CDコラボのランキングダンジョンが始まりました。

さっそく挑戦してきました。
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今回は固定杯。
ボクは固定杯はPTを考える手間が省けるから割と好き だった んですよね。




しかし、このPTで挑むととにかく敵を倒せない。


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まず3Fのトンベリがすでに強いし。
火メインのPTなので普通に倒そうとしても苦戦します。
シーフの火力を上手く活かすと倒しやすかったのでここはまだまし。


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こいつの時とかちゃんと8コンボ+火多めか闇多めとかしないと倒しきれないです。


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ボスなんてワンパンできたのは20回中1回くらい。







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一番最初にクリアしたときのスコア。
悲惨すぎます。
これ、とにかくコンボ積んで運良く突破できるのを待つゲームなのか??


そんなはずはない、とスキルを確認。


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リーダーの狩人は6コンボ以上から攻撃力が乗ります。
今回のダンジョンでは雑魚敵と中ボス系とのHPの差が激しく、ほぼコンボが要らない敵もいれば弱点属性のコンボとかをのせないと倒せない敵もいました。

こいつはどちらかというと、火ドロップ生成要員といったところでしょうか。


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時魔道士。
遅延スキルとか、なめてんのか?といいたいです。
こんなものを使ってたらクリアしてもスコアはガタガタです。


なのでこいつは光属性を埋めているだけの存在。





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シーフ。
3Fのトンベリ突破要員。
木の4消しで火力が2倍以上に伸びるので水属性のトンベリを倒しやすいです。
他、ベヒーモス系は火属性ですが、それ以外の場面でも4消しすると火力が出て活躍してくれます。

しかし、スキルはダメージ軽減系で、そもそも全てをワンパン突破狙って行ってるのに被弾を考慮していちいちスキルなど使いませんから不要です。





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バーサーカー。
マシンキラーがあるのでアレクサンターにダメージ聞くかと思ったらあいつただの体力タイプだったわ。

ということで二体同時攻撃1個分くらいしか火力UPがないです。
攻撃力だけはそこそこありますが。

HP割合ダメージを道中アパンダからくらいます。
 その時、怒りの一撃を撃つチャンスですが、パズルなしクリアは減点されちゃうのでこれをどう生かすかがすごく悩ましいところです。
ボクは今のところは怒りの一撃は使っていません。

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2ターンの間1コンボ加算。
このおかげで最後に確実に8コンボ以上を狙って行けるんですが、8コンボでてもドロップ数によってはバハムートを倒しきれません。

今回唯一火力UPを望めるスキルなので、ボスのバハムート戦ではこちらのスキルを使っております。







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コンボっつっても平均8コンボくらい出さないとあまりスコアが伸びません・・・。

最大ダメージも低いし、スピードも遅いし・・・・。


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これは10万ポイントくらいはとらないといけないみたいですね!!

10%以内に入れるように頑張ります。