みんなさんこんにちはー。

slowf blogでございます。



やー。

朝晩を中心に昨日より冷え込みましたこの数日ですが、本日迎えたお昼間現在、久しぶりに暖かでたっぷりな陽射しに恵まれまして、西日本の、西日本らしい、穏やかな冬の一日になりましたね。

ですが、

一枚重ねて、ちょっと着すぎかな…

一枚脱いで、ちょっと薄着かな…

と、右往左往、袖を通したり抜いたり、なかなか洋服を着るということ一つとっても振り回されてしまう今年の冬ですね。


話は少し変わりますが、現在こちら「SLOWF」、おとなり「nanten」、お店をさせていただく身としてお恥ずかしい事ではございますが、少々体の調子を崩し気味でございます…。

私はともかくといたしましても、お店に力を尽くしてくれているスタッフに、知らずの無理をかけていたやもしれません…。

本日ももろもろしっかり考えまして、ご報告が当日になってしまいましたがおとなり「nanten」、大事を取らせていただき、テイクアウトのみの営業という形を取らせていただいております。

年末年始の慌しさをなんとか切り抜け、本日に至りますが、これより先、これよりの季節が体の不調や疲れなどが表れる本番やもしれません。

本日もしもこちらに足を、とお考えいただいておりました方がいらっしゃいましたら、多分にご不便をおかけいたしますが、なにとぞご理解のほどをよろしくお願いいたします。

明日よりまたしっかり営業させていただけるよう、体を整えてお待ちいたしております。



と、最後に私事ですが、年末年始にお店に足を運んでいただいた方はすでにご存知のことと思いますが、その頃より本日まで、ちょっと気管支のほうを痛めておりまして…。

十数年間こうしたお仕事をさせていただいておりますが、初めて一日中マスクを着用したまま、店頭に立たせていただいております…。

お聞き苦しい、無駄にダンディな声と、さらにお聞き苦しい咳とが続き、致し方なくの形でございます…。

あな情けなや…。

日々少しづつ状態はよくなっていると思いますので、もうしばしこのマスクマンスタイルで失礼させていただけたらと思います。

いろいろ体のことばかり書いてしまいました本日前説ですが、ここからはタイトルにもありますように、おとなり「nanten」の新メニューについてご紹介させていただけたらと思います。

本日ご紹介するのがこちら、


「ショコラロール」


新メニュー、ではあるのですが、厳密に言うと季節限定のメニュー、ですね。

冬季限定のロールケーキです。

今回もいくつか写真に収めましたので、まずはそちらからご覧になっていただけたらと思います。

本日もお時間ございましたら、どうぞごゆっくりとご覧になってみられてくださいませ。




001


002


003


004


005


ショコラロール  eat in 420yen  take out 650yen


小麦粉を使わず、ココアパウダーと卵、それに砂糖を使い、カカオの香りを豊かに感じられるしっとりとした口当たりのスポンジ生地をベースにした期間限定のロールケーキです。

そのスポンジ生地に包まれたクリームは、脂肪分の高い、軽い口当たりの純生のクリームになります。

カカオの香りの濃厚なスポンジ生地のしっとりさと、生クリームのするっとしたすべらかな口当たりが、「ショコラ」「チョコレート」、という文字から感じられる重たさを裏切ってくれます。

するするとどこまでも食べていたくなるような口どけのよいショコラロール。

2月の末日までの期間限定となります。

その間に今年もやってきますね、バレンタインが。

お世話になった方たちへや、お二人で一緒に切り分けられて、など、もしも喜ばれる顔が浮かばれましたら、よろしかったらお楽しみにされてくださいね。



さ、本日はここまででございます。

ここまででございます、の、ここまで書き進めるのに、おそらく5回くらいげんげんといたしておりました…。

いかん…いかんですね…。

やー…年々身にどころか骨にまで染み込む思いがいたしますねー…体のこと。

いやはやいやはや…。

みんなさんもどうぞご無理をされないよう、お気をつけくださいね。

現在こちら「SLOWF」は、昨年からの「WINTER SALE」がひと段落し、春物が店頭にゆっくり静かに並び始めております。

年末の足元のふわふわとした慌しさがなりをひそめ、ゆったりとした時間が流れております。

お洋服のお話と半々くらい、体のお話、いたしましょうね(笑)

悪いところ自慢からの実践済み健康法交換会。

楽しみにいたしております。


本日も最後までお付き合いいただき、誠にありがとうございました。

またゆっくりとお店でお待ちいたしております。


それではみんなさん、

またー☆

ならば、しなくてよし