マシンヘラは必要な時に、コンテしてとる、という感じでした。今まで。
最近マルチをよくやるようになって、さらにここ最近のインフレキャラを使うことでかなり安定してまわせるようになりました!


image
経験値4倍の時なら50万を超える大量経験値がもらえます!!!
4倍の時は周回したいなあ、でもできないしなあと思っていましたがやってみれば何とかなるようになってました。
ビバインフレ。

すでに、まえから周回している人はどうでもいいと思いますけどもご紹介したいと思います!



リーダーは稲姫
image
4個以上でしか消せませんが、火の2コンボで16倍という超絶火力が出せます。
こいつならば超火力がぽんぽんだせるので周回できます。



〇1F
image
 いわゆるAのPT。

フレンドさん側。
こちら側はまだまだキャラがそろっていません。
なので、マガジンコラボの時に「何かに使えるかもしれないからエルザを3体くらいとっておいたら?」といったのをきいてホントに3体確保しておいたそうです。
まだ2体しか育成されていませんが、活躍してくれました。
クヴィアとかアレスとか別に火がいっぱいできるなら何でもよいかも。
赤ソニアでもいいんじゃなかろうか。

バーバラはガチャドラチャレンジで手に入れていたようです。

ヤマトタケルはスキルブーストを多めにしたくて入れました。
 
プラスはほぼなし。
潜在覚醒なし。


なので、最初の遅延2ターンをくらいます。
おたがい1ターンずつ使って、火以外をけして、火を8個確保します。
ここで確保できなかった場合、どこかでスキルなしで8個確保する必要が出ます。


火が8個あるだけで、2体同時攻撃もなしに、こんなにダメージが出ます・・・。
さすが稲姫の16倍はやばいです。


〇2F
image
BのPT。
ボクです。

武田をいれてダメージ吸収に対応。
ボクは(フレンドさんも)ウルカも風神?雷神?どっちだったかな、ほかのダメージ吸収を持っていないので、こいつを使うしかありませんでした。
でも問題ないので大丈夫です。

クヴィアを2体。
4消しでめちゃくちゃ火力が上がるので稲姫と相性が良いです。
しかもそのまま使っても、2色(木と光)を火に変えるのでこれも強力です。

乱馬は火力要員で入れていますがクヴィアでも十分だと思います。

ただ乱馬のスキルは火を4つしかつくってくれないので継承でアレスやら何でもいいけど、火がいっぱいできるスキルを継承しておいた方が良いと思いました。


ここではフレンドさんの稲姫に継承していたスキルで攻撃。
稲姫そのままだと、何回に一回くらいはドロップ欠損するんで、なるべく2色変換系がよさそう。


火力やばいです。
火8個でこれですからね・・・。





〇3F
image
ヤマトタケル(に継承したスキル)をつかって攻撃。
火が8個あればコンボも何も要りません。

こちらの編成だと列をつくるとさらに火力が上がります。
列つくらなくても4消し2つで十分ですが。





〇4F
image
いつもコンテさせられてたこいつもダメージ吸収無効で楽になりました・・・。
引いといてよかった武田・・・・。


ダメージ吸収無効を使ったのち、クヴィアのスキルなどを使って倒します。
苦手属性だけど、火8個で十分かな。







〇5F
image
ここもスキルを適当に使って撃破。
余裕です。





〇6F
image
水吸収があるのでまれに事故る。
ここは本当は副属性に水を持たないキャラで構成したほうが安全なんだろうと思います。

アレスのスキルは水を消すのでアレスのスキルを使ったりして突破しています。
まあ、4つそろわないと消えないので、水ドロップの落ちがよほど良くない限りはそうそう事故こりませんけどね。






〇7F
image
ゴッドカノープスなら余裕。
デモンハダルの場合、怖い気もするけどバーバラが同時攻撃してくれればマシンキラーを持っているので余裕です。
なのでバーバラを複数入れてもいいですね!
フレンドさんは1体しかありませんのでできませんが!









〇8F
image
ふざけた先制攻撃でいつもやられていました。
もしくはこのために軽減とか用意したり・・・・。


フレンドさんのPTはプラスがほとんど降られていないのですが、稲姫は火の2コンボで軽減を貼ってくれます。
そのおかげで、どの組み合わせの先制攻撃でもこのくらいのHPがあれば何とか耐えれました。
稲姫は超火力だけでなく、軽減もあるのが素晴らしいです。


攻撃はとにかく火が8個あれば余裕です。




〇9F
image
フレンドさんのPTでは若干火力不足。
なのでバーバラを使用します。

バーバラとヤマトタケルの攻撃力が上がるので余裕で倒せるようになります。
バーバラ単体でもマシンキラーがあるので十分かもしれません。
火が多ければ他のメンバーが倒すし、闇が多ければバーバラが倒すのでここも安定です。

火が8個あればね。






〇10F
image
ここはさすがに火8個では足りません。
火が12個あれば行けるんですが、スキルを使用してもなかなか安定しないので、バーバラを継承しています。

バーバラのスキルはマシンタイプの攻撃力を2.5倍にしてくれるのでクヴィアが輝きます。



image
光と闇を吸収してくるので、武田の攻撃は吸収されてしまいますが、それ以外のメンバーの攻撃で突破可能なので大丈夫。
クヴィアが3体の方が安定するかなあ?
まあ、3体強いのを並べれば行けると思います。

たぶん、火8個でいけるんじゃないかな。





といった感じでした。

Aチーム
image
稲姫(ライラ)
バーバラ
エルザ
エルザ
ヤマトタケル(アレス)

Bチーム
image
稲姫(赤ソニア)
武田好機
クヴィア
クヴィア(バーバラ)
火乱馬(赤ソニア)



これじゃないとだめ!っていうところはほとんどありません。

稲姫はまあ、外せないとして
武田のところはダメージ吸収無効すればいいんでウルカでも風神でもいいと思います。
1体いなくても火力が十分足ります。

クヴィアはほしいところ。
image
乱馬のところはクヴィアで十分なのでクヴィアが3体いればマシンヘラを倒しやすくなりそう。

エルザのところも、アレスやら赤ソニアやら何でもいいと思います。
バーバラはほしいなあ・・・。
変換とエンハンスを同時にできるので。
でもAチームはクヴィア等を入れて火力を上げればエンハンスは不要なのでバーバラも要りません。

Bチームにはバーバラは継承しておきたい。
少々偏っても確実にマシンヘラを始末するためです。


あとは、そのまま使ってもいいんですが、すこしでも事故を防ぐために、稲姫やクヴィアになるべく赤ソニアを継承していけば安心です!





このほか、おそらくお市でも似たような感じで組めるんじゃないかと思いますが、フレンドさんの手持ちの関係上稲姫を使いました。
こういう、PTをパズルしていくのはなかなか楽しいですね!