モンハンコラボが復活します。
01
現在でも最強格の一角である、ディアブロスを輩出したコラボです。
待っていた人も多いと思います。



02
魔法石10個消費の代わりにステータスがかなり高めのキャラでした。





088a224a5315b3804

とはいえ、実際に使えるキャラは

ディノバルド
キリン
アマツマガツチ
ディアブロス

あたりで、そのほかは継承とかでつかうだけという感じで、当たりが引ければ強いけどガチャを引ける回数が少なくハイリスクなガチャだったように思えます。
特にアマツマガツチとディアブロスは強いものの★7で魔法石10個の★7狙いは大変厳しいものがあります。

追撃が出始めたころで、追撃を持っているだけで貴重でしたが、現在追撃持ちが次々に出ているのでだんだんとその価値を落としてきているようにも思えます。

ディアブロスもだんだんと火力不足になりつつあり、まだまだ最前線ですが登場時ほどの強さではなくなってきたようにも思えます。




じゃあ、今の現状で魔法石10個分の価値があるのかといえばだいぶ価値が下がってきているのではないかと思いますが、今回ちゃんと上方修正を加えてきています。

2_20170822151040e87
アマツマガツチは修正が入りましたが、もともとリーダーで使う人は相当少ないのではないでしょうか・・・。
入手難易度や発動方法、防御面を考えるとあまり強いとは言えないリーダースキルです。
サブで真価を発揮するキャラなのですが、覚醒などには変更はなし。
覚醒はすでに完成されている感じがあったので仕方ないといえば仕方ないですが・・・。

逆にリーダースキルが強化されると強力になるディアブロスは修正なし。
十分な強さだと認識されているという事でしょう。






3_2017082215104207d
キリンは火力が上がり、強くなりました。
元々使う場所は高速周回など、はっきりしているキャラなので属性強化が増えることは嬉しいです。
もってませんが。

タマミツネに追撃が追加。

割と使い道が多かったディノバルドは修正なし。


ハズレがハズレになった、というような修正。
使うか、使わないか、なので何かしら尖った性能などがない限りは、これだけキャラが増えてきたらなかなか使い道がないのが今のパズドラですね。

新キャラの追加がない限りは今回はする―かなあ・・・。