続。店主独断!byいそべしげき

「日常の極上をみなさまに。」   を、合言葉に非日常を演出するよりも   日常のものを極上に変えることに気を込めるのです!

良い日本酒を「美味しく」頂けるお店は?

こんばんは。

先週お知らせした、
「日本酒おまかせ90分3900円」。
今夜いつも大変お世話になっている某ご夫婦のご協力と助言を受け明日から通常メニューとして始めます。おまかせ料理ともあわせてぜひ!!!!

よく耳にする、
「日本酒は翌日に残る」という言葉。
僕ももれなく二日酔いの常連ですが自分のお店にある日本酒だけはいくら飲んでも二日酔いにはなりません。

当店ではご存知の方も大勢いらっしゃると思いますが4合瓶で仕入れをし日替わりと称して3種類〜4種類を提供させていただいています。その理由は常に良い状態の日本酒を短期間で回転させ提供出来るからです。小さいお店ですので1升瓶のお酒では中々空になりません。その期間でお酒の状態は悪くなる一方です。そのようなお酒を飲めばそれは翌日見事に二日酔いになります。。

1合の半分、5杓で注がれたお酒でしたらお料理も一緒に多くを楽しめると思います。日本酒が大好きな店主の思いつき、本当は僕自身このお店でお客さんになりたいほどです。
よろしくお願いします!!!!

今まで通りお酒の持込みも出来ます。

美味しいお料理と日本酒を楽しみましょうね。
IMG_0203

スタッフ募集中です!!!

一緒にお仕事してくださる方を探しております!!!!
タウンワークの広告には書けない事が幾つかあります。

その1。
お仕事後のお酒が飲みたい時は即お出しします(笑。
その2。
車通勤出来ます。すぐ目の前に提携駐車場があります。
その3。
人生相談にはいつも乗ります。(参考にならない可能性大)
その4。
18:00開店ですが19:00までに入れればOKです。
その5。
土曜日に出れる方は時給アップ!!!

https://townwork.net/detail/clc_3608049001/

4/30土曜日で丸12年です。

こんにちは。

いよいよ今週の土曜日(4/30)で丸12年になります。
本当にずぅーっと飽きもせず支えてくださりありがとうございます。まだまだお料理が上手になりたくこれからも必死に続けていきますのでどうぞよろしくお願いします。

今季初、「鱧」と「稚鮎」です。一気にお料理も夏に突入です。
鱧は「鱧ざく」。稚鮎は「フライ」。

今週はお客様がいらっしゃる限り遅い時間もお店を開けておりますのでお電話してみてください。日曜日も営業しますのでぜひ。
IMG_4850
IMG_4849

カエルの楽園

こんばんは。

先週末にAmazonさんから届きましたがなかなか読む時間が無く、Twitterでは百田氏のReTweetの嵐で(笑、ネタバレしそうでビクビクしていました。
今日は21:00過ぎにお片づけも終わり読み始めたら一気に読了!!

普通のごはん屋さんをやっている僕ですが唯一の長所は、「大衆に溶け込めない」部分だと思っています。
この本を読んでさらにこの長所を伸ばしていこうと思いました(笑。

「永遠の0」は女性に。

「海賊とよばれた男」は男性に。

「カエルの楽園」はぜひ「子供」に読んでもらいたいなと39歳、小学生の息子を持つ僕は強く思いました。image

ぶりぶりだぜ。

こんにちは。
月曜日のような水曜日です。。

今日のお写真は「鰤のヅケ」。自分の中ではこの秋いちばんの逸品です。今日も13kgを超える鰤でしたが思い切って全部ヅケにしました。お鮨屋さんや料理屋さんで経験あるかたはそのお味をご存知だと思いますがもしまだ未経験の方がいらっしゃいましたらぜひ足を運んでください。「強い味」の鰤が非常に品よく感じると思います。僕はそのように感じました。

毎年季節ごとに必ず何か新しいお料理を、と自分に課しているのですがこの秋は早々に形になったので誰か褒めに来てくださいね。

IMG_0733
12143266_1026635870710435_472116774947490927_n
Profile
いそべしげき
めでたく半年で高校を卒業後この仕事に入り(これしかなかったんです・・・。)
現在に至ります。いろいろな親方に付き基本をみっちり叩き込まれ未だに基本に忠実にお料理作ってます。日本の食文化を守るのは自分しかいない!と、思い込んで日々生きております。
Archives
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

記事検索
楽天
  • ライブドアブログ