笑)







さ、本日もあとがきの段になりました。



もうずいぶん前の更新になるのですが、「次回はおとなりnantenの事を書きますねー」、って話していたの、覚えていらっしゃいますでしょうか…?

それから何度かこうしてblogを更新させていただいておりますが、お気づきのように、なかなか「nanten」の新しいメニューや、最近こんななんですよ、っていうのがご紹介できておりませなんで…。

大変たいに、申し訳ありません…。

ついほんの数分、十数分、くらいのものなのですが撮影は、ですがその数分、十数分が、なかなか日日の日日、日日の細細を重ねておりますと、おとなり取れずにございまして…。

それはうれしい悲鳴、ではなく、うれしい喚声、ではあるのですが、なかなか外に向けて、みんなさんに向けてご紹介、お誘いできていないジレンマに、最近トミに、感じるようになってまいりました。

破った約束をさらに細切れに破っております現在ですので、もう偉そうなことは一言半句、申せませんが、近いうちに必ずや、おとなり「nanten」の記事を書かせていただきますね!

それまであと少々、お楽しみにお待ちいただけたらうれしく思います!

あれやこれや、お伝えしたい、お誘いしたいことは山盛りです。

やきもき感をおかけしてしまっておりますが、どうぞお楽しみにお待ちくださいませ!


さ、本日もここまででございます。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

こちら「SLOWF」おとなり「nanten」、またお店をこつこつと作って、みんなさんをゆっくりお待ちしておりますね。

よろしかったら日日の息抜きに、お立ち寄りくださいね。



それではみんなさん、

またー☆

その部分についてのみの、ごめんやったんやね…

みんなさんこんにちは。

slowf blogでございます。



やー。

先だってより梅雨に入りましたが、それでもやはり今年は起きぬけに開けるベランダからの風が冷たく心地よかったり、湿度もそれほどではありませんよーと、頭にのっけたセンサーが穏かな反応しか示さなかったり、どうにも過ごしやすい日日が続いておりますね。

ですがわが県ではそうであっても、他方で東海地方などでは記録的な豪雨に見舞われたところもあり、なんとも一言で言い表しにくい今年のこの時期になりましたね。

今月に入った折にお客さまと、もう今年の半分、折り返しですねと話していたのですが、気がつくと折り返しを悠々折り返し、その先に走ってしまっておりますね。

やー…行員矢のごとく走ってきてくれたらうれしいケースがたまにありますが、それとは別に、光陰矢のごとしでございますね。

お店の様子はと言いますと、先日のblogでもすこし触れましたが、この夏の新作がほぼほぼお仕舞いになり、早いところからは、来月の中より秋の立ち上がりを迎えます。



まだまだ夏本番の手前にも届いてはいないのですが…。

その中でも最近すこし、メンズの最後がとととっと届けていただきましたので、レディースでまだご紹介できていないものも含めまして、本日も新作、こちらのご紹介をさせていただけたらと思います。

あ、と、そうだ。

以前もすこしこちらでお伝えしましたが、同じように本日、私事ですが、お店をPM17:00までの営業とさせていただきたいと思います。

今月に入り何度かこのようなことがあり、大変申し訳ありません。

おそらく来週より、同じようなことはなくなるとは思いますので、本日までご迷惑をおかけするやもですが、ご理解の程、よろしくお願いいたします。

以下にきちんとお知らせしておきますね。


6月22日(木曜)、こちら「SLOWF」所用のためPM17:00までの営業とさせていただきます。


毎度ご連絡が当日になり申し訳ありません。


さ、それでは本日も、写真と共に、新作のご紹介させていただきますね。

お時間ございましたら、どうぞごゆっくりとご覧になってみられてくださいませ。






(MENS)




DSCN9256


DSCN9257


DSCN9258


DSCN9259


OUTPUT
OPPT33
プリントTee
WHITE
S M L
綿100%
¥5724







DSCN9260


DSCN9261


DSCN9262


DSCN9263


JONAS CLAESON
プリントTee "CAMP"
WHITE GRAY
綿100%
¥6264







DSCN9264


DSCN9265


DSCN9266


DSCN9268


RINEN
34707
リネンローン半袖ヘンリーネックシャツ
OLIVE
1 2 3
麻100%
¥14040







DSCN9269


DSCN9271


DSCN9272


DSCN9273


DSCN9275


DSCN9277


RFW
R-1712233
BAGLE-LO DENIM
NATURAL
25.0cm〜28.0cm
¥15120







(LADYS)




DSCN9231


DSCN9232


DSCN9233


DSCN9234


Crespi
104-9732
リバティプリントノースリーブブラウス
WHITE BLACK
38
リヨセル100%
¥15120







DSCN9235


DSCN9236


DSCN9237


DSCN9238


Lim home
E-005 E-008
プリントTee "FREE" "HAPPY"
WHITE
L00
綿100%
¥6264







DSCN9239


DSCN9241


DSCN9242


DSCN9243


prit
92747
ラッセルポロシャツ
GRAY BLACK
0
綿100%
¥7020







DSCN9245


DSCN9246


DSCN9247


DSCN9250


Le minor
ML16716
リネンワイドパンツ
BROWN GRAY NAVY
38
麻100%
¥16740







DSCN9252


DSCN9253


DSCN9254


DSCN9255


RINEN
41721
タイプライターギャザースカート
WHITE BLACK
0
綿100%
¥14040







(etc)




DSCN9279


実は本日22日、私事ですが、40回目の誕生日でございまして。

や、お店のこちらで書くことでもないなーとは思ったのですが、ですがその、最近の慢性的な「ネタ不足」に見舞われ続けております現状を鑑みまして、ちょらっとだけ触れさせていただけたらと思います…。

40回目。

つまり四十路でございます。

もうすでにその隘路にお入りの諸先輩方、まだまだ若輩者ではございますが、どうぞよろしくお願いいたします。

それにしても四十かー…。

なんだか十年一昔とか、そんな言葉でその折り目折り目で十年単位を数えたりいたしますが、30の時にはなかった、感慨のようなものをじんわり、四十の境では感じますねー…。

不惑、でしたかね、四十は。

惑わない。

惑わされない。

なんだかそういった、ものの見る目や判断基準が養われ培われ、諸所の判断に迷いのなくなる状態。

いわば超然とした態度が取れる状態、とでも言い換えられるんじゃあないでしょうか。

四十にもなりますと、なにかそういう感覚、境地の片鱗でも垣間見えておかねばならないような、そんな無言の圧を、不惑と言う言葉から感じます。

…多分に難しいことですね…。

その、昨日までの30代より持ち越した、調子の悪いPCの買い替えの検討であったり、ふた月前より先延ばしにしております携帯電話の機種変更の逡巡であったり、同じく数ヶ月前より先延ばしにしております、梅雨の植物の繁茂と時と速さを同じくした、頭髪のCUT、そちらの不精不精であったり…。

どうにもその一つびとつの規模が小さすぎて情けなくなるのですが、そういうことの一つ一つがスタイリッシュに、不言実行に、できるようにならなければならないのが、四十、なんですよね…。



難しいなあ…。

あの、おそらく今の事を考えますとつい、卑屈にうっすら笑みを浮かべた猿のような顔になってしまいますが、なんとか元気に、おじさんなりの元気さで、それに少しでも近づいていけたらなと、そう思い、祈念し、また、誓う対象がないため中空に霧散してしまいますが、なにかに誓いたいと思います。

まずは…髪を…切ろう…。

この髪で四十は…なにか…まずい、気がする…(笑)

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。





さ、本日もあとがきの段になりました。

…あ、本日すこし早めにお店を、というの、別に誕生日は関係ありませんよ。

そのために早く、ではございません。

そんなうきうき急いでちょらちょら急ぎ足で帰る、っていう歳でもありませんもんね…(笑)

ほんと、もしも「うきうき」、なんてなものが顔面筋に現れようものなら、先ほど書きましたうっすら卑屈な笑みを浮かべた猿のような顔になると思います。

ちょらちょら帰る急ぎ足も、バナナを盗んだ盗猿が急いで二車線を渡るような、そんなしゅらしゅらっとした、だれからも愛されない腰のかがめ方、足の運び方になっていることと思います。

そんな姿は自分でももちろん嫌悪をもよおしますが、見かけられたみんなさんはもう、ちょっと、手を出しても合法なんじゃないだろうか…?ってご自身に問われるほどの、不快感をもよおされると思いますので、重ねて人をそんな気分にさせるのも嫌ですし、以上をもって誕生日が原因で早く帰るんじゃあない、というのが正大に証明されたとことと思います。







嫌ですよね…

こういう風に言葉を尽くして長長説明する男性って…(笑)

まだまだ不惑への路は険しく、果てがしがないですね。


本日も最後までお付き合い頂き、ありがとうございました。

また明日より通常通りしっかり営業させていただいております。

よろしかったらどうぞゆっくりお立ち寄りくださいね。



それではみんなさん、

またー☆

好きなケーキ、何べんも言うたよ


みんなさんこんにちは。

slowf blogでございます。



やー。

先だってより入梅したと言う話をすこしいたしましたが、なんだか今年は例年の梅雨の梅雨らしい、まとわりつくような暑さや湿気とはどこか縁遠い、過ごしやすいそれになりましたねー。

朝起きぬけに開けるベランダからのまだ一日に疲れていない新鮮な空気は、いまだにひんやり肌に触れてまいります。

なんだかすこしづつ季節がずれ込んでいるようなこの感じはほんのちょっと、考えると不安になったりもいたしますが、儘々、とりあえずこの過ごしやすい陽気、日日を、ほくほくと享受することにいたしましょう。

本日はですね、こちらSLOWFの新作を、ご紹介させていただけたらと思います。

ですが…すんみませんね…。

本当は本日なんか、以前すこし言葉にいたしております、お久しぶりのおとなり「nanten」の新メニュウなんかをご紹介させていただけたらなーとか、思っておりましたが、ついぞ日日の慌しさにかまけ、写真に収めること、価ませなんだ…。

ですので、二言三言、男児にあるまじきあさまほしきかなではございますが、また日を改めて、おとなりのメニュウにつきましてはご紹介の場を設けさせていただけたらと思います!

…割りにお手軽なinstagramでも、ご紹介が追いついていない有様…アーリーサマーです…。

あと少々、お楽しみにお待ちくださいね。

ではでは前置きが長くなってしまいましたが、本日もこちら「SLOWF」の新作、しっかりご紹介させていただきますね。

もしもお時間ございましたら、どうぞごゆっくりとご覧になって見られてくださいね。







(MENS)




DSCN9210


DSCN9211


DSCN9212


DSCN9213


VOO
VOO-777
G.C SUMMER Tee
NATURAL RED NAVY
1 2
綿70% ポリエステル30%
¥12420







DSCN9214


DSCN9215


DSCN9216


DSCN9217


RINEN
14714
天竺ボーダー半袖クルーTee
WHITE/BLACK GRAY/BLACK
1 2 3
綿100%
¥6372







DSCN9218


DSCN9219


DSCN9220


DSCN9221


RINEN
44705
サマーウールショートパンツ
NAVY
1 2
毛100%
¥17280







DSCN9222


DSCN9223


DSCN9224


DSCN9226


DSCN9229


morno
716510
リネンB.Bキャップ
BLUE
59cm
麻100%
¥8640







(LADYS)




DSCN9186


DSCN9187


DSCN9188


DSCN9189


Le monor
EL19755
レースブラウス
WHITE NAVY
38
綿100%
¥17280







DSCN9190


DSCN9191


DSCN9192


DSCN9193


prit
31710
リネンローンノースリーブワンピース
WHITE GRAY NAVY
0
麻100%
¥17280







DSCN9194


DSCN9195


DSCN9196


DSCN9197


Lirou&Lily
B03Y-F18
パターンノースリーブワンピース
BLACK
FREE
ポリエステル100%
¥10584







DSCN9198


DSCN9199


DSCN9200


DSCN9201


Lirou&LIly
B03T-C12
プリントTee "SHOES"
WHITE/RED WHITE/BLACK GRAY
FREE
綿100%
¥4104







DSCN9202


DSCN9203


DSCN9204


DSCN9205


ORDINARY FITS
OM-P116
TRAVEL SHORTS
KHAKI
0
ポリエステル63% 綿34% ポリウレタン3%
¥9504







DSCN9206


DSCN9207


DSCN9208


DSCN9209


RINEN
72726
リネン平織りタックガウチョパンツ
RED
ONE SIZE
麻100%
¥14904







(etc)




DSCN9230


まだまだ梅雨も入りたてというのにですが、もうすでにぼんやりこの夏の〆のことであったり、次の季節のことであったりを、ぼんやり店内を眺めながら、思います。

…うっすら視界に入るパインアメの誘惑が、すごいです(笑)







さ、本日もあとがきの段になりました。

すんみません、実は前説でちょっと言い忘れちゃったことがあるのですが、実は今日明日、


PM17:30 CLOSE


と、させていただくことになっております…。

誠にすんみません…すっかりご連絡が当日になってしまいました…。

ちょっと私事が入ってしまいました。

日が長くなったおかげで、17時辺りと言えば、まだ薄暮のはいり口のような明るさです。

そんな照度にお店を背にするのは、避けられぬ用とは言え、やはり正直後ろめたさもまた、同時に感じてしまいます…。

営業時間の急な変更、誠にご不便おかけいたしますが、なにとぞご了承くださいませ。

念のため下に再度、日付と共に、書かせていただきますね。


こちら「SLOWF」、6月15日(木曜)、16日(金曜)、所用のため17:30閉店とさせていただきます。




さ、以上で本日もおつもりとさせていただきます。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

また近日更新させていただきますね。



それではみんなさん、

またー☆

きみにきめた、後光の中で真顔やったね

このページのトップヘ