まぁぼのパズドラ研究所

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2016年06月



るろうに剣心コラボの情報続報です。

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始まるのはさ来週の月曜日ってことで、ちょっと先。
でももうすぐ始まると言ってもいいくらい近づいてきましたね!


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もともと発表されていた6人。

そして、今回残りのキャラクターが公開されました。


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恵がでて薫が出ないということはあり得ないと思っていましたが、やはり登場。
水属性か。
木属性っぽいイメージでしたけども。

作中はそんなに強いキャラではなかったので今回もあまり強くなさそうw

奥義のイメージから、反撃系スキルだと面白そう。

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弥彦。

こいつもでてきたか。
ボクはこいつが10本刀の一人を倒したのが納得がいかないというかw
こんな竹刀をもっただけの子供に負けるようなやつはダメだろう!!




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操ちゃん。

かわいいし、いい感じのデザインに仕上がっている気がします!
あまり強いキャラになるとは思えませんが、かわいいからいいですかね。




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鎌足


オカマの鎌使いという面白い設定がすばらしい。
でもちょっとデザイン崩壊してないでしょうか。

なぜかガチャで登場?
普通に敵キャラだったんだけどね。



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続いてダンジョン敵キャラクター。


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やはり、十本刀が敵。

いい感じにパズドラっぽいデザインになっててかっこいい。
ダンジョンの敵にするにはもったいなすぎやしませんかね。



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こいつは最終的に味方サイドでたたかうのでガチャでもいい気がしなくはないけど、外道だからなあ・・・。。
やっぱり敵でいいや。




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アンジ


デザインやばい、かっこいい。
うまく、雰囲気出ているし、迫力も満点。
これ、ほんとガチャで出してよかったんじゃないだろうか。




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うすいさん。

「なにがおかしい!」で有名な方。

ぜひ斎藤一で倒したい。





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そして、ししおさん。
やはりポーズは最終奥義カグツチ。


これは迫力が素晴らしい。
なぜこんな人気キャラクターがダンジョンキャラなのか!!!
めっちゃもったいない!!

ぜひ、尖った性能でいいので使えるようなキャラにしてほしい。




こんなにかっこいいキャラならスキル上げしたくなるなあ。



デザインはどれも











 

神羅万象コラボがまた行われるそうです。
やりやすいコラボなのでしょうねw

毎回新要素などが追加されてて結構楽しみであります。

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期間は来週月曜日から!
結構近いです!


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新キャラに、ガチャ・・・ヴァン・クロウ
ダンジョンにジゼルくん。


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ヴァンの能力。

ターン数がかなり長いスキル。
マシンゼウスのスキルみたいな感じです。
40%という、かなりでかい割合のHPを削ってくれるのですが、なぜに光属性・・・。
できれば、光、闇以外の属性に強力な割合ダメージを持つキャラがほしかったような気もします。

リーダースキルは最大6倍。
今となってはそこまで高い倍率ではないですが、4属性でだせるので出しやすさはかなり高め。
しかも回復倍率ものりますから、初心者から上級者まで使い易いキャラとなるでしょう。

しかし、スキルが割合ダメージなので、汎用性が高いかといえばそこまで高いとも言えなさそうです。
それに、6倍のリーダースキルはもうすぐ終わりを迎えそうな雰囲気です・・・。



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ダンジョンキャラのジゼルくん。

新しい、覚醒数に合わせてダメージを軽減するという面白いスキル。
宝石シリーズが覚醒数に合わせて倍率が変わるというのがありましたが、今回はダメージの軽減率。
今後こういった覚醒数に合わせて能力が変わるというのもどんどんでてくるのかもしれませんね!









 


チャレンジダンジョンの報酬がピィダンジョンなのでしっかり攻略しておかなくちゃ。
レベル8は覚醒無効なので、操作時間、スキルブースト、攻撃力UPの覚醒の恩恵のありがたみを再認識するための時間です。


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ボクはもう完全に操作時間延長に慣れてしまっているので、操作時間が足りなすぎて戦えない!
ってことで操作時間を大幅に延長してくれるミルPTで挑みました。

ミルは操作時間延長のリーダースキルをもっているため、このような覚醒無効でも長い操作時間を楽しめます。




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最初は適当にやってたら突破してしまった。


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ここで結構スキルをためました。
サブに7ターンヘイストスキルを入れたので、これでループを完成させる作戦です。




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いい感じにスキルがたまったところで突破。



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火力的にはかなり厳しいものがありますが、回復十字さえ決めてしまえば防御が75%カットになるので、たいていの攻撃はすべて受け切ることが可能です。




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撮るの失敗したけど、光で貫通して突破。





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サタンのワールドエンドすらも受け切る防御力。
ワールドエンドで死なないんでやられる要素がありませんw



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割とのんびりと倒すこともできました。





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ミルは今後も覚醒無効の時に大活躍しそうだなあと思いました。


今回のゴッドフェスでとんでもない火力が出る回復十字系が出ましたが、やはり半減×半減でないと、肝心なときに耐えきれなかったりするのではないだろうか、とちょっと思っています。

ミルはミルでやはりこのクソ高い防御力が魅力的です。








 

ボクくらいの世代に直撃なるろうに剣心コラボのイラスト「だけ」があがってきました!

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いい感じのイラストが出ていますが気になる点がいくつか。


1、剣心の技がなぜか最高の技ではない。

剣心の必殺技といえば、最強が天翔龍閃。
良く使う技といえば、龍昇閃or龍槌閃なのだけど、他のキャラが最高奥義できているのに剣心だけ最終奥義ではないことにすごく違和感を感じる・・・。

ということはさらに究極進化があるのでは!?



2、佐之はいいかんじ。

佐之の必殺技といえばやはり二重の極み。
全く意味がないのにこの技を試したりした子供はおおいはず。


3、斎藤一の武器の持ち方が・・・

これはちょっと許しがたい。
斎藤一が牙突というのはピッタリでいいのだけれど、進化後の刀の持ち方がおかしい気がする。
左手は刀の下の部分(柄)に小指をひっかけるように持つのが刀の持ち方の基本。
確かに、斎藤一も最初に牙突をうったときは左手で右手部分を持ってたんだけど、たぶん読者に指摘されたかして、その後の牙突はちゃんと柄を持つようにしていたはず・・・たぶん。
全部調べたわけではないが・・・。
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究極進化後の刀の持ち方ね。
なのでこの初期型牙突のもちかたはある意味和月先生の初期のミスみたいなものだと思うのだ。
なのですごい違和感を感じる。
実装までに修正してほしい。

あと、一応最終奥義は牙突の零式なのだが、そこはビジュアルの問題でしょうか。

4、蒼紫はいいかんじ。

進化後に回天剣舞六連をつかっているところもいい。
一応作中ただただ邪魔しただけだったけど、かっこいいしOK。
映画ではひどいあつかいだったなあ・・・。



5、宗次郎

顔がかわいすぎる気がするけども、まあそんなキャラなのでいい感じ。


6、恵

なぜ恵!?
薫は!?
しかも宗次郎いるのにほかの十本刀は!?っいうかシシオは!?

といろいろ?になりました。
しかもイラストがw
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進化して何が変わったんだよwwww
手が動いただけじゃん。
完璧ハズレキャラだろこれ・・・・。

最近にしてはキャラ数が少なすぎるので、おそらく追加があると思われます。
特にシシオはクエストのボスで登場するでしょうが、ガチャに出さないのはもったいないと思うんだけどな。
ハンターハンターではメルエムがガチャに登場しなかったので、可能性的にはガチャに登場しないことも考えられますが、売り上げを考えるならシシオは絶対にガチャに登場させてほしいところ。
あの絶対的な強さをぜひ再現してほしいなあ・・・。




 

新フェス限定は2体追加。
片方は化物でしたが、こちらは女の子。
人気が出そうです。


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えっと、こちらも今まで見たことないような絵柄・・・。
なんか、カードゲームとかに出てきそうな絵柄だな。


ステータス

 こちらが本命の★6キャラなのでステータスがすごい。
高い回復力+高いHPも確保。
リーダースキルの関係上、このHPが少しでも高いと耐えられるダメージが一気に跳ね上がります。

覚醒

 バインドがききません!すばらしい!
ただし、スキルブーストは1つ。
ちょっと残念。
操作延長も1つしかないのでサブキャラはかなり気合入れないときついかもしれない。

スキル

 バインド解除能力を持ちます。
さらに回復ドロップと闇ドロップを同時に生成でき、隙がない能力になっています。
バインドも効かない、防御も高い、ステータスも高い、これ、無敵に近くないですかね?

リーダースキル

 最大12倍のぶっ壊れキャラ。
悪魔タイプとバランスタイプで染めれば、あとは回復ドロップの十字消しで12倍。
こんな簡単に12倍ぶっ放していいの??ってなります。
ミルはなんだったんだミルは・・・。

しかも当然ながら防御力UP(軽減)もついてくる。
完全無欠ですね。


いや、一応弱点はある。
操作時間が短いので、指定コンボを決めないといけない敵には弱い。

そのかわり耐久力が高いので、落ちコン頼みでも結構戦って行ける。

うーんこれは久々のぶっ壊れキャラなのでは・・・。
全てのモンスターを過去にふっ飛ばすくらいのぶっ壊れキャラみたいな気がするんだけど・・・。





総評

 あとはサブ。
回復ドロップを5つ常にキープできるような、回復ドロップ生成系のスキル持ちが望ましい。
さらに、操作延長を持っているキャラ出ないと操作が大変だ。

パンドラなんかはぴったり入れられそうだけど、場合によっては1体くらいツクヨミドラゴンとか入れてもいいかもしれないね。
あと、だれだっけか・・・。
闇のバランスタイプのMPの・・・あまりに影が薄いから名前忘れた・・・。

ああシンファだ。
シンファを4体ぶっこんだらループできるのかな?
その時はバインドも効かない、防御力は常W軽減、倍率常時144倍のぶっ壊れPTの完成・・・かな?



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