2017年12月07日

コースターハブ

CIMG0820CIMG0928





CIMG0927CIMG0932





CIMG0929CIMG0931





CIMG0930

NSのフレームです、以前は後輪を700cのホイールで組んでいましたが、お客様のリクエストで26インチにしてコースターブレーキ仕様にしました。26×1.75のタイヤがギリギリ入るような感じだったのでリム幅の狭いマビックのリムを後輪に使用しました。







slowjam_esp at 17:57|PermalinkComments(0)

2017年11月24日

ハブ グリスアップ

IMG_4734IMG_4731






IMG_4730IMG_4727






IMG_4724IMG_4725






IMG_4721IMG_4720






IMG_4710IMG_4712






IMG_4718IMG_4709






IMG_4719CIMG0834






CIMG0835CIMG0836





ホイールの組み替えです。チューブラリムで乗っていましたが、事故で後輪が曲がってしまいました。クリンチャーリムにしての前後組み替えです。リムはAMBUROSIO エボリューションを使用しました。黒スポーク、黒ニップルの指定です。ハブのグリスアップもしました、ベアリング、レース部、玉押し、きれいに磨きあげましたので組みつけた後のホイールの回転は非常に良いです。タイヤはリーベンデール ラフィタフィです。このタイヤのトレッドパターンが好きです。










slowjam_esp at 12:25|PermalinkComments(0)

2017年11月20日

SE BIG RIPPER

CIMG0820CIMG0821





CIMG0823CIMG0824





CIMG0762CIMG0763





CIMG0765CIMG0764





CIMG0766CIMG0769





CIMG0767CIMG0768





CIMG0782CIMG0783





CIMG0784

SE BIG RIPPERです。29erのBMXです、クランクに凄いがたつきがありもう調整では直らないのでクランクの交換をしました、SINZの2ピースクランクユーロBB対応の物を在庫していたのでこれを使用しました。タイヤの劣化もあったのでGP メトロポリタン パーム ベイ 28x2.00に換えました。29×2.0のタイヤとくらべれば大分細くなった感じですがより軽快に走れると思います。









slowjam_esp at 13:35|PermalinkComments(0)

2017年11月18日

フィックスキャッチ

CIMG0815CIMG0811





CIMG0815CIMG0812





CIMG0813フィックスキャッチという商品です、一般車向けの物ですが、
これ結構使えると思います。ラックに荷物を固定する時に
荷物を押さえながらストラップやゴムのベルトを巻き付けて
るときに荷物がずれたり落ちたりイライラする時があります、
これがあれば凄く楽になりますし、今まで載せられなかった大きな
                荷物もOKです、このGIOSのお客様は訪問介護の仕事をしているので
                常に何かしらの荷物を載せて移動しなくてはいけなく、もっと楽に簡単に
                荷物を載せることができるようになったと思います。


slowjam_esp at 13:14|PermalinkComments(0)

2017年11月16日

Fuji フェザー

CIMG0773CIMG0775





CIMG0789CIMG0787





CIMG0786CIMG0788





FUJIのフェザーです。ピストブームの時には凄い人気バイクでした。後輪後輪のブレーキのあたり面が摩耗して空気圧に負けてビードがはじけたようです。リムの側面はブレーキをかけていくことで擦り減っていきます、ほおっておくと非常に危険だと思います。
今回はホイールを組み直しました。




slowjam_esp at 16:11|PermalinkComments(0)

2017年11月14日

石油ストーブ

CIMG0771CIMG0770





11月11日土曜日は夜から結構冷え込んできました。
石油ストーブの出番です。
ストーブを囲んでお客さんとのおしゃべりも楽しいです。


slowjam_esp at 18:43|PermalinkComments(0)

2017年11月06日

ビンテージスケーター ステム

CIMG0750CIMG0751





CIMG0750CIMG0749





CIMG0748CIMG0747





CIMG0746

随分と古いスケーターです、ステムの固定ネジが回らくて持ち込まれてきました。錆びも凄くしゃうすが錆びついていてボルトは折れてしまいましたが、これでステムを抜くことができました。新しいボルトに交換しました。









slowjam_esp at 17:14|PermalinkComments(0)