002



みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。



やー。

一気呵成に噛み付いてまいりました冬将軍も、どうやら心根の底には温かなものをお持ちだったのでしょうか、昨日一昨日と雪を降らせるほどの冷え込みをもたらしましたが、本日よりまた、ここ最近の冬らしいたっぷりとした陽射しをもたらしてくれ、穏やかな、平和で明るい年の瀬の一日になっております。





と、書いて見上げた写真…ぜんぜん文章と違いますね…(笑)

陽が蔭った寒々しい色目…空気…。

シパイいたしました…。


そんなこんなの本日でございますが、今回はタイトルにもありますが、今年一年のお礼を年末のご挨拶を兼ねて、こちらでお伝えさせていただけたらと思い、筆を取らせていただきました。

みんなさまに置かれましても仕事納め後初の土日、しかも年末、本日なんかは特に大掃除やご家族内での頼まれ事、ご用事などなど盛りだくさんな一日になれる方、少なくないんじゃあないかと思います。

ですのでなるべく長くならないように、こちらにお時間をいただき過ぎないように留意して筆を進めさせていただけたらと思います。


まずはみなさま、今年一年、こちら「SLOWF」、おとなり「nanten」をそれぞれお引き立ていただき、まことにありがとうございました!

早いもので私がこちらに居を移し、ツマがこちらでご商売を始めさせていただき、丸4年の月日が経ちました。

初めはどうなる事か、考えても分からないものは考えないにしくはない、と、半ば半目で、半開きの目で始めさせていただきましたこの形ですが、こうして1年、また1年と、無事に一年を終えさせていただくたびに…それこそ年を重ねるごとに、その無事に終えさせていただくことができるありがたさ、嬉しさ、それらをより深く感じさせていただいております。

昨日29日でおとなり「nanten」が今年の仕事を納めさせていただき、本日30日、こちら「SLOWF」も仕事納めとさせていただくことになります。

私を一番の先頭に、今振り返っても至らぬところのまだまだ多々ありました一年間でした。

その反省をこっそり胸に、また新しい一年、みなさまと変わらずお会いでき、変わらず楽しんでいただけるよう、スタッフ一同励んでまいりたいと思います。

言葉が重なってしまいますが改めて、今年一年間お店を支え、お楽しみにしていただき、本当にありがとうございました。

みなさまお一人お一人に、お店を作っていただきました。

明けての新年、また新しくお会いできるのを心より楽しみにしております!



そしてそんなお店を陰でしっかり支えてくれた、すべてのスタッフにも、同じ大きさの感謝の気持ちでいっぱいです。

今年一年間お店をありがとうございました。

まずはゆっくり休んでくださいね。

また新しく一緒に働けるのを楽しみにしています。



そんな事を言葉を探しつつ、長くならないようにと気に留めつつ書き進めてまいりましたが、言いたい事の多分半分くらいは書けたんじゃあないかと思っております。



なんだか本気で感情移入して書くと、浪花節みたいな感じになりそうで…(笑)

自重しております。


さて、ここからはもう一度先だってお伝えした年始の予定についての再掲になります。

営業時間なんかは先日触れていなかったかもしれませんね…。

改めてご一読いただけたら嬉しく思います。



001



新年初日は、2019年1月3日(木曜)、AM11:00オープンとさせていただきます。


※尚、その初日のみこちら「SLOWF」、終わりをPM18:00とさせていただく予定です。



一枚目の写真…よーく見ていただくと、一足先に今年の営業を終え、大掃除に取り掛かっておりますツマと、その手伝いに後ろをついて回るムスメが写りこんでおります。

の、ムスメが二枚目の写真、お店のお休みなどなどを書いてくれたようです。

今もおとなりから大きな油汚れでもごっそり落ちたんでしょうかね、同じくらい大きな歓声(悲鳴?)が上がっております(笑)

穏やかな年の瀬です。

みなみなさまに置かれましても、どうぞ穏やかな、静かな年の瀬、新年をお迎えくださいね。

お車の運転など、日ごろよりも走っている数、出ている数も多くなりがちだったりいたします。

くれぐれもお気をつけられて、ご無事に、ご安全に。

また新年、みんなさまにお会いできるのを楽しみに、ここらで筆を置かせていただけたらと思います。

最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。




それではみんなさん、

またー☆

はいはいあとで食べますよ