あっというまに…

五月になりました。

そして巷ではGW ゴールデンウィークという大型連休に突入したようです。


4月半ばよりほとんど意識のあるうちはPCと格闘しておりました。
こんなに真剣に向き合うのはなかったくらいに。


~~~~~


ここ数年

AUのサービス時からブログ放置して

な~にやってんの~?

なんて心配やら、
冷やかしだとか色々気にかけてもらってましたが

なんつ~か
足りない頭で考えてなんだかやってはみてたんですが、

やっぱり自分に合わないことは、うまくいかないんだな~
(あ、超ワガママとかの類だと思ってください・・・


と実感しました。
3年ぐらいかかって。

キヅクノ オソクネ??
ってツッコミは勘弁してね。


つーことで

以前から自分の中では温めたつもりのものを
もう出してこう な気分になっております。

それが2年ぐらい前からなんですけど。

そして動き始めてます。ほんのチョコっとなんだけど。


オイラは動いてる方がいいみたいだな。
やっぱり


~~~~~~~



と、PCと長いこと戯れすぎると


とんでもないことを書き出しちゃうみたいで



要は



波乗りしたい・・・


ほんとちょっと波乗りしないと、
こんなになるんだな~って

つくづく思うのでありました。。。








結局は


オイラは何故かカメラが好きです。

カメラ好きって程でもないんですけど…

高校のときに
友達が写真部なるものに入っていて
カメラに興味を持ち始めたのかもしれない。

実際に一眼と呼ばれる
レンズが交換できてって言うカメラを手にしたのは
数年後だった。


その頃には波乗りもはじめていて
行動範囲が広がり

いろんな景色や瞬間にめぐり合う機会が増えた。


あ~
こういうの写真で撮れたらいいな~



波乗りも自己満なんだけど
写真も同じなんだろーな。

オイラにとっては。


今あるモノを感じるだけでなく
その一瞬を残すことが出来る。


流れていく時間の中の一瞬を切り取る感じ。



あとは
どっちも
腕とセンスなんだけどね。


ちょっぴり努力はしてはいますけどね。










季節の変わり目


こんばんは。


そして
こんなアホなブログに足を運んでくれる皆様

本当にありがとうございます。

きっとモノズキか
めちゃくちゃいい人
のどちらかかと思います。


で前置きはこれくらいにして

爆弾低気圧が過ぎて、まだ風は冷たいけど
日差しもポカポカと

今週末にはオイラのところも桜もいい感じになってくるんじゃ

と過ごさせていただいておりました。


オイラ花粉症です。

この症状とはものすごく付き合いが長いんですけど
今年は
あれ?そんなでもないんじゃね?

こりゃ
今年は桜撮りに行こうかな~

なんて思っておりましたところ


鼻がぐずつき
頭が重い・・・

風邪です。

ひいたみたいです。


最近季節の変わり目に
ついていけません。

社会にも
自然にもついていけてない。。。


いちお
今回は薬を飲んで
早めの復活を期待しております。
(薬頼み



そういえば
オイラインフルエンザなるものに
一度もかかったコトないです。


流行にもついていけてないな~















よっこら


せっと。

この超個人的なブログ
auから強制移転後、このライブドアの設定や管理方法にイマイチ慣れず
画像の整理、その他の設定に時間をかけれない
挙句、放置プレイが続きました。


スンマセン


ま~
そんなこんなブログを書かない間
なにげ~に
チョロチョロとしていた事もありまして

ちょっと前なんですが


あの・・・
たいしたもの書けないんですけど・・・

お題フリーで構わないんで、記事書いて

なんて言われ


とある地域版の豆新聞?
新聞の折込に入ってくる地域の情報が書いてあるやつ

に期間限定だけど、月一ペースで連載を受け持つことになるという事態に遭遇しました。


足りない頭から出てくるつたない文章



その新聞の熱心な読者さんから

毎月楽しみにしてます。
とか

連載終了月には
残念ですとか
直接自宅にまでメッセージを届けてくれたりと。


心優しく見守られ本当に嬉しかったんですが・・・

そんな
お便りや、励ましのコメント等いただいたものの



メッセージの多くに




OJさんの


『エッセイ』・・・




・・・




エッセイ






いや、反応いただいたことには感謝なんです。本当に



ただ
記事を頼まれて

お題フリーですけど


エッセイ

ですか・・・





いや~

『記事』を書くのが実際むずいな~って



それなりに頑張ってみたんですけどね。




よい経験をさせてもらえたこと
多くの方に読んでいただいたこと

いや、もうそれはすごく感謝です。



でも・・・

やっぱり記事を書くには
オイラは向いてないんだろ~な~。

な~んて
しみじみ感じました。





















お休みしてる間に

ちょっとずつ

近況含めたおいらのことも

ぼちぼちと仕事?のカラミもふまえてUPしてこうかな と。


カテゴリー新設せにゃ~ね。


livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ