まぁぼのパズドラ研究所

無課金攻略から、各種モンスターの評価やランキング、ネタ記事までパズドラを超絶楽しく遊ぶためのブログです。 ぜひ暇つぶしにご利用ください!

2016年04月

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実は、イルシックスをまだクリアしていなかったので、クリアしてきましたw
どんだけサボっているんだって話です。

途中の花龍にすごい時間はとられるものの、オオクニヌシの回復ドロップ強化がいい感じに機能して最後はエスカマリのスキルで回復ドロップを変換して攻撃することができました。


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闘技場用のPTで一発ノーコンできた。





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 さあ、いよいよ、樹海にいってみよー。






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同じPTで挑戦。

スキル継承はエスカマリに神タイプ2.5倍エンハンスを継承しております。




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特に何の問題もなくクリア。
50ダメージ以上吸収のたまドラが出てきたけど、通常攻撃をしっかりすれば2ターンで倒しきれるので大丈夫だった。




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このケルベロスライダーがかなり曲者だった。。。、
1ターン目にエンハンス、2ターン目に死亡だから、最初の攻撃合わせて2ターンで倒さないといけない。
100万吸収なんだけど、ヨミドラなら5つ消し+闇1コンボくらいまでなら100万超えないから、うまく2ターンで倒さないといけないみたい。



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コツさえ分かればどうということはないですね(嘘)

5つ消し+ちょいちょいを2回で倒すのがいいかなと思った。



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最後のセブンザードは75%カット。
なので耐久すべきなんだろうと思う。
なので、2.5倍エンハンスを効かせて一気に削りました。

かなり強化ドロップが多かったので行けたと思うけど、闇ドロップが足りなかったり、強化ドロップが足りなかったら突破できないかもしれないな。



これは普通に火属性大火力で突破する方がいいんじゃないかと思った。



気をつけることと言えば、たまドラを突破しやすいように、副属性の色をそろえておくと突破しやすいかもしれない。





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と、いうことで今回はイルシックスほどひどいダンジョンではないかなーって感想です。

ただ、イルシックスもそうだけど、ほんとダメージ吸収系は気を使うからめんどくさいねw
もっと大火力でストレスフリーでばりばり進んでいきたいものだよ。







おまけ。


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闘技場1が常設されたっぽい!のでいってきた。
闘技場1が常設されたのなら、闘技場用のPTを鍛え上げればピィがいつでも手に入ることになるからね!

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覚醒ヘラさえ出なければかなり安定してクリアできるのこのPT。
どこかで調べたオオクニヌシが使えるというのが本当だ。
エンハンスでも遅延でも色んなところで使い易い。

カグツチとかを安定して突破できるのはとにかくうれしい機能だと思おう。





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最後は光カーリーを引けたので楽勝だった。

2.5倍エンハンスで余裕のワンパン!



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最後はまたモクピィかあ・・・。
できれば闇やら光やら火がよかったのだけれど・・・。
まあいいや!ピィはいくらあっても困ることがないからね!


安心してこのPTを強化できるな。
もっと安定を、という場合はたぶんシャンメイの方がいいのだろうけど、シャンメイは若干時間がかかるんだよね。
ほとんどのステージをワンパンなので今のところヨミドラが一番楽じゃないかなあ・・・。
ネプドラとどっちが楽だろうか。


今後、闘技場3とかをクリアできるPTとかよりも、闘技場1をいかに安定して、早くまわせるか、という視点でリーダーを探していきたいと思っています。







 

いつも闘技場はラードラで攻略していたため、いつも使っているヨミドラでは攻略したことがありませんでした。

今回、せっかくスタミナ半分なので攻略してみた。

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こんなPT。
エスカマリ2体目はまだ297振ってないんだよね。
なので、潜在覚醒もないからヘラがでてくると詰みます。
それ以外は割と対応できるPTのはず。。。ですよね?



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と思ったら、スキルの使い方失敗して、さらにコンボ不足もありベルゼブブでやられる事故を起こしてしまった・・。
もうちょっとしっかり周回して、敵の動きを把握しないと駄目ですね;



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2:28分にスタート。

ここで10ターンの足止めを食らう。



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ラッキーなことに一番倒しやすいアテナを引きました。





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最後のカーリーは闇ピースが若干不足。
エスカマリの闇ドロップの効果がきいているので落ちコンに少々運をかける。



スキル継承はエスカマリ2体目に2.5倍神タイプエンハンスをつけています。
ハーデスのギガグラでも良かったかも。
その辺はどれがいいのかよくわかりません。

闇ゼウスでもいいんですけど、どうせスキル使わないならPT全体の攻撃力が上がるエスカマリに継承させた方がいいかなーって。

ただ、闇ゼウスならスキル1発で安全。
エンハンスだと、他のスキルも合わせて使わないといけないからスキルを自由に使えるという点では闇ゼウスに軍配が上がりますね。





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無事に半分近く削り、クリア。

やはり、2.5倍エンハンスは強力です。






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あとはオオクニヌシがスキルたまるのを待ち、タイミングを合わせて闇エンハンスを使って一気に倒しました。



おお。


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ヨミドラで、初めてのクリアになりますw






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50分に終了なので、22分?くらいかかりました。
うまくやればもっと早いでしょうから、一時間に3~4回挑むことができるかな!!

闘技場1常設されないかなあ・・・。




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この後挑んだらパールにやられちゃった。
エスカマリ2体もいれてるから火力が思ったより出ちゃう。

ドロップ強化されていないドロップを多めに5つ消ししないといけないみたいでした。






 

シャンメイ、シンファに続いて3人目の君子シリーズは水でした。
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あら、男なんですね。
メガネイケメンということでパズドラには結構珍しいタイプではないでしょうか。

ステータスは攻撃力が異常なレベルです。
2600!?高すぎだろっていう!!!
でもね、ようやく運営的にも二体同時攻撃や属性強化を持っていないキャラは攻撃力を高めに設定してちょうどいいということに気付き始めたのかもしれません。
それでも2600ってすごいけども
それでいて、HPは3600と高水準なうえに回復力も300以上で、ステータスはお化けレベルです。

覚醒はスキルブースト2つと封印耐性、指、と必要なものがそろっており、リーダー運用は問題ないです。
さらに火力アップにドロップ強化が3つ。
そして、バランスキラーもついており、バインド耐性がないことくらいがネックですが、そのあたりはサブでどうにかすれば十分と言える覚醒です。

スキルは7ターンで1.5倍エンハンス+水ドロップ3つ生成。
短いスパンで気軽に使えるエンハンスが売りで、どんどん使って行けます。
ただでさえ高い攻撃力をこのエンハンスで補いつつ戦えるので強力です。

リーダースキルはなんと12.5倍というとんでもない倍率
曲芸士も真っ青のぶっこわれリーダーが登場しました。
156倍を超える倍率です。
しかも、この高倍率なので、ドロップ強化による強化もでかい。
リーダーで使った場合、ドロップ強化が6つ入りますので、1.3倍。
普通に203倍を超えるとんでもない火力を出すことになります。
さらに、お手軽エンハンスがついているので、 304倍。
なんかおかしな計算になっているんじゃないかと不安になるレベルの高火力です。
ここ最近の数千万から1億のHPを削るのも、このヨウユウPTなら楽勝ですね・・・。

しかし、欠点がないわけではないです。
まず、最近強いリーダーに当たり前に備わりつつある回復補正がない。
HP補正もない。
なので、耐久ができません。
どんな敵も一撃で粉砕していかないといけないということになります。
なので、遅延耐性などは必須で、常にスキルをつかって火力を出せるようにしない行けない。
さらに、根性にも弱いので遅延スキルなども入れておきたい。
火力の調整はわりと何とかなりそうなので大丈夫かな。

とにかく火力に特化したキャラクターとなりました。

 

ナポレオンに続いて織田信長がカーニバル限定キャラで実装されました。
ナポレオンや織田信長と、歴史上人気のあるキャラがピックアップされるのかな?

であれば。。。

チンギス=ハン
アレキサンドロス大王
カール大帝
カエサル
始皇帝

あたりは広範囲を支配した人物として名高いでしょうか。
あとは人気だけでいうと

ジャンヌ=ダルク
 
なんかもあり得そうですね。
 モンストのように戦いを無視するとダ・ヴィンチとか出てくるんでしょうがそれはあまり・・・。



織田信長の評価に移ります。
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ぱっと見、セイントセイヤの一輝かと思いましたw
やはり闇属性で三段撃ちをモチーフにしてくるんですね。


ステータスはそこまで高くはないかも。
攻撃がそこそこ高いですが、HPも回復もなんとかなるレベル。高いというほどではないかな。
悪魔タイプはまあそうだろうけど、なぜかドラゴンタイプがついている。

覚醒は完全バインド耐性でリーダーとしての素質あり
封印耐性もあるので長く使って行けそうなキャラです。
さらに、攻撃力増加のために属性強化が2つもついています。
覚醒は無駄なくいいものがそろっているな、という感じ。
ただ、スキルブーストがないので、そこは使いづらいですね。
スキルブーストは継承がある今となってはものすごく重要になっていますから・・・。

スキルはバインド解除つきの、闇ドロップ生成6つ
覚醒のバインド耐性とあわさって、闇属性待望のバインド解除キャラとなりそう。
バインド解除しつつ、ここまで強力なキャラは数多いパズドラのキャラの中でも大変貴重になるのでこれだけで間違いなく当たりといえそう。
しかも7ターンと短いうえに、バインド解除以外の6つ生成も強力で万能です。

リーダースキルは最大6倍
さらに回復力1.5倍もついて、安定して強いリーダーです。
前半であれば3倍で十分通用しますし、後半では属性強化を多めに入れたPTで、ドロップ8個消しを狙いながら戦うととても強そうです。
十分に闘技場などでも通用しそうなキャラで、悪魔タイプ縛りは闇属性にとってはそこまでしんどくもなく、PTの幅もそこそこ保たれており、使いやすそうです。
 6倍というのは現状最低限必要になってくる倍率になるのですが、属性強化があるので多色などの6倍やヨミドラの6倍とは比較にならない大ダメージが出せます。


ただ、闇ドロップ8個も使わないと最大火力が出ないという点がかなり使いづらい。
サブにドロップを変換生成できるキャラをしっかりそろえて挑みたいですね。
 

「極限の闘技場【ノーコン】」ダンジョンがリニューアルして登場!!

今までゲリラやテクニカルダンジョンで登場していた「極限の闘技場【ノーコン】」が、全て1つのダンジョンにリニューアルして登場!

さらに、今回から新たに「双極の女神3」が、第3フロアとして登場!
このダンジョンでは、道中に「全能神・ゼウス=ドラゴン」等の降臨ドラゴンシリーズがランダムで登場するぞ!
高難易度のダンジョンをキミはクリアすることができるか!?

※「極限の闘技場【ノーコン】」はテクニカルダンジョン「聖獣達の楽園」をクリアすると出現します。
※「双極の女神1」をクリアすると、次のフロアが出現します。
※既に「極限の闘技場1【ノーコン】」「極限の闘技場2【ノーコン】」をクリアしている場合でも、リニューアル後に「極限の闘技場【ノーコン】」全フロアをクリアすると、初クリアボーナスとして魔法石1個がゲットできます。




 あれ、これもしかして極限の闘技場1が常設されるってこと!?
これは結構嬉しいかもしれん!!
極限の闘技場1を安定周回できるPT作りの価値がはねあがるね!


今一番まわしやすいのはヨミドラかなにかかな?
ユウナもまわしやすいと聞いているけれど、どっちがいいのだろうか・・・。

ピィ回収用のとにかく安定する周回PTを少々出費させてでも作る価値があるね。
 

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