001




みんなさん、明けましておめでとうございます。

slowf blogでございます。



昨年末、年末のご挨拶をさせていただいて以来となりますね。

今年の元日このお正月も、本日は久しぶりの雨模様に覆われましたが明けてすぐよりは陽射しにも恵まれた穏やかで、まずは何よりな新年の立ち上がりを迎えられましたね。

この週末までお休みをしっかり取られてらっしゃる方も少なくないのではないかと思います。

今日明日、ゆっくりしっかり思い残されることのないよう、お正月の空気を満喫されてくださいね。

またぼくたちと同じように年末年始、少し早めにお勤めにかかられた方々や、昨日よりお仕事初めのみんなさま、お疲れ様でした。

少しづつ緩んでくる空気感と共にゆっくり体を労わられて、また今年もいい一年の始まりにいたしましょうね。


お店の方も新年が明けた1月3日より営業させていただいております。

実はつい先日の事なのに、ふっと気を抜くと記憶がおぼろげになってしまう昨年年末、そのいろいろの心によぎった事柄たち。

そういったものを折に触れてちょっとちょっと記憶から引き出しながら、見返しながら、それらの形をきちんと整えて、またみなさまに一年、ほっと一息ついていただけるお店作りにしっかり生かしてまいりたいと思います。

変わらない事はないとはよく言ったり耳にいたしたりいたしますが、それでも大切に思う事は変えず、変わらず日一日、ゆっくりお店を開けて、お待ちいたしております。

こちら「SLOWF」おとなり「nanten」、今年も変わらぬご愛顧のほど、どうぞよろしくお願いいたします。





新年早々ちょっとふざけたい…という思いと、新年早々ふざけちゃダメだ…という思いがせめぎあって、なんだかぎっこんばっこんした読み心地のご挨拶、文章になってしまいました…。

改めまして、今年もどうぞよろしくお願いいたします。


さて、そんな新年最初のこちら、slowf blogでございますが、早々つながりで早々申し訳ありませんのエッセンスを交えましたお知らせが一つ、ございます…。

実は明後日1月7日の月曜日、「お正月休み」、の、「おかわり」といたしまして一日、こちら「SLOWF」おとなり「nanten」、共にお休みをさせていただけたらなと思います。

年末(実はこっそり年始も)駆け抜けてまいりました怒涛の日々を、ちょっと一日立ち止まらせていただき、ぼくたちの中ですっきりリセット、整えさせていただくお時間をいただけたらなと思います。

本当、新年早々勝手を言ってしまいますが、どうぞよろしくお願いいたします。


1月7日(月曜)、こちら「SLOWF」おとなり「nanten」、共にお休みとさせていただきます。



…実はお正月、なにかと「おもてなしをされた」方もいらっしゃったんじゃあないかと思います。

どこかふっと、そんな疲れも出てきやすかったりするかもしれません。

お正月疲れ、と身も蓋もなく言ってしまうと、贅沢に過ぎるやもしれませんが、よろしかったらどうぞひと時、ほっと一息、温かなコーヒーでもお楽しみにいらしてみられてくださいね。

ゆっりとお待ちいたしております。

それと、こちら「SLOWF」では現在「WINTER SALE」を催しております。

多分に声の小さな「SALE」です(笑)

「おせちに飽きたらSALEもね」

なんて遠いいつかのDMにお誘い文句で書かせていただきましたが、よろしかったらどうぞお楽しみにされてくださいね。


さ、本日はここまででございます。

新年最初の本日も、最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。


それではみんなさん、

またー☆

やさしくしちょるかね?