xIvek42qn340N50d

光の花火+ヘイスト2ターン。
ヘイスト要らないからターン数短いほうが使いやすい気がします。




花火=全面単色ドロップ変化
って、最初に石川五右衛門が火のドロップ全面変化をだして、それで名前が花火って呼ばれるようになったんですよね。
その後、ゼウスディオスが木ドロップの花火。
ノアとかが水の花火。
ラファエルが回復ドロップの花火をだしてから、当時はいつ闇の花火がくるのか!?
なんて言われていたのを覚えています。


しかし、それから3~4年経ちましたが闇の花火は来ませんでした。
光も来ませんでした。


そして、いよいよやってきたんですが、もっと前に来てくれてたらなあとか思っちゃいました。
だって、今のギミックは複雑になりすぎてて花火を気持ちよく使うところもあまりなくなっていますし。





覚醒も、キラーを複数乗せてくるのは花火と相性が良くて良いと思います。

しかし、貫通が自分のスキルを使うと絶対に使えなくなるというアンバランスさがあります。
他のスキルと合わせて使う必要があるので、だったら2色陣とかでいいじゃんって気がしなくもないです。




リーダーとしては光花火を使えるキャラが少ないので今のところは花火連発!なんてことはできませんが、イルムやヨグソトースと相性がよく、特にイルミナはスキルブーストを大量に持っているのでうまく組むことで強力な火力を出し続けることができそうです。


けっこうほしいです。
大魔女シリーズは強いキャラが多いですね。