September 14, 2012

二泊三日の北アルプスも最終日。

4:30起床。

まさかの雨。

雲を見るとすぐやみそうだったのでひとまずテントで待機。
10分ほどで雨はやんで外へでると雲の中に虹がかかっていました。
IMG_0670


こんな素敵な景色が見れるなんて今日は幸先よいね。

と思ったのは束の間。

一気に厚い雲に覆われて雨が降ってきました。
今回の山行はテント設営もテント撤収も雨で大変でした。


そして下山。
晴れていたらパノラマコースで下山予定だったけど雨のため行きと一緒の横尾経由。
当然のことながらカメラが出せず写真はなし。。。

登りの時は死にそうになりながら登ったけどさすがに下山はさくさくと降りれて12時には上高地着いた。


びしょびしょウェアを着替えてザックを荷物一時預かり所に預け上高地散策。

温泉嫌いの僕もさすがに二日間入ってなかったので覚悟をきめて外来入浴を探し数々の登山家が入ったと言う上高地温泉ホテルへ。

もう雨は上がってたはずなのになぜかここの写真も無い。。。

上高地の観光客の方々に混じりお土産屋さん巡り。
やっぱり温泉はいっといてよかった(笑)

行きは眺めるだけだった河童橋を渡って山をぱちり。
奥穂高は見えないけど。。。
IMG_0674



二日ぶりの下界のご飯。信州名物 山賊焼き。
IMG_0678


美味い!


焼きといってるけど絶対揚げてる(笑)
鳥の竜田揚げですね。


そんな憧れの北アルプスはやっぱり素敵なところでした。

来年は表銀座縦走か槍から北穂の大キレットかなぁ。

どちらも3泊4日コースだからテン泊だとトレーニングしないとだなー。

大雪山を4泊5日したKGSS ON THE PEAKSのお兄さん二人はどんな体力してるんでしょう。。。

といいつつもいずれいくのかなぁ(笑)


次回の山行予定はcruyff in the bedroomのツアーが始まる為、未定。。。

冬山になる前に行きたいなぁ。日帰りで秋の紅葉の丹沢かな。



へば、まんつ。



















(12:00)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字