みそねこばなし

ひょんなことからみそ色の迷い猫と同居し、飼い主さん捜し→里親探し→結局ゲボク生活。 そんな生活のなんやらかんやら。

あけまして

おめでとうございました・・・って遅すぎですね^^;

すっかりご無沙汰してしまい、前の投稿から早5か月。

みそは相変わらずぬくぬく暮らしております。
miso20170116-01



年末に大きい地震があって、びっくりしました。
夜、グラグラっと来ると同時に、速報が鳴って。
みそも私も、どっちかっていうと、速報の音にびっくりした感じ。
みそは部屋の中をウロウロしてました(危ないのに)。

速報だし、危険を伝えるのだから仕方ないと思いつつ、
あの音何とかならないのかなー、と思ったりも。

その数日後、大みそかに、
震度3~4くらいの地震がまた、ありました。


これが地震の30分くらい前の写真。
miso20170116-02


そしてこれが地震直後の写真。
miso20170116-03


揺れた時、ちょっと目を覚ましたのですが
「うーん・・・」って感じで、また寝てしまいました^^;

警報音がないと、こんな感じです…。

近況。

毎日暑かったり、ふっと涼しくなったり、天気悪かったり…。
そんなこんなですが、みそは元気です。

夜寝る前の抱っこが日課になってしまい、
この暑いのに、リビングから二階の部屋まで抱っこです^^;

そんなみその、久しぶりの動画です。



音の消し方と音楽の付け方がわかったのでやってみましたが
そのほかもろもろはてきとうなので、気にしないでくださいw

すてきな飲み物

♪昔あらっぶっのっえっらっいっお坊さんが~

前はインスタントでてきとーに入れてたコーヒー、
この頃ドリップで入れたりするようになりました。
そしたら、おいしい♪
ちょっとはまって、時々飲んでます。


で、今日も用意してたらみそが来て

misob20160409-01
「これ何?」 スンスン

なめたりしちゃだめだよ。
コーヒーは猫には良くないからね。

でもいい香りでしょ?どう?

misob20160409-02
「また変なものを…。埋めとくにゃ。」ざーしざーし

砂かけされました^^;
まあ、ひっくり返さなかったからいいんですけどね。


麦茶もコーヒーと似たにおいがするのか、
時々砂かけされます。

5年

みそが来てから、今日で丸五年になりました。
早いもんです、ほんとに。

あの痩せてて、片手でひょいと持ち上げられるくらい軽かった
小さい子猫がねぇ。

misob20160121-01
「楽譜おさえててあげる」

あの、見えませんが…


最初の夜、おずおずとベッドに手を伸ばしてきて
「だめ」って一言言ったら手を引っ込めて
自分のベッドに戻った子猫がねぇ。

misob20160121-03
「あたしのお布団だもん!」


すっかり大きくなって重くなって
立派になってずーずーしくなって(笑)

misob20160121-02
「にゃんか言った?」

いやいや、めでたいことですよ。

完全室内飼いは、みそが初めてです。
距離が近いし、我が家に猫はみそ一匹なので
距離感がとても近くて、面白いです。
話すと時々、「うん」とか返事するし^^;
13歳になったら化け猫になるかな?

まあゆっくりしていくといいよ。
気のすむまで。なるべく長く。


5年ということで、新しいおもちゃ。
misob20160121-04

けっこうヒットしたみたい。



みそがうちに来て1か月半くらいあとに震災があって…
そう、震災から5年です。

その間にいろいろなことがあり、
社会もいろいろと変わりました。

先の戦争のときのように、
人間の都合で犬や猫が飼い主から取り上げられ
命を奪われるようなことがないように
人の起こした戦火に巻き込まれるようなことがないように、
犬や猫の飼い主さんたちが戦に取られるようなことがないように、
飼い主さんたちの大切な人やその友人やその知人やその知人や…
すべての人が、人間同士の命の奪い合いに巻き込まれないように…
と、このごろよくそんなことを思います。

新年

明けましておめでとうございます。

misob20160101-01

みそも元気で、一緒に新年を迎えられたことに感謝。
穏やかで笑顔の多い一年でありますように。

misob20160101-02
はむっ

きっとやると思った。
この後、鏡餅を投げ飛ばしてくれました。

misob20160101-13
「ま、今年もよろしくお願いするにゃ」

えらそうだなー^^;

それはさておき、超ゆるゆるの更新になってますが
今年はもう少し近況アップできるといいなと思ってます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
プロフィール

HN:ふいづ

迷い猫「みそ」の飼い主さんを捜していたけどいつの間にか保護主から下女に昇格(笑)。一応人間だけど猫っぽいと時々言われる。

コメントは承認後公開となっています。スパム・宣伝・勧誘その他、不適切と判断した書き込みは削除させていただきます。

迷子捜索など
月別アーカイブ
記事検索
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ