2010年04月28日

【神奈川県】【横浜市】ファンケルガーデン チャヤマクロビ ルミネ横浜店のスパイシー豆カレー

砂糖の摂取を控えている時期に、マクロビオティックのお店は重宝します。

店舗外観

何度か訪れていますが、今回買い物のため横浜に行ったときにまた立ち寄りました。
カフェ風なので一人ご飯にも最適。
実際お一人様が多かったです。
スパイシー豆カレーにしました。

チャヤカレー


勿論、マクロビオティックなので肉・卵・乳製品・白砂糖・化学調味料は一切使われていません。
お豆と野菜の食感が楽しくて、不思議と満足感があります。
こちらはナッツと塩キャラメルのケーキ

塩キャラメルとナッツのケーキ


コクがあり、しっかりした甘さの美味しいケーキでした。
有機のアイスティーに濃い目の豆乳とガムシロップ代わりの米飴がついてきたのですが、こちらも非常に美味しくて気に入りました。



slowfood_slowlife at 15:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!神奈川 | ご飯

2010年04月19日

【神奈川県】【横浜市】萬珍楼点心舗の小籠包

萬珍楼外観

萬珍楼点心舗には知人を連れて数回訪れていますが、毎回美味しく飽きることがありません。
中華街には食べ放題のお店も沢山ありますが、私としては確実に美味しいものを適量食べたいと思うので、つい足が向きます。
雰囲気もいいですし、特に特選点心膳はおすすめ。
こちらを頂いていつものことながらお腹がちょうどよく膨れていましたが、小籠包は別腹ということで最後に追加注文しました。

ショウロンポウ


これが本当に美味しくて、頼んだ甲斐がありました。
あつあつジューシーの小籠包。
お肉の旨みがあって、これならいくつでも食べられそうでした。

友人のベビーが時々よちよち歩いたり声をあげたりすると、お店の方が気さくに声をかけてくれたり、ぬり絵セットをプレゼントしてくれたりするなど、サービスが良かったのも嬉しかったです。




slowfood_slowlife at 17:57|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!神奈川 | 点心

2010年04月18日

【東京都】【町田市】 boulangerie chiro のクロワッサン

町田に素敵なパン屋さんを発見しましたよ。

ちろ

甘い系も塩系もどちらも美味しかったのですが、特に気に入ったのはクロワッサン。

クロワッサン

軽く温めて頂くとサクサクと軽い食感で、非常にバランスの取れた味でした。
我が家でも時々天然酵母のクロワッサンを焼いていて、もちもちどっしりの食感が好評ではあるのですが、久々にこちらのお店のような軽い感じも美味しいなあと思いました。
自宅でパンを焼くようになってから、夫の市販のパンへの評点が厳しくなり、滅多なことでは美味しいと言わなくなっていたのですが、今回は見事合格。

ちなみにこちらのお店は、ケーキ屋さんのように欲しいパンを店員さんに言って取ってもらう方式です。ひとつひとつのパンが丁寧に作られている印象があったので、この方式には納得できます。
その割にお値段も手ごろですし、パンもお店も程よいセンスで、でもスカしていない感じに好感が持てました。
町田駅から少し歩きますが、また是非立ち寄りたい店が増えました。


slowfood_slowlife at 00:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!東京 | パン
Profile
hotcake
ケイティ
北海道札幌市出身。
OL時代の給料の大半は旅行とグルメに投入。
結婚のため神奈川県に移住し、美味しいものを求めて日々活動中。
好きが高じてフードコーディネーターとマクロビオティックの資格を取得。
趣味は食べ歩き、料理、昼寝、読書等。


■Y助
ケイティの夫。
神奈川県在住、北海道札幌市出身。
好物は蕎麦とチーズ。とうとう自ら蕎麦を打ち始める。
趣味は旅行と料理。
ブログの管理者兼ライター。





Comments
お知らせ
ブログランキングに登録しています♪
1日1回、クリックにご協力お願いします!

食べログ グルメブログランキング

にほんブログ村 グルメブログへ

ブログランキング