湧水町でスローライフ

湧水町(わきみずではありません。ゆうすい町です。)でのほのぼのとした生活を綴ります。世界中に発信出来るインターネットで、ごくごくローカルネタをど〜んとご紹介します。 ここは、鹿児島県と宮崎県の県境にある、小さな小さな町です。

今度の土曜日の湧水町川添ホタルを観る夕べ・・・


情報誌LEAP 旬報 看板と 告知されています。


27日(金)の朝にはラジオ告知もされます。


お楽しみに!



reirinn



13254028_672469159567726_8838433117881355709_n



13179436_667059203442055_940844850527921662_n



13230320_1049053521838250_5382980082011701713_n


今日は、吉松小学校の運動会でした。


娘の同級生に会いました。


立派なパパになってて凄いな〜って思いました。


いい日曜日になりました。


オツカレサマ。


reirinn



13263912_671445386336770_5748728048675108710_n

湧水町のマスコットキャラクター ゆうたん!

プロフィールをみながら、

蛍たちと友達なんだ〜って・・・思ったんだけど。

その前に、

「焼酎」すきらしいです!(笑)

今日もいい一日を〜☆〜

reirinn


13244900_671445349670107_5003155544364236892_n

13240670_671445366336772_8449633031590744043_n

10年ほど前だと思うのだけど。。。


隣町で開催される有名な市・・・「京町二日市」 で、買い求めた金柑の木が一昨年の台風のとき駄目になってしまいました。


きりかぶに新しい芽が出ていたのです。


ふと、「きりかぶのあかちゃん」って絵本を思い出しました。


そんだけの事なんだけど、


木を植えた頃の我が家の状況や私の心模様を思い出して、


そして、新しい芽吹きに心があったかくなりました。


よかった・・・


大きくなってほしいな。


reirinn



13220971_671165943031381_308286126916531905_n


13255928_671165956364713_6718963714819565640_n

湧水町のふるさと観光大使は昨年の町制10周年に


町のマスコットキャラクター・ゆうたんと一緒に誕生しました。



本日は、KKBキンスペ☆キャラリンピックの収録でした。


無事終わってホッとしています。


オツカレサマです。


reirinn



13255970_670750586406250_1567891762468450919_n

番組収録に行きます。


応援です!


走るのは「ゆうたん」 


放送は7月予定。


まずは・・・明日、行ってきます。(口止めされてないので・・・^−^)


やっぱり、運動靴は必須よね?!


帽子・・これじゃ変かな?!


運動会だから綺麗な格好じゃ可笑しいのかな?!



謎だらけ!^^;






13256444_670404403107535_4924683332925794423_n

第2土曜日に授業があるようになったのは昨年の10月から・・・



今日は何の授業があったのか繋がる小学生に聞きました。



「運動会の予行演習」だったようです。



来週の日曜日が小学校の運動会なのです。



なんだか・・5月の運動会って・・・・気分盛り上がるのかな?!って思うのは、私だけ?!^^;



今日も一日オツカレサマ♪



reirinn


45

13179436_667059203442055_940844850527921662_n



5月28日(土) 17:00〜20:00


お時間合わせて、蛍狩りにおいでください。



reirinn

湧水紅茶を使った「湧水プリン」が登場!


湧水町魚野の中尾お茶屋さんの紅茶を使ってらっしゃるようです。


美味しかったです!


湧水町吉松物産館にて〜


お奨めです。


reirinn





13151559_666702946811014_8990602464286117895_n