April 2009

April 30, 2009

昨夜は251でのライブでした。

お越しいただいた皆様ありがとうございました。


お客様も最後までたくさん残っていただいて幸せな夜でした。

ついついマイクを使ってしゃべるなんてなかなかしないことまでしてしまいましたね。

あのアンコールでのMCは本当なのでご希望の方がいらっしゃいましたら是非御一報を!(笑)


打ち上げもたくさん仲間達とお酒を呑み気づいたら朝の5時でした。

しかし二日酔いもなくすがすがしい朝(昼)です。


世間はGWですね。
昨日、はたゆうさんがMCでもお話しましたが5/6に渋谷O-NESTにてクライフのライブがあります。

急な告知で申し訳ありませんがお時間ありましたら是非是非足を運んで頂けると幸いです。
チケット予約も今日明日にでもHPでできるように致しますのでチェックしてみてください。

しかしはたゆうさんはGW中はなにかと忙しいようですね。

クライフじゃないはたゆうさんも素敵なので行った方が良いですよ。

おれはやきもちをやいてしまいそうなので多分行きません(笑)

気が向いたら行くのでどこかで出逢えたら素敵なはたゆうさんを一緒に見ましょう。

ではよいGWを!


(18:55)
携帯の機種変をしました。

話題?のiidaのG9です。

まあそれはよいのですが前の携帯で書きしたためていた日記は使えなくなってしまいました。
微妙にショックですが過去には振り返りたくないタイプなので忘れる事にします。

てわけで毎日連続更新をしてましたが前回ので途切れてしまいました。


まあお決まりなおざなりな投げやりな日記になるのもどうかと思うので無理はしないようにしますのでこれからもご愛顧の程お願い致します。


(15:57)

April 28, 2009

06ac14d2.JPG十数年前の桜の咲く頃、純朴だった(はず)僕は秋田から東京へ出て来た。

でも何故かその時期には思い出さず秋田に桜の咲く今頃にその時の事を思い出してしまう。

そういえば青森では桜が咲いてるなか雪が降ったみたいですね。
なんとも絶景だった事でしょう。

朝、お家へ帰る途中に木々の生い茂る公園があり足を初めて足を踏み入れてみた。
昔の世田谷の自然を保護している公園らしい。

意外と東京は緑が多い。

田舎のそれと比べると大した事はないけれど地方の都市に比べると多いと思う。
もう長い東京生活だけどやはり悪くない。

そしてもちろんHI-5のtokyolifeが頭に流れる。
奇しくもHI-5のライブの朝だった。生で聞けるのが楽しみになった。


(13:31)

April 26, 2009

おはようございます。
もうお昼の14時半ですけどね(笑)

サンデーアフタヌーンってやつです。

優雅に過ごしたいもののそうは行かないのが現実。


生活には欠かせない炊事、洗濯、掃除etc...


そんな事はやらずに新宿へ(笑)

Let's 現実逃避。


日曜日の新宿はなかなか行かないけどホコ天になっててなかなかのカオス状態です。新しいマルイが出来ましたね。行きませんけどね。


新宿ではいつもほぼ決まってるコースを辿る。

イシバシ楽器にいって伊勢丹MEN'S館いって本館行って地下で試食して(笑)紀ノ国屋書店のコミック館行って西口の電気屋街へいって最新家電をチェックして帰る前に駅地下のbergでビールを一杯かニ杯か三杯(笑)

ビールを呑む場所は変わる事があります。

そんな優雅じゃない日曜日。


幸せを感じる時もあります。

良い休日を。


(14:57)

April 25, 2009

昨日はキュマバロウのライブでした。


キュマバロウの久美となおちゃんの2人は以前やっていたバンドのメンバーで言わば戦友。

3人はとても仲良くておれがバンドをやめた後でもよく呑んだりしてた。


最初、昔のメンバーのライブを見るのは変な感じだったけど今はもう見慣れました。



ドラムはクライフでも叩いてもらっているみっきー。ベースは地元が一緒だから高校の時から知っているじゅんや。ギターは一緒にNYにも行った事のある元salt water taffyの平岡君。

5人の音がどんどん良くなって行くのをみるととてもうれしい。

おれも頑張らなきゃと思わされます。

機会があれば是非見に行ってあげて下さい。


(20:10)

April 24, 2009

c29b2786.JPGだいぶ暖かくなってきてこいつらが活躍する季節になってきました。
愛すべきVESPA150GLとKUWAHARA GAAP LITEです。

GAAPの方は毎日の様に乗ってるけどVESPAは最近めっきり乗ってません。
VESPAは手に入れたのはもう10年位前で当時乗ってた125ET3が壊れて次は旧車が良いなと買った物。エンジンは調子よいけど見た目はぼろかったやつを一年位乗ってから大金かけてフルレストアをした宝物。それなのにこんな扱いをしているおれってばひどい奴だ。

次の休みの日には洗車してどっかに連れてってあげようかな。


今日位涼しいとチャリは気持ちよいですね。

夏がこわいなぁ。


(19:37)

April 23, 2009

a4ae0c46.JPG幼稚園の年長さんの時、つつじ組でしたサンノヘシゲカズです。

子供の頃、よく蜜を吸いましたよね。
今の子供もやるのでしょうか?
思えば当時のおれも特に甘い物に飢えている時代ではないのに喜んで舐めていた気がします。たまに虫が入ってたりしてね。

正直、今はできません。子供の頃はなぜあんなに恐いもの知らずだったのでしょう?

山椒の木にいるアゲハの幼虫とか平気で触ったりとんぼをカマキリの餌にしたりカエルとかも平気で触れたしさすがに毛虫は無理だったな。

そういえばカマキリの卵をとってベランダに放置してたらいつの間にか孵ってベランダに無数のちっちゃいカマキリ発生して母ちゃんにすげえ怒られた事もあったなぁ…


今の子供達もそういう事をやっているのでしょうか?

そういう事がいつまでもできるように大人たちには頑張ってもらいたいものです。

って真面目な事を言うつもりはなかったし今のおれは完全に大人側にいるじゃん!

うーん 大丈夫か 日本。


(12:05)

April 22, 2009

昨日のリハはライブ前の最後のリハの為、まずはおさらい等を軽くやってからその後、曲順を決めた。

クライフのリハは集合時間に集まってから30分~1時間位まじめな話やくだらない話をしてからスタジオに入るのですが昨日はスタジオのロビーが満席だったのですぐにスタジオに入る。

はたゆうさんはすでにTHE JAMモードになっているらしくリッケンバッカーを持ってセッティングをしている。

妙にはしゃいでて

『ほらほら、おれ結構、練習したんだよね〜』

と名曲の数々をかき鳴らす。

ちょっと前に、友達周りでシュガーボインズなるユニコーンのコピーバンドが結成された時にメンバーではないがみっきーのユニコーン熱も再燃したらしく

『ほらほら、おれもユニコーンなら全部たたけるんだよー!』

とはしゃいでいた時にはたゆうさんは

『ミッキー!ユニコーン禁止!クライフのリハで練習しないで!!』

と言っていたのを思い出した。

自分は夢中でギターをかき鳴らしている。あっジャンプまでした!!実に勝手な人だ。。。

各自、セッティングも終わり曲のおさらいをしていると

『しげ、コーラスもちゃんと歌って!』

とはたゆうさんにいわれ

『やべ、忘れてた。。。ごめんね』

とは言えず

『大丈夫だよ!本番できちんとやるから!!』

『練習できちんとやらないと本番でできないよ!!』

ともっともな事をいわれくやしいおれはなにもいわずへへーんだと言わんばかりに曲を始めるもこっそりとまじめにコーラスをした。。。

一通り、おさらいも終え、じゃあ曲順でも決めるかとロビーへ。


はたゆうさんのワンマンバンドであるクライフは(笑)はたゆうさんが大まかに決めてくれるのであるがみんなになんの曲をやりたいか聞いてくれる。

『ひでちゃん、なにやりたい?』

『なんでもええよ』

『しげは?』

『なんでもいいよー』

『じゃあおまえら絶対文句いうなよ!!』

『言いませーん』

と決めてくれたはたゆうさんに対して案の定、おれが

『ここはこれの方が良いんじゃないの?』

『早速、文句か。。。』

と突っ込まれる。

とこの様にあれやこれや言いながらわきあいあいと曲順を決め終えて

『よーし、曲順も決まったし練習するかー』

となったところでひでにいが

『一曲目がなぁ〜。。。』



『最初に言えよっ!!』



そんなこんなでcruyff in the bedroomは4/29にライブがあります。
なにが一曲目かは当日のお楽しみです。




RIMG0229


(15:20)

April 21, 2009

と書いてリハと読む。

バンド始めた頃は練習とかスタジオとか言ってたのにいつしかリハと言う様になってた。

先週はレコーディングでリハおやすみだったのでギターすら弾いてない。

アコギは弾いてるけどエレキは4/8以来弾いてない。


なんだかこんな気分は久し振り。

だってblogに書く位だもんね。

20時からだからもうでなきゃ遅刻しちゃう。
たまにはリアルタイムでお届けするシーゲーザー日記です。

今日は2回も更新しちゃった。明日も雨か?雪降ったりして。


(19:41)
ced5b674.JPG今日も朝まで呑んでしまいました…


そんなおれを戒めるかのような曇り空。


実際はそんな事はないのも解っている大人なおれ。


いちいち天気なんかに左右されてなんかいられない。


でもちょっとだけ天気のせいにしたくなる。

晴れの日だったら太陽のせいにしたと思うよ。

ちなみに天気が良いって言うのはお天気業界では禁句らしいです。
何故なら雨を待っている人もいるから。



多分、今日はこれから雨が降ると予報されている通りに雨が降りそうな空模様。


実際は雨の日は好きじゃないけど雨が降ってもなんてことない人間でいたい。

なんてことない振りはするけど実際は傘をささなきゃいけなかったりズボンの裾が濡れたり着る服に困ったりでイライラする事もある。


そんな事は地球規模で考えるととっても些細な事で自分の小ささに情けなくなる。

でもこれはベッドの中で考えてるからであってやっぱり雨が降って出かけなきゃいけないときはあーぁって思う。

多分、幸せは雨の日にもやってくるのだろうからそんなに嫌うなよって雨がきっかけで幸せになった人は言うでしょう。

それは晴れの日でも曇りの日でも一緒ですけどね。


全部の日で幸せになりたいな。


その為には今日こそ部屋の掃除をしよう。


今は朝の7時ですがこれから寝ます。

これからお目覚めの方もこれからおやすみの方もって言われてから3時間もたってるけどね。


これからお目覚めの方もこれからおやすみになる方もこのblogはシーゲーザー日記です。

そしておれはおやすみなさい。

皆様の今日もおれの今日も良い一日でありますように。


(07:01)