まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2016年01月

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いつもなら心躍る究極進化アンケートの結果が発表された。

しかしボクの心が全く踊らないのは期待できるキャラがいないせいなのか、昨日の生放送があまりにつまらなかったからなのか、この間のランキングダンジョンから下がっているモチベーションのせいなのか。


こんなマイナスなことを最初から書くのはよろしくないですね。
最後に書きましょう。

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神シリーズの一位はパンドラ。
パンドラはすごい人気だなあ・・・。
なんでなんだろう。
昔は闇の列系PTがはやっていたのを知っているからわかるのだけれど。
いつぞやのパンドラが究極発表があった時は帰りによった中華食堂で大学生か高校生かみたいな男の子がすごく興奮していたのを覚えています。
彼らは今日も盛り上がったのだろうか。





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フェス限定一位はウルド。

個人的に時の三女神の中で一番好きなのはウルドだったのでこれは嬉しい。
デザインが変わるだけでも嬉しいな。
あと、できればババ臭いメガネが変わってくれると嬉しいな。




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最後の降臨ダンジョンボス1位はイザナミ。

意外だったな。
とはいえどれがきても対して驚きはしないのだけれど。

デザイン的には一番かわいいかもしれないからこれはこれで、あり。





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そしてこれが究極進化後のデザイン。




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パンドラさん。
なんか・・・・あまり変わった感じはないねwww
しかし、最初の頃と比べるとなんか積極的になってきたq用な気がしてパンドラらしさがなくなってきたかもしれないな。
で、パンドラだけは覚醒なんだね。

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ウルドは・・・これは始まったね。
肩がでてます。
すごく色っぽくなってるし、髪型、メガネというネックだった部分が綺麗になった。
ポーズも素敵だし、肩から胸元にかけての露出もいやらしさのギリギリのラインを保っている。
脱げばいいっていうもんじゃないことを究極ウルドは知っています。

100点満点です!
もう能力とかどうでもいいですね!




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イザナミ。
このデザインはヘラシリーズの人ですね。
ぶっちゃけ進化前ヘラが奇跡の一枚みたいなもんで、それからのこの方のデザインはかなりぶれているというか。
なんかこのイザナミも幼いのか色っぽいのかよくわからなん感じがして、見てて不安定になります。
和風美人という素材をもっとうまく使って欲しいと思わないではないですね。




こちらが能力について。
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○パンドラ
リーダーとしては全パラメータ上昇型になり、悪魔タイプならば5倍リーダーでめちゃくちゃ強力になりました。
属性強化も3つも搭載している上に、スキルもヘイストがついており(ターンは伸びたけど)全体のスキルの回転率まで上昇して強力になりました。
もう曲芸士のサブなどをやるよりもリーダーとして活躍する方が良いレベルまで強化されたと思います。
ただまあ・・・毎度のことながらスキルがちょこっと変わっただけで上げ直しは嫌だけどね。


○ウルド
ウルドは覚醒強化型でスキブ、ドロップ強化、操作延長が追加されました。
単純に強化されたので使い勝手が単純に良くなっただけ、ということになりそう。
劇的な強化は行われませんでしたが、順当な強化ともいえるでしょう。

ただ、この程度の強化ならヴェルダンディ強化してから1ヶ月後くらいにやっとけや!と思わないでもないけど。


○イザナミ
ふざけてんのかな?

もう運営にやるきなんかない。
降臨キャラのアンケートとかどうでもいいって感じだねっ!
降臨キャラの救済など絶対しないし、特殊降臨がクリアできないような雑魚はもうついてこなくていいよ、と運営が言っています。

期待もしてなかったけど、ある意味期待通りというか予想通りというか。
パズドラはいま自分たちが立っている状況などわかってないんだろうね。
もうあと一歩でやめてしまう、というギリギリのプレイヤーだらけだと思うんだけどね。

なんだこのクソ究極は。
やる気が無いんならアンケートなんか取るなよ。
ばかじゃねーのこの糞運営は。







以上、ウルドのデザイン以外はなにも新しくも嬉しくも驚きもない、くそ究極アンケート結果でした。
こんなのならもう次からなくていいよ。

 

だいたいのダンジョンの構成がわかった。
ようはゼウスが頭おかしいということ。

あいつはどうにかして一気に倒してやらないと、200万以上吸収とかいうふざけたことやってくるからな!

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はい、キリンさんをリーダーにしてみた。
そして、中身はグラビティを2つ。
大ダメージを出すためのエンハンスも。
カーリーは火属性がほしかったから入れただけ。




いろんなギミックをすべて「魔法石」で突破するPT。




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最初の方はとりあえずコンボ決めれば普通に突破できます。





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ここは、3つ目で軽減も回復ドロップ作成も連れて行ってないので死が確定している。
 



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魔法石で突破。


1コン目。






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ここで痛恨のコンボミスで死亡。

2コン目


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4コン目。


ここで3コンしたのは予定外だ・・・・。
コンボが安定しないボクみたいな下手糞はこういう目に合うということだよね!



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ここは無事に突破。






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ここで、ダメージを診てもらうと分かる通り、コンボミスで死亡。



5コン目。




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魔法石で突破。

ここももったいなかったなあ・・・・。
 コンボがうまい人ならここまで1コンだけで来れてると思うよ。






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ここも突破!


だけど、HPを割合ダメージで瀕死にされ・・・・・





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先制攻撃で死亡、と。

6コン目。






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コンボミスで7コン目。



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8コン目。



コンボが上手ければここは1コン、もしくはいい感じにダメージが乗ればワンパンも可能なので突破出来てたと思う。
そうすると、今のところ、このPTでさけられないのは2コンだけだ。





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魔法石で突破。














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さてマシンゼウス。

最初に麒麟のスキル+ギガグラ×2をぶち込み、HPを6割ほど削る。
さらに2倍のエンハンスをかけて一撃で倒すことにかける!!!!







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倒し損ねましたw


でも、200万ダメージ吸収がでてこない!?
そうなんだ?
HPの割合をうまく削ればダメージ吸収でないのか!!!


そして9コンして・・・・





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突破!!!


たぶん、9コンから10コンくらいでクリアしました!!!!





まとめ

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うーん、今のボクの実力では手も足も出ない。
今後インフレしてもっと戦いやすくなってから挑もうと思う。


昔のゼウス降臨を思い出すなあ・・・。
あの時も何コンもしてゲットしたなあ・・・嬉しかったなあ・・・・。
でも今回は嬉しくともなんともないw
だって、このマシンゼウスがゴミなんだもん。






 

超グダグダで挑戦者があまりに可愛そうに感じた今日のニコ生。
明日ぬるい降臨をむらいが攻略するわけだ?



では早速。
マシンゼウス降臨に挑戦してみた。。

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 まず最初はここで普通にやられた。
まあ、この程度でもうブーブー言わない。
もう躾けられてるからね。




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回復が足りずにやられる。









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マシン2体もいやらしい攻撃で死ぬ。





あーもう!!!
とにかくどんなことしてもやられるんだよ!!!


壊滅級おそるべし・・・。
まあそりゃあマルチ用のダンジョンにソロで挑んでいるのだからやられて当然ではあるのだけど。



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カイトを使ってみたけどこれもバインドがあるので却下。

様々なギミックがくるので攻略できるPTは相当限られそうだ。







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もうこうなったらコンテで攻略してみようか。。

ということでここからもうとりあえずゼウスを一体ゲットして終わりにしたいので、お金の力で攻略することにした。









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 マシンゼウス戦。

まさかの7コンボ以下吸収。
ってことは8コンボ以上じゃないとダメージが通らない。
これ、マルチ絶対嫌だわ。









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 ・・・・。

たまにでる8コンボ以上の時に少しずつダメージを与えてきたものの・・・。
なんと、HP半分あたりで200万以上ダメージ吸収が始まった。



ここでギブアップ。

これ、ヘタしたらもう20個位魔法石掛かりそうだ。
ゼウスが闇耐性をもっているから闇で行くのはよくなさそう。
他のPTに変えてやったほうが結果的に少ない魔法石でクリアできそうな気がして撤退。




マルチで行きたいけど、最後の8コンボ縛りがきつすぎるなあw
8コンボなんて狙っても失敗しちゃうので・・・。
操作時間延長をもっといっぱいいっぱい詰めまくったらできないこともないか・・・も?


くふうしてやり直すことにします。
 

あちこちで新フェス限定のフェンリルのリーダースキルの詳細が出ています。

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解析では「お邪魔3つで4倍~9個10倍」だそうです。



ボクは昨日書きましたが、お邪魔3つで6倍か7倍はないとお話にならないと思っています。
3個5倍が最低ラインと思っていたのに、まさかをれを下回ってくるとは驚きです・・・。


うーん・・・。


やっぱり「キラー」が原因なんでしょうか。
キラーを計算に入れれば強いと思います。
しかし、キラーを抜いた場合は使いづらいくせに火力が出ないゴミキャラだと思います。


まず、お邪魔ドロップがない場合火力が一切のらないというものすごいデメリットを抱えており、常に何らかのスキルを使いながら戦わないといけません。

昨日と同じくシヴァどらと比べた場合、シヴァドラPTが何かしらのスキルを発動して攻撃100倍なんて余裕で超えますよ。
へたすりゃ200倍です。




現状のリーダーの強さとは、いかに少ないスキルで高火力を出すかにかかっていると思っています。
お邪魔を生成するのに必ず1回スキルを使用するフェンリル。
しかも、確実に作れるお邪魔の数が3つてwwwww
4倍リーダーじゃんそれ。
他のリーダーなら、スキル1回使えば相当なダメージを作れちゃいますよ。

スキルを2個以上つかって高火力を出すリーダーは今の時代ではもう第一線には立てません。
MPドラゴンより強いキャラを出す必要はないと思うけど、ハイリスクローリターンなキャラだな、という感じ。
お邪魔ブームを作るのはすごく面白そうなのに、お邪魔を消すことがどんだけめんどくさいか、っていうのがボクの感覚と運営の感覚ではえらい違いを感じています。

見た目が強そうなので勘違いしそうだけど、そこらへんのフェス限定キャラと大して変わらないというか使い度どころがない分下。
そうだよね、所詮は★5フェス限だもんね。
そんな強いわけがないのか。




ただ、こんなことは運営も百も承知のはず(と信じたい)。
なので実際に使ってみればものすごい使いやすかったり・・・しなさそうだけど・・・するのかもね。

 

公式HPにおいてレアガチャの新シリーズ、星機の神第2弾シリーズが発表されました。
簡単なコメントと共にご紹介したいと思います。


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 うわーーーもったいない!
個人的に、ですけどね、この髪型とか全体的なデザイや雰囲気がすごく好きです!かわいい!
ただ一つの瑕瑾を除いて・・・。





歯がきもい!!!!

なんだよこれ。
アンパン中毒かよ。
ふつうに、アニメチックに八重歯っぽいのだけつけてりゃよかったじゃん><
なんでこんなかわいいのにきったねー歯なんだよおお。

あーもう絶望した。
バステト以来のかわいいネコキャラだったのに!
ぜつぼーしたー!!!!



能力については、よくわかりませんね!
フェンリルもそうだけど、お邪魔ドロップけして倍率アップってめちゃくちゃ使いづらいと思う。
いや、まだ実装もされてないから使う前から言うなという話なんですけども。

最大6倍程度で使おうっていう気が起きないんだけど。
お邪魔三つで6倍出ないわけだし、
フェンリルと違って最短3ターンのスキルだからこまめにスキルを使用できる分、リーダースキルの発動はそこまで難しくはならないのだろうけど、回復ドロップを消したら攻撃力が上がるとかの方が何倍も使い易いし、流行るんでしょうかねえこれ。

光る部分といえば、神キラーと二体攻撃2つで、神タイプに対してはめちゃくちゃダメージがでるんだろうなってことかな!






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アクベンス。
最初変換したらとんでもない変換になった。

あまり聞いたことがないんだけど何座の星なんでしょ。
てかお前も神キターかよ。


キターってwwwwwキラーの打ち間違いです。
てかなんかどっかでみたことあるなー。



あ、わかった。
ロックマンだこれ。




なんか悪魔と神ばっかりキラーされてます。
一番高級そうなタイプが一番安く殺されてるわけだけれど。
先に攻撃キラーとバランスキラーと体力キラーを充実させとけばもっと高級感が出ただろうに、今となっては神タイプとは完全にマイナス要素でしかなくなっています。



特徴としては水ドロップ強化が4つあることぐらいだけどだったらヌトつかうから要らないかなと思いました。
敵が神タイプの時や、水と火属性で構成されたダンジョンいくときだけ活躍するかも。

ただもう、パズドラっていろんな人の忠告無視して、ほとんどのダンジョンが5色まんべんなく出るから属性に対するアドバンテージってあまり機能していないのだけれど。





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アルゲディ。
これもきいたことがない星なんだけど、運営さんには星に詳しいのがいるな?
ボクは「あれがデネブ、アルタイル、ベガ」って曲のフレーズで夏の大三角を覚えたレベルだからね。


ってなにこれ!?
この服はなに?なんでセーラー服?
しかもよく見ると、無理やりマシン要素をいれているのか、ところどころ皮膚がマシンっぽくてきもいんですけど><

PAD学園じゃないんだし、セーラー服はないよセーラー服は。
でもさ、あれですよね。
緑のセーラー服って普通は背が高くてポニーテールだよね?
※ボクはオタクではありません。

能力は神キラーと属性強化が特徴的です。
これからは色んなキラーが充実してくるのでしょうが、今は神キラーがどんどん増えてきています。
使うとしたら相性がいいキャラがまだ少なすぎるので、エルゲディを複数引いて使うしかないかもしれません。






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アルキオネ。
むしろ今回のキャラの中で知っている星の名前がデネボラくらいしかないんですけども。

パジャマできたか・・・。
ライバルはアスタロトかな?
ちょっと機械要素がまったく感じられないんですけど。

ボクはぶりっこは好きだけどあざといのは嫌いという趣向なのですが、こいつはあざといので嫌いです。

スキルはなんか似たようなスキルがあちこちあるからよくわかなんなくなってきますよね。
スキル自体はめちゃくちゃ強力
ただ、リーダースキルと若干かみ合っておりません。
回復消しちゃうからね。

でも、普通に使うなら、ヨミドラの5倍バージョンみたいにして使えるかもしれない。
光ドロップ強化がたっぷりあるキャラが増えて、この子が究極してさらに三つくらい光ドロップ強化がついたらめっちゃ強くなりそうだなあ・・・。


これで回復タイプがついてたら正月サンダルフォンつめこんですごい倍率にできたんだけどなあ・・・。
ボクはゲットできてないけど「とら」とかもいいかもしれません。

あとはラムちゃんとかぶっこんでいけば闘技場2でも活躍できるかも知んない。
光のドロップ強化系のキャラがけっこう増えてきました。





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ハマル。
なにこれ羊?羊座ってことでしょうか。


こいつも無理やりなマシンタイプ。
どうせならもっとマシンマシンしたキャラでくればいいのに、ぱっと見ただけではもうマシンタイプというのがわからなくなっちゃいます。

闇もマシンタイプがだんだんと充実してきました。
エスカマリのようにマシンタイプと限定していないでいいのなら使い易い5倍PTが作れます。
エスカマリがいるなら、エスカマリとハマルをいれたマシンタイプPTが作れます。



まあ、ヨミドラがあればヨミドラで十分なのだけれど。






まとめ。
マシンタイプがどんどんと充実してきております。
さらに、MPドラゴンシリーズでもマシンタイプがでてくるので、これらのシリーズはおそらく引いておかないといけないんだろうな、と感じています。
その辺が判明してからでもいいとは思います。



 

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