みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。



やー。

本日は台風21号の影響でしょうか、久方ぶりに残暑のお仕舞いのお仕舞い、のような陽気になりました市内、山口市ですね。

なんでも最高気温もところによっては25℃を超えるところもあるやなしやとか…。

まことしやかにささやかれておりますね。

ちょっとお出かけの服装に気温で頭を悩ませられることやもしれませんが、これとこれを重ねると今日のあそこは暑そうだからやめにして…

これと…これ?着てみよ

なんてな、クローゼットの中を取り回す楽しみ、ありそうですね。

ぼくも今日はこんな気候ですし、ちょらちょらやらなければならない用事もいくつかございますので、ごくごくあっさりとロンTメインの出で立ちだったりするのですが、そこにちょまっと、朝晩の冷え込みを避ける時にだけでも最近お気に入りでよく着ています取り扱いの某ブランドのシャツJKなんか羽織ったりしますともう…

気候を忘れ、ずいぶんといい心持になれたりいたしますね。

確かに何を着たらいいのかわかりづらい日も、本日みたいにこの時期ついつい頭をよぎっちゃうやもしれません。

ですがですが、ちょちょっと、例えば昨シーズンクローゼットに加えられました一枚を、じーっと眺めてみられたりしましたら、すこし秋色を加えるだけで、気分よく一日を過ごせそうな装いができられるやもしれませんよ。

そんなこんなの日日を重ねられて、ちょっとちょっと、次の季節へのイメージを膨らませてやってくださいね、って、ここまで洋服メイン、このまま洋服の方へ話が向かうんじゃあないか、もしくはここまで書いて、洋服の話じゃなかったりしたら、それはそれでどうなん?って感じでございますがすんみません…

そうなんですよね、本日はタイトルにもあります通り、こちら「SLOWF」のお話ではないんですよね…。



いつもは洋服の「よ」の字のローマ字で綴る「Y」すらおくびにも出さず新作の紹介に唐突に移るのに、なんだい、今日は?って感じですよね…。

すんみません…

行き当たりばったりでパーソコンを立ち上げ書き始めましたら、こんなことになってしまいました…。

本日はお久しぶりになのですがタイトルにもありますように、おとなり「nanten」の新作メニュー、こちらをご紹介させていただけたらと思います!


「きなこと黒みつのロール」


こまごまとした説明は全部写真の後にいたしましょうね。

まずは少しだけ撮りました内容からご覧になってくださいませ。

本日もお時間ございましたら7、どうぞごゆっくりお楽しみくださいね。







001


002


003


004


005


きなこと黒みつのロール  (イートイン)420yen (テイクアウト)620yen


お店をオープン当初よりご紹介させていただいておりますロールケーキシリーズ、「nantenロール」

定番の「nantenロール」に「抹茶のロール」、そちらに毎シーズン期間限定でひとつだけ、新しいものを加えてラインナップしております。

その、この秋限定のロールがこちらの「きなこと黒みつのロール」

香ばしいきなこたっぷりのスポンジ生地で、甘さ控えめの生クリーム、黒みつ、少し塩味をきかせたさくさくのアーモンドのキャラメリゼを包みました。

わっとうれしくなる生クリームの柔らかな甘さの次に、スポンジのきなこがふわっと広がり、最後にささっと、その甘さをアーモンドが引き取ってくれる、そんな、どこまでも食べていられるようなおいしさの一本です。

コーヒーや紅茶にももちろん相性が良さそうなのですが、どこかきなこの香りが日本茶の気分にもさせてくれそうです。

ゆっくり過ごされる午後のひと時によろしかったら「きなこと黒みつのロール」、どうぞお楽しみになさってくださいね!




さ、本日はここまででございます。

実は本日分はこの一品のみなのですが、実はもうひとつ、写真撮影だけは済んでいるものがあるんですよ。

ちょっと本日のご紹介は適わないのですが、また明日以降、早いところでご紹介できるよう努力いたしますね。



ちなみにその一品、ご飯メニューなのですがぼくもまだ食べたことがなくてですね…

今回撮影分で作ってくれたものを、これを書き終わった後、食べてみようと思っているんですがもう…

楽しみで楽しみで…。

今すぐもう、すぐ!「それではみんなさん、」の、くだりに入りたいですもんね…(笑)

もう、気持ちばかりが焦って焦って、もちろんおつたえできないのでうsが、…←みたいなキーボゥオドのタイピングミスが先ほどから10センテンスに1度くらいの頻度で起こっております…。

あー楽しみ。

みんなさんもどうぞ、お楽しみになさってくださいね♪

それでは…




行ってきます!





そrではみんなさん、

またー☆

今月なんかええこと多い気がするねー