July 20, 2013

思いが一杯のライブ

01


夕べは幸せで充実感一杯の気持ちで

お家に帰りました。



暖かく大きな力を注いでくださったみなさん、

ありがとうございます!



来年歌手生活20周年を迎えますが、

時期が来たらバンドでライブをやろうと

イメージしていたので、

すんなりとライブの予定が決まった感です。



今回の選曲は自分がデビュー前に慣れ親しんだ曲、

デビュー当時の曲、

トライしてみたかったカヴァー曲、

最近作った未発表の曲など、

総集編みたいな感じでしたが、

やっぱり自分の曲を歌うのが

一番ドキドキしました。



とても嬉しかったのは、

昔からのファンの方も

初めて来てくださった方も、

歌い始めるとお酒やお食事の手を止めて

しっかりと最後まで聞いてくれた事です。



こうして歌えた事に感謝します。

ありがとうございました


今度ともよろしくお願いします。

演奏してくれたノブリン、譲さん、武者君、

本当にありがとう!!


01



2013.7.19 東神奈川ハイピッチ 吉田朋代ライブ セットリスト

【1st】

1. 誰にもナイショ
2. トキメキお願い
3. いらだつ季節を抱きしめて
4. ブレーキ/ 古内東子
5. 瞳はダイアモンド/ 松田聖子
6. 波打ち際タメイキ
7. 君に逢いたい


【2nd】

1. Don’t Say “I LOVE YOU”
2. 土のリズム
3. 夢の続きを
4. Stay By Me/ 杏里
5. Brunch/ 角松敏生
6. リズム/ UA
7. 傘とレインコート/ GWINKO
8. Sweet Sweet Pain

アンコール

ブレーキ
誰にもナイショ


01


ファンの方から甘い大粒のさくらんぼを頂きました。
実は子供の頃、さくらんぼ大好きだったのです。
ごちそうさまでした!

この記事へのコメント
ソロライブはとても楽しかったなぁ、最高でした。

歌を聴くためだけに作られたライブハウスとはちょっと趣向が異なる空間が
心地よくて。マスターの笑顔もすてきでしたよ。

まったりとお話から始まったライブでは、「古い歌も歌う」とネタばらしをして
からのスタートとなりましたが、一曲目のイントロを聴いた時に、ん?・・・・・・
と思ったら背中がゾクゾクしました。

その後は吉田朋代ワールドに引き込まれました。

選曲については新旧のバランスも良くて今の朋代ちゃん魅力を十分感じる事が
出来ました。

そうそう、バンド形式で計画しているという20周年ライブも是非実現しましょ
うよ。

今度はセリフや振り付きで歌ってくれるのかな なぃしょないしょっ♪♪
Posted by ゆっぴぃ at July 21, 2013 21:53
おめでとう(^-^)/
20周年には行きたいな〜
Posted by 暢子 at July 26, 2013 22:18
>ゆっぴぃさん

「最高」頂きましたっ!楽しんで頂けて本当に良かったと、いつまでもいつまでも思っておりました。このライブはやりがいがありましたよ。後日実家の母にも報告したら「いい曲選んだね。」と言ってくれました。また計画したいと思っておりますので今後ともよろしくお願いします!
Posted by 吉田朋代 at August 02, 2013 23:04
>暢子ちゃん

うわぁ、お久し振り〜!元気かな?
メッセージありがとうね。
まだ具体的にはライブを決めていないんだけど、
何とか上手く良いサウンドをお届けしたいなぁと思ってるよ。また決まったら発表するから待っててね!
Posted by 吉田朋代 at August 02, 2013 23:06
 遅くなりましたが、先月のライブお疲れ様でした。
 キモチいっぱいの歌、ココロにじんじん伝わりました。
 個人的には古内東子さんの『ブレーキ』を聴くことができたのが驚き!自身、この曲が収録されたアルバム(タイトル:恋)を持ってまして、結構気に入ってたのです。うん、朋代さんが歌っても『まーるっ!!(褒)』

 最後に、今回のライブが『デビュー20周年』に向け力強い追い風を巻き起こしますよーに!(願)



 追伸:朋代さんの『お腹なでなでパワー』の効果があり、おかげさまで本日、無事に産まれました。
 (ムチムチの男の子でしたw)
Posted by ひりゃお昭彦 at August 22, 2013 23:20