みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。


やー。

穏やかに過ぎましたこの冬、今月12月でございますが、予報どおり、お話どおり、本日よりの寒気の流れ込みにより朝よりぐっと、昨日よりぐっと、冷え込んでまいりましたね。

午前中なんとかちらほら顔を覗かせておりました晴れ間も、出てきた風が連れてきた、低く厚めの雲に遮られて、今は仄明るい曇り空、その色目に目に入る景色は覆われております。

冬ですね。

やっと、と今年は思わず言ってしまいそうになりますが、冬ですね。

そこかしこ、どこを見ても途端に冬々なってまいりました。

先週よりのおかしな暖かさに一時片付けられましたであろう暖房器具各種、本日よりそろそろと引っ張り出して、また活躍してもらわねばなりませんね。


そんなこんなの本日更新こちらのslowf blogでございますが、本日はこちら「SLOWF」の新作…と言うよりは久しぶりですね、お店の中をぐるっと一周ダイジェスト。

こちらをご覧になっていただけたらと思います。

この冬の大きな山場は昨日無事に終えましたが、それでも以降も、少し少し新しいもの、実はこっそり届いてるんいるんですよ。

その一つ一つを本当はしっかりお誘いしたいのですが…

なんなんでしょう…この、今月特有の、気ぜわしさ…。

こちらにざあざあ流されて…すんみません、ちょっと、ダイジェスト形式でさっくりご紹介、させていただけたらと思います。

先程少し店外に出ましたら、朝より気温、下がっているようですね。

体を冷やされないよう、どうぞ温かな飲み物片手にごゆっくりとご覧になってみられてくださいね。






(MENS)




001


002


003


OUTER:VOO
INNER:Drole&FUN
DENIM:SPELL BOUND
CAP:VOO
SHOES:RFW
BAG:Columbia




(LADYS)




004


005


006


OUTER:Le minor
PARKA:D.M.G
INNER:Lim home stir
DENIM:sunny side up
VELLET:odds
BOOTS:ADOLFO CARLI
BAG:Pragment




007


008


009


010


014


011


012


013


015


016


018


017


020


019


021


022


023


024


025


026


027


028


029


030


031


032


033


034


035


036


037


038






さ、本日は以上でございます。

レディースは、先だってより全体的に色目やサイズなど、その数を減らしてきておりますが、それでもフランスの「Le minor」より、追加でボトムスを何型か追加で届けていただきました。

肌当りのソフトな、軽めのウールのものが中心です。

「上」って、いかようにも暖かい装いって出来るのですが、「下」って…意外と比べると、寒かったりしがちですもんね…。

これから日々冷たくなる気温に歩みを合わせてくれるようなやさしい温かさの1本、よろしかったらお楽しみにされてくださいね。

そしてメンズですが、…こちらは多分に私の「好み」、や、「趣味」、のようなアイテムを、あれから少し手配させていただきまして…。

ちょっと、どうでしょう…どうでしょうと言うのも、どうでしょう…なのですが、よろしかったらお楽しみにされてください(笑)

北アイルランドの「Aclimatise」(アクリマティス)のスノージャケットや、イギリスの「BRICK」のニットなどです。

特に「BRICK」のニットは、幾人かの方に今年はずいぶんお待たせしてしまいました。

今回は写真の3色を選んでみましたので、よろしかったらお楽しみにされてみられてくださいね。

それと、「Aclimatise」…これ、かっこいいんですよ…。

ぼくは今年初めてその存在を知ったのですが、冬はアウトドアモノが一番だよねーな方、いらっしゃいましたら、ちょっと耳慣れない、マイナーなメーカーですが、クオリティーはすばらしい一枚です。

よろしかったら袖を通してみられてくださいね。



そんなこんなで改めて本日はここまででござます。

本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

今夜半からさらにぐっと冷え込むようです。

どうぞ暖かくして、風邪など召されないようお気をつけくださいね。


それではみんなさん、

またー☆

ちょっとちょっと大掃除前の小掃除、するべしするべし